• 締切済み

ジョイパッドの不具合

USB接続のゲームパッドを接続して、PCゲームを起動すると数秒でゲームパッドの接続がきれてしまいます。 ゲームを起動してないときはどれだけ放置しておいても接続が切れることはありません。 これはあんまり関係ない情報なのかもしれませんが、ゲーム中にもう一度ゲームパッドを接続しなおしても、数秒で接続が切れてしまいます、そしてゲームを終了するときにも接続が切断されてるようです。 ドライバの更新やゲームパッドがうまく動いてた頃までシステム復元をしてもなんの変化もありませんでした。 初めての投稿なので、なにか説明で足りないところがあればお知らせ願います。

みんなの回答

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんにちわ 単純ですが、USBの指し口を変えました? 口が馬鹿になっている可能性がありかと。 出なければ、ハブを買ってそれで繋いで見ましょう。 まあ、頑張って、あとココはサーバの質問ですから、 今後はココに入れても基本人は答えてくれません。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム中にゲームパッドが反応しなくなるんですが原因がわかりません。

    ・WindowsXP Pro ・ゲームパッドはOS標準ドライバ使用 オンラインゲームメイプルストーリーを起動してゲームを開始し、ゲームパッドを操作しようとすると、数秒で一瞬画面が固まり、ゲームパッドが反応しなくなってしまいます。 コントロールパネルからゲームパッドの状態を確認しても、ゲームパッドが接続されてないことになっていました。 この症状は数日前東方projectの作品をプレイするために「d3dx9 40.dll」をシステムフォルダにいれてから出るようになった気がします。 他のオンラインじゃないゲームをやっていても、普通にゲームをプレイしていれば大丈夫ですが、5秒ぐらい操作せずに放置しておくと、ゲームパッドの接続が切れてしまいます。 システム復元も試してみたのですが、どの復元ポイントに指定しても復元に失敗してしまい、なんの成果もあげられません。 dllファイルに詳しい方やそれ以外にもこのような症状の解決法がわかる方、回答お願いします。

  • ゲームパッド(ジョイパッド)について

    BUFFALOのゲームパッドについて質問です。 この間、ゲームパッドを買ったんですが、多少の不都合があります。 ANALOGボタンを押しても、何秒かたったらすぐにランプが消えてしまいます。 それに加え、キーを操作しても反応しないときがあります。 何かを設定しなければならないんでしょうか?? 型は、BGCUCF1201BKAで、パソコンはXPです。 付属のCDはすでにインストールしました。。 友人の家では正常に起動したので、何か原因があるとすれば我が家のパソコンに原因があるんだと思います。。 分かる人、ヨロシクおねがいします。。

  • 認識されなくなったゲームパッド

    Windows7で昨日まで認識されていたゲームパッドが認識されなくなりました。 <不具合発生までの流れ> 1.いつも使っているUSBコネクタ1と違う、USBコネクタ2にゲームパッドを指してしまった。 2.「ドライバーソフトウェアのインストール」のダイアログが表示された。 3.時間がかかって進まなかったので「Windows Update からのドライバーソフトウェアの取得をスキップする」をクリックした結果、ドライバのインストールに失敗した(その時に「このデバイスが正常に使えなくなった」という感じのメッセージが表示された)。 4.USBコネクタ1とUSBコネクタ2のどちらにゲームパッドを差しても認識されなくなった(コントロールパネルのデバイスとプリンターの画面にもゲームパッドのアイコンは表示されていない)。 <不具合発生後に試したこと> 1.ゲームパッドが壊れたと思い、別のゲームパッドをUSBコネクタ1に差し込んだらドライバのインストールが正常に終了して認識された。 2.今まで使ったことのないUSBコネクタ3に認識されなくなったゲームパッドを差しこんだらドライバのインストールが正常に終了して認識された。 以上のことから推測するとゲームパッドを使用するためのドライバがUSBコネクタ1と2では正常に動作しなくなっているのが原因だと思いますがどうすれば修復できますか?

  • windows8.1更新後のゲームパッドについて

    Windows8を使っていましたが、8.1への更新ができるとの表示がでたので更新しました。 更新後これまでやっていたゲームを起動するとゲームパッドのコントローラーがききません。 USBポートから抜いたらゲームパッドの接続が切れましたと表示が出て、繋ぐと繋がりましたと表示されるので一応認識はしているようです。 何回か再起動したりして調子がいいときはボタンがきいたりもしますが一瞬でまた動かなくなります。 どうすれば今までのように動かせるようになるか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 現在自作のパソコンを使っているのですが、ゲームパッドがうまく動作してく

    現在自作のパソコンを使っているのですが、ゲームパッドがうまく動作してくれません。 ゲームパッドをusbポートに挿すとコントローラパネルのゲームコントローラの欄に状態OKと出てきちんと認識されたかのように思えるのですが、それのプロパティを見ようとすると「ゲームコントローラが正しく接続されていません。」と出てしまい、ボタンを押しても反応しません。 3つのps2コントローラコンバータと、2つのゲームパッドを試したのですが、全部同じ症状がでるのでゲームパッドが原因でないことは確かです。 それぞれのゲームパッドやコンバータの最新版のドライバを入れてみても、出るメッセージが多少変化するだけで、ボタンを押しても認識してくれません。 ただ、一つだけ認識させる方法があります。異なるusbポートにゲームパッドを抜いたりさしたりを繰り返すと、極稀(1/10くらい)にタスクバーに「新しいデバイスが認識されました。」とポップアップが出て、まともに使えるようになるのです。 この状況を改善させたいです。 ちなみにパソコンはwindowsXP home edition sp3です。また、他のUSB接続機器に障害が出たことはありません。 デバイスマネージャからドライバを削除して再インストールすれば良いと聞いたことはあるのですが、デバイスマネージャにインストールしたドライバらしきものが見当たりません。唯一ゲームパッドをさした時だけヒューマンインターフェイスデバイスのところに「HID準拠ゲームコントローラ」というのが現れます。これが原因かと思い、削除してドライバを再インストール、それから再起動というのは試したのですが状況は変わりません。コントローラは同時に複数接続などはしておらず、usbハブも使用しておりません。 どうか宜しくお願いします。

  • ACERのASPIRE5750のタッチパッドで

    ACERのASPIRE5750のタッチパッドでスクロールが出来なくなってしまい困っています。 今日購入したUSBマウスを使用するために、前にしようしていたUSBマウスのドライバを削除して、新しいマウスのドライバを導入したのですが、そのとき辺りからタッチパッドのスクロールが出来なくなってしまいました。 システムの復元をすれば直るという記事を読んだので、システムの復元をしてみたのですが、直りませんでした。 タッチパッド自体が動かなくなったわけではないのですが、スクロールが出来ないのは不便ですのでなんとか動くようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • ゲームパッドが認識されません。

    OSはMEです。ゲームパッド(Justy製:UJP13シリーズ)をUSBでパソコンに直接つないでいます。繋いだときに「新しいハードウェアを検出しました~~」ってでたのですが、ゲームオプションを開いて確認をしてみたところ、認識されていないようです。ゲームパッドの方のランプはついています。再起動しても同じでした。システムの設定を復元して、もう一度つないでみてもゲームオプションには表示されませんでした。ゲームオプション→コントローラ→追加でコントローラを選択してみると「ゲームポートまたはゲームポートドライバが適切に設定されていません。デバイスマネージャーを参照してください。」って出ます。デバイスマネージャーの中の「サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ」の中には○○Audioというやつの一つしか入っていません。このゲームパッドが使えるようになるのでしょうか?OSの再インストールしかないのでしょうか?

  • MHF推奨ゲームパッドが動かない

    今まではLogicoolのゲームパッドを使っていたのですが調子が悪くなってしまったので、本日ELECOMのMHF推奨のゲームパッドを購入したのですが全く動作しません。 OS:WindowsXP HE メモリ:2G HDD(Cドライブ):205G/465G(空き/合計) CPU:3.0GHZ ゲームパッドのメーカー;ELECOM ゲームパッドの型番:JC-U2312FBU 似たような質問があったのですが、解決できませんでした。 ***詳細*** XPはUSBを差し込めば自動認識とあったので添付CDを使わずUSB差込。 コントロールパネル→ゲームコントローラにて認識及び動作確認済み MHF起動→ゲームパッド全く反応せず ゲームパッドのUSBを抜きPC再起動→添付CDのドライバをインストール→ゲームパッドのUSB差込→MHF起動→ゲームパッド全く反応せず USBの差込場所の変更しても変化無し 以上の事は試して見ました。全く解決策が見つからなかったので教えていただけないでしょうか? ちなみに購入後変だと思い購入店で商品の交換もしてもらいましたが全く状況は変わりませんでした。

  • w-zero3 周辺機器(キーボード・ジョイパッド)

    w-zero3[es]用usbケーブル(usb2-c1)を購入しました ためしに家にあるジョイパッドを使用し w-zero3[es]でゲームをしてみようと 接続したのですが反応がありません やはり、相性があるのでしょうか? (ジョイパッドが古く usb2.0でなかったのもだめな理由でしょうか?) そこで質問なのですが w-zero3[es]でも使用できるジョイパッドを教えていただけるとありがたいです よろしくお願いいたします

  • ノートPCのタッチパッドを恒久的に止めたい

    ノートPCのタッチパッド設定で無効とかに設定しても再起動等で動作してしまいます。 このためタッチパッドドライバ(Elan PS/2 Smart Padだったと思う)を削除しましたが、 相変わらず動作するようなので、いろいろ調べてみるとどうも Windows7の標準ドライバで 動作しているのではないかと思われます。 一応Fn+F3で一時停止できますが、再起動でリセットされるので毎回入れるのが面倒で、 恒久的に止めたいのですが、ノートPCのカバーを開けて タッチパッドの配線を切断する以外に 完全に止める方法がないでしょうか? 方法がなければ、切断ですが、切断した場合タッチパッド動作停止以外に何かシステム的に 問題が生じないでしょうか?(例えば起動中、デバイスからの返答がないのでフリーズとか)。 よろしくご教授のほどお願いします。  参考:ドスパラ ガレリア(型名;忘れました)      システム Windows7 HE 64ビット