• 締切済み

民主党(日本) 英語表記

noname#111050の回答

noname#111050
noname#111050
回答No.1

アメリカの民主党と混同するからでは。

USAnpo2
質問者

補足

AndorraやArgentina、Cook Islands、Cyprus、El Salvador、United Kingdom(解党)なども、「Democratic Party」を使っています。 「Democratic Party of Japan」は、日本民主党と混同します。 アメリカの民主党より、日本民主党(政敵、自民党の前身)と混同されます。