• 締切済み

環境に関する法律は強行規定OR任意規定?

環境に関する法律は強行規定ですかそれとも任意規定ですか? ご教授お願いします。

• hikson
  • お礼率41% (139/338)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>環境に関する法律は強行規定ですかそれとも任意規定ですか? 条文によります 両方ありますけど? 例えば 公害防止の排ガス規制や、排水規制なんかは強行規定ですよ。

hikson
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。