• ベストアンサー

掛軸の生首の目が動いた映像

もう、10年から20年位前の番組だと思いますが、 某番組中に、紹介された掛軸に描かれた生首の目玉が動いたとの電話が殺到しました。 その番組映像を解析した特番のタイトルを教えていただきたいと思っております。(実際に目玉が動いた番組でなく、その番組を検証した番組です。わかり難くてすみません。) 生首の絵の目玉に虫が張り付いていて動いたのではないのか?など、色々な案を検証していて当時ドキドキしながら見ていたのを覚えております。 心霊動画関係に詳しい方何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinaiiii
回答No.2

こんにちは その番組は1976年8月20日放送の「あなたのワイドショー」 という番組ですね。 その絵は今、正伝寺というお寺に保管されているそうです。 余談ですが 打ち首になった 渡邉金三郎氏 の絵らしいです。 しかも本人の血で書かれたと言い伝えられています。 怖いですね

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

番組名は忘れましたが、これはワイドショーで紹介された掛け軸です。時々検証番組などに出てくるものです。  ただ、その質問者のいう検証番組はスペシャル番組だったと記憶しております。  ちなみに、私の姉曰くビデオデッキの検査で録画してチェックすることもあり、その番組を録画したけれども、その部分のみ消えていたという話です。