• 締切済み

PCゲームを動画として取り込みたいのですが、画面がチカチカした動画しか取れなくて困っています。対処法教えてください。

<PCスペック> CPU : INTEL Core i7-920(2.66GHz) メモリ : DDR3 3GB OS : Windows XP グラフィックボード,サウンドカード付 <ゲーム> DVD-ROMタイプ(ネットゲームではありません) 推奨スペック CPU : Pentium3 1GHz以上 メモリ 512MB以上 <動画環境> Camstudioで取り込み領域640×480で取り込んでいます。 ゲームの解像度も640×480にあわせています。 音声も同時取り込みしています。 動画取り込み時はゲームとCamstudio以外は立ち上げていません。 Video optionは Capture frame every 5ms Playback rate 200f/s で取り込んだところ画面が点滅する部分や、画像が荒い部分があります。 Capture frame every 27ms Playback rate 37f/s まで落とすと今度は動きがカクカクし始めます。 何回か取り直しましたが同じ場面で同じ現象がおきています。 一度、ネットケーブルをはずしてウイルスバスター2009を無効にしましたが状況は変わりませんでした。 Camstudioでの対応方法もしくはきれいに取れるフリーウェアがあれば教えてください。

みんなの回答

  • noob555
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.1

無料で使えるウィンドウズメディアエンコーダなどはどうですか? http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx 取り込み範囲を楽にするSCFHなどのツールもあります http://mosax.sakura.ne.jp/fswiki.cgi?page=SCFH

関連するQ&A

  • PCゲームの録画について

    ニコニコ動画に動画をあげるのに 録画ソフトbandicam dxtory gregion をいれているんですが どれがオススメでしょうか また、コーデックもどんなものが良いのかわからなくとあるブログを見てx264コーデックにしてフレームレート60で1024×768bandicamにて録画したのですが 録画したのはL4D2というゲームでしたが どうしてもエンコード後に音ズレが起きます とにかく高画質ぬるぬるの動画をあげたいです 音はずれていなければ音質は気にしません ゲームの解像度は1024×768です ゲーム内の設定は下げてます PCスペック OS windows7 64bit CPU i7-860 GPU GTX570 メモリ16G HDD十分に余ってます 主に録画したいゲーム L4D2AVA このスペックで高画質ぬるぬる動画は厳しいのでしょうか。 皆様の答えを募集しています

  • ゲーム動画の撮影がうまくいきません。

    ゲーム動画を撮影しようと、動画撮影ソフトとして「HyperCam 2 」を利用しようとしています。パソコンに関する知識は、あまりありません。 HyperCam 2 で録画すると、中央のグラフィックはきれいに撮れるのですが、チャットウィンドウやアイテムウィンドウなどが時々点滅してしまい、非常に見づらくなってしまいます。 私のPCスペックは、CPUがXeon E3110で3GHz、メモリがDDR2 800で1GB×4、グラボは8600GTです。空き容量は十分あります。PCスペックが足りないのかと思い、ゲームの解像度などを最低に設定し、録画フレーム率を5fps、サウンド録画なしにしましたが、点滅の症状は治りませんでした。 単純に、動画を撮るには無理なスペックなのでしょうか。もし、変更したほうがいい点や、ほかにオススメのソフトがありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • やりたいPCゲームがあるので買おうと思っているのですが・・・

    CALL OF DUTY 4 というPCゲームを買おうと思っています。 ビデオカードやメモリなどの環境は十分に満たしているのですが、 CPUの最低限必要なスペックは「Pentium 4 2GHz以上」となっています。 そして私が今使っているCPUは、Pentium Dual-Core プロセッサー E2140 です。 スペックを調べてみると、1.6GHz x2となっているので、大丈夫なのかよくわかりません。 ゲーム中の演出などを制限して負荷を減らしてでもやりたいと思っているのですが、 今のCPUでも大丈夫でしょうか。 多少のストレスならば我慢できるのですが、異常にカクカクしたりして ゲームの進行が困難にならないか心配です。 分かる方がいたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PC画面をカクカクなしで動画キャプチャーするフリーソフトはありませんか

    PC画面をカクカクなしで動画キャプチャーするフリーソフトはありませんか? 一先ず動画キャプチャーするソフトとして、 CamStudioというソフトを見つけたのですが、 設定できるフレームレートに限界があり、 MAXでもカクカクになってしまいます。 他にフリーソフトで確実にリアルタイムで PC画面を動画キャプチャーできるソフトがないか探しています。 オススメのものってありませんか? 宜しくお願いします。

  • このPCの性能ではゲーム画面をキャプチャできないのでしょうか?

    ゲーム画面をキャプチャして動画を作成しようと思ったのですが、コマ落ち、音ずれが発生します。 使用したキャプチャソフトはカハマルカの瞳です。30フレームでキャプチャしようとするとコマ落ちし、 上限22フレームと警告が出るのですが、22フレーム以下に設定しても音ずれが発生します。 ゲームはアドベンチャーゲームで、オートモードにしているので、コマンド選択以外は一切操作をしません。 WindowsXP、CPUはCore i7 920 @ 2.67GHz、メモリ3Gのトリプルチャンネル、グラフィックボードはQuadro FX 570なのですが、 このPCの性能ではまともにキャプチャできないのでしょうか?

  • ゲームが異常に早くなってしまう・・・

    パソコンで一部の3Dゲームやシューティングゲームをやると、ゲームスピードが三倍速ぐらいになってしまいます。 フレームレートが表示されるゲームをやってみたところ、フレームレートを60fpsに固定したにもかかわらず、フレームレートが200~500fpsと異常に大きくなっていました。 また、パソコンを起動したばかりの時は平気でも2,3時間つけっぱなしにした後には、また早くなってしまうこともあります。 何が原因なのかわからないでこまっています。 パソコンのスペックは、 OS=WindowsXP HOME SP2 CPU=Athlon64x3800+です。 メモリ=1024MB ビデオカード=PCIEx×16のnFroce7600GS DDR2 256 なぜだかわかる人いましたら、ご回答お願いします。

  • youtube用のゲーム動画の撮影方法

    オンラインゲームのPLAY状況をyoutubeにアップロードしたいのですが どのように作成すれば良いのかわからないので、教えていただきたいです。 当方のPCスペックは下記の通りです OS:Windows XP Pro SP3 CPU:Core2DUO 3.1GHz メモリ:2G 撮影にはフリーソフトを使いたいです。 候補はカハマルカの瞳、AviRec、ディスプレイキャプチャー あれ このあたりを候補にしておりますが、他にもっとおすすめなものがあれば教えていただきたいです。 また、撮影方法なのですが、youtubeにアップする動画には 標準的な撮影サイズやフレームレート数などはあるのでしょうか? (規格のようなものはあるのでしょうか?) 詳しく紹介してあるサイトがないものかと探してみましたが 見つける事ができませんでした。 ご教授いただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 動画編集用のPCについて

    動画編集(MAD等)用に新しくPCの購入を考えているのですが スペックは CPU 2.20ghz メモリ 2G HDD 500GB こんな感じのものを購入しようと思っています。 動画編集にこのスペックは低いでしょうか? それからVistaは重いとよく聞くのですがそこら辺も含めて色々心配です。 アドバイスお願いします。

  • 動画やゲームのときに、画面がつっかかって止まります・・・

    OS Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 型番 PC-LL7609D  CPU Intel(R)Celeron(R)M processor 1200Mhz 1.20Ghz メモリ 736MB 質問タイトル通りです 動画やゲームのときに、画面がつっかかって止まります・・・ 具体的に言えば、ニコニコ動画等の動画サイトやmediaplayer等でDVDでの動画をみるとき、オンラインゲーム時、5~10秒おきに画面がつっかかったように止まります 最近このような症状になりました 最近パソコンに変化があったとすれば、USB接続の外付けハードディスク1TBを付けたぐらいです 正直全く原因、解決法が分かりません 詳しい方、アドバイスをいただければ幸いです

  • PCゲームのフレームレートについて

    PCゲームを垂直同期ON、60fps可変でやっているのですが 重いシーンなどで30や40にフレームレートが落ちた時カクカクしますが、 外部ツールなどで30fps固定でプレイしたときはあまりカクカクしません これはなぜでしょうか? あとコンシューマなどのゲームは30fpsや40fpsで動作しているゲームが 多いですが、見た感じカクカクしないで滑らかに動いてますが、これはなぜでしょうか? あとマウスのポーリングレートを125から1000dpiまであげるとフレームレートが低くても 多少滑らかに動くのですが、5000dpiのマウスなどを使ってプレイすると さらに滑らかになるのでしょうか? PCスペックはxp、i5-2400 メモリ4GB GTX460 です。 ドライバ設定は画像の通りです。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう