• 締切済み

聴覚障害者なので・・・。

takkyuの回答

• takkyu
回答No.2

はじめまして。私の弟が難聴ですが、それは私の経験したことでは 無いので、あくまでも私の感想として(?)見ていただければ… と思います。 個人的につながりを持ちたいと思っているのなら、手紙だって、 メールだってあるじゃないですか。「メールアドレスです。」って メモを渡すとか…。 手話も会話の手段だけど、文字やメールだって気持ちは伝えられると 思いますよ。ここの回答をしてくれる方々だって、本当に心からの 言葉をくれるじゃないですか。今のご時世、文字で綴られた想いって いいと思うんだけどなぁ。    頑張ってくださいね!!誰だって恋する気持ちを伝えるのは       緊張するけど、恋愛って、自分を知る事も多いんですよねぇ。 あぁ、しみじみしてしまいました…。んん~ふぁいとぉ~!!!! って、思いました。