• ベストアンサー

『名古屋』早朝の時間つぶし

夜行バスで6時半に名古屋駅前に着きます。 ホテルは栄駅近くにとっています。 特に10時頃までの過ごしかたのアドバイスをいただきたいです。 マンガ喫茶や映画館のほか、公園でボ~っとするのもいいかな。 それと名古屋といえばモーニングサービスが充実してると聞きました。 お勧めのお店がありましたら教えてくださいm(__)m

  • hana-3
  • お礼率91% (380/416)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

名古屋駅の地下街には 「ベルへラルド」という喫茶店があります。 そこでドリンクを頼むと、 パンとゆで卵が食べ放題というモーニングをやってますよー。 パンもいろんな種類があって私は好きです。 確か7時か、7時半ぐらいからOPENしてたと思います。

hana-3
質問者

お礼

具体的に教えていただいてありがとうございます。 こちらのサイトで調べていたら、店名はなかったんですが 食べ放題の情報があったので気になってました^^

hana-3
質問者

補足

アドバイスくださったみなさんへ なぜだか私の心をくすぐる場所ばかりで嬉しいです。 ホテルチェックアウト後も時間があるので朝まわれなかった所も行ってみようと思います。 どれも役立つアドバイスなので、ポイントは順番でつけさせていただきます。 では明日(すでに今日)いってきま~す(^o^)丿

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 まずはスーパー銭湯のようなところで、サッパリしてから、名古屋名物?のモーニング、その後、熱田神宮か名古屋城(時間があれば両方)を観光されてはいかがでしょうか?どちらも午前中の早いうちの方が空いているのでいいと思います。

hana-3
質問者

お礼

スケジュール組んで頂いてありがとうございます^^ 朝の時間を有意義にすごせそうです。

noname#5092
noname#5092
回答No.5

7:00から営業の「ヴィドフランス」でまず腹ごしらえをします。 次は「ナナちゃん」を見学して下さい。名古屋人の言わずと知れた待ち合わせ場所です。駅そばの名鉄セヴンの前にあるのでその名が付いたとか。当日はどんなコスチュームでしょう? 時間があればJR高層ツインタワーの12階無料展望階で、名古屋の町並みを楽しんで下さい。(高島屋に連接) 栄なら、荷物がなければ歩いて行けますが(地下鉄2駅) たくさんバスも出てますので駅バスセンターで乗車して下さい。 栄に着いたらTV塔が見えます。大通りは公園なので天気がよければ、チェックインまでベンチで暇が潰せます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.eki-one.com/pc/html/shop/shop_de05.html,http://www.ntt-west.co.jp/nagoya/wnn-c/contents/nagoya/sonota/nana/97
hana-3
質問者

お礼

「ナナちゃん」ですか。一見の価値ありそうですね^^ その他の情報もありがとうございました。

noname#6645
noname#6645
回答No.4

 とりあえず熱田神宮に詣でてみる。  名古屋近郊では唯一緑の多いところだと思います。かなりの時間つぶしにはなるとは思うのですが・・・  でも、夜行バスで到着したのでしたらサウナに入ってスッキリした方がいいと思いますね。夜行バスの翌朝はお風呂に入りたくなります。  ということで、下のURLのスーパー銭湯からお気に入りの銭湯でお風呂に入られてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.supersentou.com/
hana-3
質問者

お礼

『熱田神宮』それも一案ですね。神社好きだし。 後で場所探してみよっと^^ 銭湯は苦手な私です。

noname#6148
noname#6148
回答No.3

こんばんは。 栄駅の改札の横にもベルヘラルド(栄北店)がありますよ。ホテルに荷物を預けてからお出かけになるのもいいですね。(HPご覧下さいね) あと、栄なら「セントラルパーク」のベンチでのんびり座っているのもいいかもしれません。 10時以前に開いているお店や施設が少ないんですよね。 「オアシス21」の上のガラスの展望台?部分も10時からですが、ここは行かれるといいかなと思います。昼間だと結構混んでるので。

参考URL:
http://www.herald-nagoya.co.jp/st_bell/st_belleherald.htm
hana-3
質問者

お礼

『ベルヘラルド』も食べ放題!サンドイッチもあるんですね。 名古屋は食べ放題が一般的なんでしょうか。 高いとこ好きの私には『オアシス21』も楽しそうです^^

  • waltusyu
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

 では僕は公園情報を、栄ならオアシス21に白川公園・セントラルパークあたりがお勧めです。名古屋駅付近には公園らしいものは特にないので駅ビル2階部分で過ごすのが良いのではないでしょうか?喫茶店は名古屋ではちょっと歩けばすぐ見つかるぐらい多数ありますので困る事はないかな?柳橋まで行けば魚市場が開いてるはずだけど・・・朝行った事ないからどんな感じかしらないや・・・それらはすべて名古屋駅の東口方面にあります。

hana-3
質問者

お礼

暇つぶし場所情報ありがとうございます。 モーニング→駅ビル→公園  いいかも^^

関連するQ&A

  • 名古屋・カラオケor漫画喫茶

    夜行バスで早朝名古屋入りします。 以前ホテルのチェックインまでの暇つぶしのアイデアを こちらで頂き大変役にたちました。 今回は寒い時期に行くので 屋内での暇つぶしを教えて頂きたいと思っています。 となると24時間営業のカラオケか漫画喫茶になると思い ネットで調べてみましたが詳しい情報が見つかりません。 どこかお勧めの所はありませんか。 漫画喫茶は個室があるところが希望です。 多分ホテルは栄にすると思うので栄か名古屋駅付近で ご紹介頂けるとありがたいです。

  • できるだけ安く名古屋で一泊…

    こんにちは、ご意見お聞かせください。 名古屋で用事があり、女2人で名古屋で一泊したいと思っていますが、 当方学生でお金がないので、できるだけ安く済ませたいと思っています。 今のところ、漫画喫茶で過ごそうと考えているのですが、 漫画喫茶に入ったこともなく、どのような漫画喫茶を選べばいいのかもわかりません… 名古屋駅周辺で、適した漫画喫茶など、ありますでしょうか? 夜行バスで大阪まで帰ることができたらいいのですが、 名古屋発大阪行の夜行バスは、探した限りありませんでした。 もしありましたらご指摘お願いします。

  • 早朝名古屋での過ごし方

    来週夜行バスで名古屋へ行く予定です。 夜11時40分に東京を出て、翌朝6時20分に着きます。 こんなに早い時間についたら、9時半頃までどこでどうやって時間を潰したらいいでしょうか。 名古屋駅付近の安いネットカフェなど、お財布にやさしい過ごし方を教えて下さい。

  • 名古屋駅周辺って銭湯ありますか?

    来月、旅行で名古屋に行きます。 夜行バスで行くので、名古屋に着くのが5時半くらいになります。 朝食は喫茶店のモーニングを食べたいと思っているのですが、 店が開くには早すぎます。 あと、お風呂入ってないので入りたいと思ってるのですが、 早朝からお風呂入れるような施設って駅周辺にありますか? 24時間営業の健康ランドみたいな・・・。 ちなみに私は女ですので、サウナは利用できません・・・よね?

  • 長野駅、早朝の時間つぶし

    夜行バスで新宿→長野へ行きます。 長野到着が翌朝5時少し前なのですが、戸隠方面のバス出発時刻の7時前まで 随分と時間があります。 それまで冬の寒空の下ではなく、どこかでやすらぎたいと思っているのですが、 近くに何かありますでしょうか?喫茶店、漫画喫茶、お風呂、 そのほかにタクシー以外で戸隠にもっと早く行く方法などございましたら ご教授よろしくおねがいします。

  • 名古屋の栄で夜ごはん

    名古屋に9時半頃に着くバスで行くことになりそうなのですが、栄でみそカツか、ひつまぶしを食べられる11時頃まで開いているお店ありますでしょうか? ホテルが栄駅の近くだし、ちょっと調べてみた感じだと、栄はけっこう大きな街みたいだったので、栄まで行ってから食べた方が便利かなーと思ったのですが。。。 名古屋駅で食べてから行った方が、開いてるお店は多いでしょうか?

  • 名古屋での食事

    4月の初旬土日で名古屋に友人と二人で旅行に行きます。 名古屋駅前のホテルアソシア名古屋ターミナルに宿泊します。 土曜の夕食をどこで食べようか迷っています。できればひつまぶしがいいかなと思っていますが。 栄の辺りが有名なようで行ってみようかと思っていますが、名古屋駅からだと結構離れていますよね。 名古屋駅周辺にもたくさんお店があるようなのでわざわざ行くほどでもないかなと思うのですがどうでしょうか? それと名古屋は喫茶店のモーニングセットがボリューム満点で有名ですよね、どこのお店でもそうなんですかね? 名古屋駅周辺でお薦めの喫茶店はありますか?

  • 名古屋・女性2人旅

    2月17日、18日に名古屋に友人と2人(2人とも大学生です)で行こうと思っています。目的は名古屋レインボーホールでのライブです。 名古屋にまだ行ったことがないので、アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 とにかく学生ということもあり、この旅行を「安く」すませたいと思っています。交通手段はやはり夜行バスなどバスがいいのかな・・・と思い、今バスを探している状況です。 (私たちが住んでいるのは千葉なので、東京方面からのバスで名古屋に行こうと思っています) 困っているのはホテルです。 レインボーホールの立地やバスのことなどを考えると、場所的にはどのあたりのホテルがいいのでしょうか?やはり名古屋駅がいいのかな・・・と思うのですが、栄というところもホテルがたくさんあるみたいで。栄でも不便じゃなければ、栄のほうが安いホテルがありそうなのでいいかな・・・と思っています。 そろそろバスにしろホテルにしろ予約をした方がいいと思うので、安いバス、ホテルなどがありましたらアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 三重県の津駅で、早朝の時間つぶし

    夜行バスにて1人で津駅に朝6時か7時に着きます。 朝食も兼ねて8時位まで時間をつぶさなくてはいけないのですが 津駅近辺でそう言った24時間の喫茶店なんかは あるでしょうか?

  • 名古屋栄で早朝時間の過ごし方

    栄で6時~7時半の間を過ごす何かいい方法はありますか? (カラオケを終えてから、モーニングまでの時間です) 地方の人が多くて7,8人います。