• ベストアンサー

プロ野球チームを作ろうのアイテム使用について

ドリームキャストのプロつくでアイテムを開発しますよね。あれって自動的に使用されているんですか?それとも使用するボタンとかあるんですか?自動だとしたら何か使用されている雰囲気ないんですけど・・・。

noname#160975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
回答No.1

あれは使うわけじゃなくて、持ってるだけで アイテムによっていろんな効果があるんですよ。 たとえば水晶玉は、選手発見率が上がるし、 銀の天秤は交渉成功率が上がるんです。

質問者

お礼

そうなんですか。やっぱり。でもなんだか効果があるような実感がなかったもので・・・  ありがとうございました。ちなみに強くする秘訣は何ですか?リーグ優勝何回かしましたが常勝にはなりません。 いつもだいたい2位なんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

強くする秘訣…は私もあまり詳しくないんですが、 基本は2軍で体力UP→パラメータが上がってきたら 1軍に上げて野手なら守備練習、投手なら制球練習。 いろいろ強くする方法はあるみたいですが、 (練習とことんとか) なんといってもトレードで補強するのが簡単。 自チーム3人×他チーム2人 のパターンでやりましょう。 どのチームかがわかりませんが、 巨人:松井・高橋 ヤクルト:石井 横浜:石井・鈴木 西武:西口・松井 ダイエー:小久保・城島 近鉄:中村・大村 日ハム:金村・金子・野口 ロッテ:黒木・福浦 このあたりが集まるといいみたいです。