• ベストアンサー

チェロの中古ありますか

チェロをはじめたいと思っているのですが、結構値がはるため、中古を探しているのですが、ルートをご存知でしたら教えてください。だいたい相場はどのくらいでしょうか。練習用のものでいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p_cat
  • ベストアンサー率45% (47/103)
回答No.2

お近くの弦楽器を扱っている楽器屋さんで相談することをお奨めします。 弦楽器は本体を買った後も、弦や松脂や弓の張り替えなどメンテナンスのため楽器屋さんのお世話になることが多いです。当然、チェロの経験者との付き合いも広く、「楽器売りたし」情報も集まってきます。 ネットオークションなどで買うよりは高くなってしまうかもしれませんが、ちゃんと調整して渡してもらえるだろうし、教室や先生も紹介してもらえるかもしれません。

oharu3
質問者

お礼

そうですね、私も以前バイオリンを安く購入しましたが、結局は専門店でメンテナンスをすることになりました。早速、楽器屋さんに行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.3

私もp catさんと同じく、楽器屋さんに相談するのが一番だと思います。 質屋さんなどにも、たまに楽器があるのを見ますが、やはり、あとあとのことを考えると、楽器屋さんが一番です。 かつて、マンドリンを友人から安く譲ってもらったことがありますが、 その後、その友人が転勤で遠くへ行ってしまい、連絡をとるのもままならないので、メンテナンスで困ったことがあります。

oharu3
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

インターねと出もある程度の情報を得ることは出来ますよ。 参考URLを初め、検索で「中古楽器 販売 チェロ」 でかなりヒットします。 後は程度と値段ですね。

参考URL:
http://www.sugita.co.jp/newpage129.htm
oharu3
質問者

お礼

ネットでみてみました。かなりの情報がありましたが、その中で自分の探しているものを見つけるものは結構大変そうでした。情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古チェロを扱うお店、教えてください。

    関東・東海にある中古チェロを扱ういいお店を知っていたら教えて下さい。 30万円程度のチェロが希望ですが、もっと高くてもかまいません。 ちょっとした情報でもいいのでお教えください。 お願いします。

  • チェロを始めようと思ったのですが・・・

    チェロを始めようかと思いまして、練習するためのチェロを探しています。 私の親がチェロをしていたもので、チェロはあるといえばあるのですが、親のチェロはとても強い?チェロで素人がいきなり弾こうとすると体を壊してしまうそうなのです。 ですので、まずは慣れるためにとチェロを購入しようと思ったのですが、価格がピンからキリまであってどれくらいのものを選べばよいのか分かりません。 色々と調べてみたのですが、楽器として扱うには20万円以上が最低ラインとどこかのサイトに書いてありました。 しかし私は練習するためのチェロを探しているので、どれくらいのものを購入すればよいのか分かりませんので、皆さんのご意見をお聞かせください。 チェロを愛している人たちから見れば、演奏するためではなく練習するためににチェロを購入するのは許せない行為かもしれませんが、その意見も含めてお聞かせください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • チェロ◆初心者のチェロ購入

    このたびチェロを習うことになりました。 先生はまだ決まっておらず、私はもともとピアノをやっているのでそのつながりで教えてもらう先生を探しているところです。 本題のチェロ購入についてなのですが、楽器店の中古でUNIVERSALというメーカーのチェロを見つけました。 音もよく、中古のセットで10万ほどと値段も手ごろなので検討中なのですが、ネットでこのメーカーをさがしても情報があまりありません。(コントラバスはあるのですが・・・) 楽器は30万ほど・・・という相場はわかっていますので、今後のランクアップの買い替えを検討しての楽器探しです。 このメーカーの情報、もしくは安価な楽器だけどここのシリーズならまだ使えるよ、という情報をお教えいただけましたら嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • チェロを習いたい。10万円以下のチェロは買ってもいい?

    こんにちは。 私は、チェロを習おうと思い、チェロ教室をさがしているところです。 自宅で練習しなくては習っていても上達しないと思っているので、思い切ってチェロを購入しようと考えています。 入門用のチェロを購入し、上達したらちゃんとしたチェロを購入したいと思っています。 ネットで安いチェロを探していたら、以下のものがありました。 ■Carlo giordano製  72,000円 ■STENTOR MUSIC製  39,000円 ■カルロジョルダーノ製  32,000円 これらの楽器を買ってよいものなのか、全然わかりません。値段が安いので、安心して購入していいものなのか・・ちゃんと音がでるのか・・ 10万円以下のチェロは入門用のチェロとして、使えるか否か、教えて下さい。もし使えないとしたら、オススメの入門チェロを教えて下さい。 それと、もし池袋周辺のチェロ教室をご存知でしたら、教えて下さい。

  • チェロを始めたいです!

    チェロを始めたいです! 新大学二年生です。 ずっと前からチェロを弾いてみたいと思っていました。 大学生活にも慣れ、今が一番時間的に余裕があるので、いよいよチェロを習い始めようと思い立ちました。 いい教室はありますか、また月謝の相場はどのくらいなのでしょうか。 いま東京で一人暮らしをしているのですが、大学生のバイト代でなんとかできるものなのでしょうか。 まだ楽器は購入していません とりあえずいま一台買って、社会人になってからもうちょっと上のランクのチェロに買い換えようかと考えているのですが、最初のチェロはどのくらいのものを買えばいいのでしょうか。 わからないことだらけなので、誰か教えてください!

  • 中古チェロの調整について

    最近なにかやりたいと思うようになり、中古でチェロを買いました。 楽器を購入したのは楽器店ではなく、普通のリサイクルショップへ行きました。 ただ、そこで手に入れた楽器は、安価ではあったのですがかなりの年代モノでした。 目だった傷もなく、見た目はまずまずなのですが、致命的なことに、調弦をしても糸巻の部分がすぐに緩んでしまいます。 こういった調整は、楽器店にお願いすると直してもらえるものでしょうか? また、アジャスターなんですが、A線、D線にはついていましたが、G線とC線には付いていませんでした。 べつに付いていなくても、調弦できればいいのかな~と考えたりしていますがこのまま使用しても大丈夫でしょうか? (学生時代、コントラバスをやっていたのですが、チェロのほうは全くの素人なんです~。 たしかコントラバスの場合、糸巻の部分は金属のネジみたいな感じだったような記憶があるので、チェロの木の糸巻の緩みやすさに驚きました) チェロにお詳しい方のアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • はじめての チェロ購入について

    最近 チェロを弾いてみたいなぁと思うようになり いろいろ 安いのを探してましたが いい音も出てほしい・・・ 画像のような 練習用チェロを13000円で 見つけました このチェロどう思いますか? 表の板が 真っ平なんですが 普通 真ん中のとこが 盛り上がってますよね? こう言う 平らなチェロも あるんでしょうか? 音的にどうですか? お教え下さい

  • チェロがキーキー鳴ります。

    チェロ&チェロ弓を購入しました。 最初の練習では全く感じられなかったのですが、今日2回目の練習をすると、やけにキーキー鳴ったり、音が出なかったり。松脂の加減かと大福のようにパフパフ状態からちょっとずつ払ってみたり、弦も吹いてみたりして、いろいろ試してみましたが変化なし。(開放弦の時は幾分マシです)弓に松脂を塗っている時でさえ、毛がキーキー鳴ります。 松脂(SONIC)がよくないのか、おろし立ての弓(杉藤)の特性なのか、前回使った後のケアが良くなかったのか、はたまた初心者の私が下手なだけなのか、ネットで調べてもよくわかりませんので教えてください。 是非初心者でも分かりやすいチェロのサイトや本(画像多め)があれば、併せてご紹介いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • チェロが弾くには

    地方のオケに所属する者です。 演奏会でやる曲を考えているのですが *運命 ベートーベン *未完成 シューベルト をチェロが弾くにはどちらが易しいでしょうか。(どちらもそんな簡単に弾けるものではないのだろうけど……) ちなみに現在チェロパートは僕を含めほぼ初心者で、曲を練習できる期間は5か月程です。 回答宜しくお願いいたします。

  • チェロの楽譜

    チェロのアンサンブルを3人でしたいと思っています。チェロとピアノ、チェロとフルートなどの楽譜は、たくさん見かけますが、チェロだけのアンサンブルの楽譜はなかなか見つかりません。どこで手に入りますか。ご存知の方は、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう