• ベストアンサー

Jr.時代の大仁田選手について

1 彼のレスリングスタイルはどう評価出来ますか?(アメリカンプロレスと聞きましたが、ちょっと違う気がします) 2 彼の空中殺法は、だいたいダイビングヘッドバッド、ミサイルキック、トペしか見た事がありませんが、他にどのような技を出していましたか?

noname#92633
noname#92633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

>1 広義のアメリカンスタイルでしょうね。どっちかというと。師匠がテリーですし。ただ、Jr.=メキシコと言うのが、当時でもイメージですし、彼もそこに修行に言っていた関係で、ミックスされてはいたのでしょう。 少なくとも、当時の対立軸、オポジション、最先端と言われていた四次元殺法とはかけ離れた世界。 >2 ローリングクレイドル、ブロックバスター、スモールパッケージ

noname#92633
質問者

お礼

動画で見ると、分かりやすいレスリングですね。新日Jr.(佐山タイガーやキッドの時代)ばかり見てましたが、またそれとは少し違う、プロレスらしいプロレスで良いと思いました。詳しい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 佐山聡 なぜ修斗を創設?

    プロレスのタイガーマスクで大活躍した佐山さんですが なぜ格闘技をされたのですか? リアルタイムは知りませんでしたが、両親の話を聴いたり youtubeで見ました。空中殺法、凄いですよね! 元々柔道やレスリングをされてて、チャレンジ精神があったからだと思いますが他に理由があれば教えて下さい。

  • 北尾光司は相撲出身なのに、何故、キック主体のプロレススタイルだったのですか?

    皆様今晩は。 度々、お世話になります。 元横綱の北尾光司のプロレススタイルを観察していて 思ったことがあるのですが、 彼は相撲出身なのに、プロレスにおいて相撲技は 使わず、キックを多用したスタイルでしたが、 その理由がわかる方がいらっしゃいましたら、 ご説明を宜しくお願い申し上げます。

  • 総合で使えるプロレス技

    一般にプロレスの技は観客に見せることが重視されていて、対戦する 両者が申し合わせてないと決まらないものが多いと思われます。 したがってほとんどはガチの格闘技では実戦的ではないと思いますが 総格等で使えるプロレス技はあるのでしょうか? もちろん普通のキックやパンチ、あるいは関節技のように他の格闘技 でも使われる技は別ですが、プロレス特有の技ではどうでしょうか?

  • Jr.時代の大仁田選手

    Jr.時代の大仁田選手はどんな選手でしたか? タイガーマスクの人気で、影が薄い印象がありますが… Jr.時代限定でお願いします

  • プロレス技で最強なのは

    最近、プロレス中継がなくなってきて淋しいのですが 皆さんの記憶で一番威力のあるプロレス技はどれですか。 私はジャイアント馬場選手の32文ミサイルキックが 最強だと思っています。 受けた相手が白目を剥いているのはあれだけです。 スタンハンセンのウエスタンラリアットも凄かったです けどね。また長州力のリキラリアットも威力がありまし た。 ジャンボ鶴田のバックドロップも凄いと思いましたが 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 最も過激な格闘技

    あらゆる格闘技の中で、最も過激で、試合後のダメージが最も大きいものはプロレスだと、友達が言ってます。 その理由としては。 プロレスは、あえて相手の技にかかっていく。 プロレスは、ロープに飛ばされ、戻ってきたところをカウンターでパンチやキックを食らったりする。 プロレスは、コーナーポストの最上段から投げ飛ばされたりする。 プロレスは、コーナーポストの最上段からのダイビング攻撃を受けたりする。 プロレスは、急所攻撃やイス攻撃などをされたりする。 プロレスは、場外乱闘で鉄柱や机に叩きつけられたりする。 プロレスは、大流血になっても試合を続ける。 上記のようなことは、どれもみな途轍もないダメージをこうむるものである。 このようなことが当たり前のように行われているプロレスは、最も過激で、最もダメージの大きい格闘技であると言わざるを得ない。 と、友達は言っていますが、大よそ正しいのでしょうか。

  • GRAVITY DAZE 最後の丸い兵器

    今,GDをやっているのですが、 時間内に 倒す事ができません。 PSVITAです。 キックや技をやって相手の体力も半分位には減るのですが、 なかなか上手くいきません。 それに、弱点は赤い丸い所だと思うんですが 動いて狙えません。 だいたい体力が半分になると クロウとユニカ?が助けてはくれるんですが、 呼ばれたら行けばいいんですか? いつ技をやったら良いのかよくわかりません。 どんなやり方で 勝ったか教えてください。

  • 中国のミサイルと対策について教えてください

    最近また日本と中国が防空の事で言い合いしてますけど、もし中国が怒ってミサイル打ってきたらどうすればいいですか? 1防空圏で空中戦が起きてアメリカが介入して中国が切羽詰ってミサイル打つ可能性はどのくらいあると思われますか? 2狙うとしたらどこ狙いますか?やっぱり日本の東京ですか? 3ミサイルに搭載するのは核とか細菌とか化学とかどの可能性が高いですか? 4我々一般市民はミサイルの警報が流れた時どうすればいいですか?出先だったらやっぱその辺のビルの地下とかがいいですかね? 5警報はちゃんと鳴りますか?あと警報が鳴った後大体どのくらいで被弾しますか?5分くらいは時間ある感じですか? 6そのミサイルを迎撃できる可能性はどのくらいありますか? 7もしミサイルが被弾した場合、直撃だったら即死ですけど近場だった場合被弾後どうすればいいですか?まずは核でも細菌でも化学でも色々可能性を考えるとすぐコンビニいってマスクかって遠くに逃げる感じでいいですか? こうだと思う、という感じでもいいので教えてください。

  • 五輪からレスリング除外。いけないのはどっち?

    五輪において日本人が得意としていくつものメダルを獲得しているレスリングが2020年大会から除外されるとのことです。(まだ本格的な決定ではないそうですが) 除外されることとなった理由は、日本レスリング協会幹部曰く、 「他の競技種目の団体が、生き残りをかけて必死になってロビイ活動(会議外での交渉活動、根回し行為)を行ったから。 まさか歴史と伝統のあるレスリングが除外されるとは思わなかったので、レスリング団体はロビイ活動をしていなかった。」 という事らしいです。 ロビイ活動をした他の競技団体がいけないのでしょうか? ロビイ活動をやらなかったレスリング協会がいけないのでしょうか? 私の周囲には 「いくら一生懸命頑張っても周囲の人間がそれ以上に頑張れば、相対的に”頑張りが足りない”と評価されるのは当然の事。  学校のテストだって企業間の競争だって、そのように評価される。  レスリング団体が怠けていた結果だ。」という人もいますし、 「ロビイ活動なんてのは要するに賄賂合戦、接待合戦、談合合戦である。  汚い争いでありスポーツマンシップにもとる。  そんなものをしなければ五輪種目に残れないならばいっそ除外してもらった方がクリーンである証拠となる。」 という人もいます。 どっちが正しいのでしょうか?

  • プロレス用具の名称。(ニーパット)

     プロレスのヒザあては「ニーパット」かと思うのですが、現場といいますか、テレビの中継などでは何と呼んでいるでしょう?例えば悪役レスラーが他の選手からニーパットを脱がせている時などです。 ニーパット?ヒザあて?サポーター?    ニーパット、は技と間違えそうな気がするし、サポーターはファンの事みたいですし、ひざあては何だかパッとしませんよね・・・。  「こう言ってた気がする」という感じでけっこうですので、ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう