• ベストアンサー

IE8をダウンロードするとエラーが出て先に進めません。

はじめまして。 現在アメリカに在住で、Dell InspironにてWindows XP使用しています。 こちらで購入したパソコンだからなのかわかりませんが、この度IE8をダウンロードしていたら、「このインストールではお使いのオペレーディングシステムの現在の言語はサポートされていません」と出てしまって、先に進めません。日本語のHPと英語版のHP両方からダウンロードを試みたのですが、どちらからも同じメッセージが出てしまいダウンロードができませんでした。 YoutubeももうすぐIE6のサポートも終わりにしてしまうようなので困っています。 どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#2です。 以前に、「XP SP3をインストールした後、Windows Update,Microsoft update又は自動更新ができなくなった」、というMicrosoftのサポート記事をブックマークしていたのですが、今もあるブックマークからいくと、次に入って、内容がどこかにいったのか、削除されたのか・・。 http://support.microsoft.com/kb/953541 ・・・、探してみたらあったような、Epsonのサポートですが、次でしょうか。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028128

その他の回答 (5)

回答No.6

#5です。 先ほどの参考は、Updateの更新ができているのでしたら、無視してください。

• violet430
回答No.4

No.3のリンクでも駄目ならOSがおかしいのでOSを入れ直しましょう。

• violet430
回答No.3

私もXPのサービスパックを疑います。 現在のサービスパックは幾つですか? それと、こちらをダウンロードしても駄目ですか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b&DisplayLang=ja

sadasadae
質問者

補足

みなさまお答えいただきありがとうございます。 サービスパックは3を使用していますが、ダウンロードがいまだにうまく行きません。 引き続きアドバイス頂けるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

回答No.2

Microsoft Updateサイトから更新チェックができませんか? XP SP3で、私は、そこから重要な更新項目としてバージョンアップしましたが・・。 また、YouTubeであれば、IE6でアクセスすると表示される他のブラウザで利用することも考慮されたら如何ですか?

• kentan384
回答No.1

XP Service Pack2以上になっていますか?