• 締切済み

99円ショップのカメラ

99円ショップにある使い捨てカメラについてお聞きしたいのですが、これは普通の(1200円とかの)使い捨てカメラと特に変わりはないのでしょうか? フィルムが入ってなかったり、暗い所で撮れないなんて事はあるのでしょうか? 使用されたことのある方、教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• s_end
回答No.5

逆に教えてほしいのですが、どこの99ショップで売ってますか? 99ショップってローソンと提携して、一部店舗がローソン100ストアに衣替えしてるあの99ショップですよね。 いっぺん買って試してみたいです。

• FEX2053
回答No.4

実は100円ショップのこの手の製品は、以下のどちらかである場合が 通常です。製品表面に印刷している企業名は、あくまで流通のための 企業でして、実際の製造メーカーではないんです。で、 1.FUJIなどのメーカーが発注したものの、発注キャンセルや見込み  生産などで、不良在庫となったもの。 2.同じくメーカー発注だが、生産ライン上の不良品を再出荷したもの。 1.の場合、フィルムの有効期限が通常より短くなっていますが、ほぼ 正規品と同様な写りになります。2.の場合、明らかに正規品より写り は悪いですが、それがどの程度かは撮ってみないと分かりません。 大概の場合1.なのですが、たまに「原産国」が中国である場合、2. であることがあります。どちらの製品かは、仕入れた100円ショップ 自身も分かりませんので(大概複数の業者を経由している)、ある程度 まで「賭け」の製品になります。 なお、写りが悪い場合も「同等の新品」にしか交換してくれませんよ。

• saboo
回答No.3

>これは普通の(1200円とかの)使い捨てカメラと特に変わりはないのでしょうか? 特に変わりはないと思いますが・・・・変わりなく写りはひどいでしょう。 撮っているときは意識して無くても後で「かけがえのない一枚」になる可能性もありますし、写ってりゃ良いってのもね、、。 フィルムが入ってないなんてことはないとおもいますがね、、。 明るくても撮れないこともあります。 >普通のポケットカメラを買ってしまった方が良いでしょうか・・・ その方が断然良いと思います。

noname#100814
noname#100814
回答No.2

たかが99円でしょ? 買って試し撮りしてみれば?

• draft4
回答No.1

フィルムが入っていないって事は無いだろーけど、こればかりは判りません(^^; 暗いところでは撮れない場合があります、フラッシュ付きじゃないのもあるから(フラッシュ付きもある)よーく探しましょう 店によって扱う物が違うから

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなのですか! フラッシュ付きかどうかよく確認します; その他は他のカメラとなんら変わりはないのでしょうか? 例えば近くで撮ってもぼやける等など・・・ 値段が安くて他のカメラと変わりないなら この99円shopのカメラにしようと思っていたのですが、 普通のポケットカメラを買ってしまった方が良いでしょうか・・・