Flash CS4とFlash Playerのバージョンについて

このQ&Aのポイント
  • Flash CS4で作成したフラッシュが正しく表示されない問題があります。
  • Flash Playerの最新版をダウンロードしていないユーザーがどれくらいいるか心配です。
  • AS3.0で作成したフラッシュをAS2.0に書き換えれば、より多くのユーザーが表示できるか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

flash cs4とflash playerのバージョンについて

カテ違いでしたらすみません。 Flash CS4でフラッシュを作りました。 (モーショントゥイーンのみです。ASは使用してません) 初心者でFlashの本もなく、ネット検索と自己解決のみでがんばりました。 WEBにアップした後、自分のPCでは無事に表示されたのですが、 家族のPCでWEBを見たら、 Flash Playerの最新版をダウンロードして下さいとでて、 Adobeのダウンロードページでリンクになってました。 そこで心配になったのですが、 Flash Player の最新版ではない人ってどのくらいいるんでしょうか? もし、そんなに多くないのであれば、 低いバージョンで作り変え等対処しなければいけないかと 考え中です。 Flashを作る際に、最初の画面でアクションスクリプトの3.0を選んでしまったのがいけなかったのでしょうか。 もし、AS2.0で作り直し(又は3.0→2.0へ書き換え?)をした場合、 平均的なバージョンのFlash Player(たぶん8くらい?)で 表示可能ですか? わざわざFlash Player の最新版をダウンロードしてまで WEBサイト見てくれないだろうなと思い、心配です。 どうかお分かりになる方、よろしくお願いします!

noname#229741
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

最新版と言うことは、バージョン10ですか? 一般的なユーザーは、多分6~8位じゃないかな? 特にスクリプトを使用していないのであれば、バージョンを下げて書き出されては、いかが? パブリッシュ設定で「swf」のタブを選択すれば、書き出しバージョンが選択できる様になりますよ。 >Flashを作る際に、最初の画面でアクションスクリプトの3.0を選んでしまったのがいけなかったのでしょうか。 もし、AS2.0で作り直し(又は3.0→2.0へ書き換え?)をした場合、 スクリプトを使わないのであれば、2.0で制作された方がいいでしょうが、既に制作した物を書き換えは出来ないと思いますよ。 無理矢理するのならば、2.0を新規で作成し、3.0で作ったフレームをコピーして貼り付けるくらいでしょうか。^^;

質問者

補足

早速の回答をありがとうございました! 本当にうれしいです! Flash CS4を確認したところ、 パブッシュ設定でスクリプトとFlash playerを選択する場所がありました。 一応スクリプトは2.0に変更しアップしてみたのですが、 そのFlash Playerの最新バージョンが入っていないPCが、 既に最新版(10)にアップグレードした後でしたので、 前のバージョン(たぶん8)で見れるが わかんなくなってしまいました・・。涙 念のため、パブリッシュ設定のFlash Playerの現在10になってるところも、8にする必要はありますでしょうか・・。 すみませんがよろしくお願いします。