• 締切済み

長文です(不倫相談)

彼は大学の教授で私は同じ大学の元学生で11ヶ月つきあっています.彼ははっきりとはいいませんが,家庭をこわす気はまったくないです.一度「つらいから別れたい」と(あやしてもらうつもりで)いったら「うん,苦しめてごめんね」とゆわれて別れてしまったことがあります.そのときはわたしのほうからお願いしてもう一度つきあいはじめましたが,その後は別れたいとゆったら彼は潔く別れる気だ..ということがつねに頭にあります.でもその後も毎日メールをくれてかわらずデートをしてくれます.所詮彼は奥さんもいるのに私と遊ぶ男と思っていたけど,今は彼は奥さんにも私にも最大限優しくすることのできる優しくてマメな男なんだろうと思います.そして前より彼の暖かみにひかれてしまって別れたくなくなってしまいました.どうしようもないのはわかっていますが,どうしたらいいでしょうか?彼にしてみればわたしのことは一生愛するほどには好きではなくて,優しくて別れるきっかけもないのだと思います.たとえばこういうことを彼にいったら嫌われるとかそういうのを教えてもらえませんか?

みんなの回答

• -hide-
回答No.10

一通り回答とお礼を読みました。 えっと、まずね、慰謝料を払えるから不倫していいんじゃないでしょ。 それに慰謝料を払ったから罪を清算できるなんてもんじゃないでしょ。 例え1億円払っても相手の配偶者が受けた傷は簡単には癒えませんよ。 あなたは相手の奥さんが傷つくことが理解できないと言われていますので、理解しずらいのかもしれませんが、一般的に配偶者に浮気や不倫をされた場合、かなりの精神的ダメージを受けます。 なぜか? 裏切り行為だからです。 信頼していた配偶者に裏切られるから傷つくのです。 子供が親の浮気や不倫を知れば相当なショックを受けることでしょう。 この裏切りを許せない人は離婚するでしょう。 離婚となれば、子供から片親を奪うことになります。家庭崩壊です。 離婚しないまでも、わだかまりは残るでしょう。 あなたは軽い気持ちかもしれませんが、こんなことを引き起こす行為をしているのです。 お分かり頂けたなら、どちらからでもなく即刻別れて下さい。 これでもお分かりになれないようなら、痛い目をみて勉強するしかありません・・・。

回答No.9

以前にご自身のことをもっと気にしてもらいたくて「つらいから別れて」と言った結果、本当に別れてしまうことになり、再度自分から交際を申し込んだのですね。 彼は家庭を大切にしている。 自分はいつ別れてもよい位置付けになっている。 それでも彼からの「必要とされている」と思い込むような「マメな行動」「優しさ」に満足している。 文面からはこのように感じるですが、「どうしようもないのはわかっていますが,どうしたらいいでしょうか?」という今回の質問が抽象的でよく意味がわかりません。 別れたいのですか? そのために「たとえばこういうことを彼にいったら嫌われるとかそういうのを教えてもらえませんか?」という質問なのでしょうか? もう少し質問したい内容を明確にするために「どうしたいのか」を話していただけませんか? 「どうしたいのか、わからない」というのが質問であれば、回答のしようがないと思います。 いたずらに「不倫」に対するモラルについての個人的な道徳観を協議するだけになりがちです。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです そもそも始めから「好かれちゃいない」んですよ。 既婚男の不倫相手なんて。 何故なら目的は「SEX」だから。 そこが既婚女の不倫と180°違うところです。 当然、目的が「SEX」ですから、特別な感情はありません。 ただ単に「女性としての機能」があればOK 特別な感情がない故に、貴女とSEXしながら家庭を大事にできるし、奥さんと普通にSEXできる。 これが既婚女の不倫は「恋愛」が目的というケースが多いので、旦那とのSEXはなんだかんだ理由をつけて拒否します。 不倫相手に「特別な感情(恋愛感情)」があるからです。 多くの女性は「好きでもない男」とSEXはできません。 「結婚してくれなきゃ死んでやる」 「妊娠した」 「奥さんに会いに行く」 以上のどれかで間違いなく別れを切り出されるでしょう。 お試しあれ。

okosuke99
質問者

お礼

私もセックスが目的で好かれていないと思っていました.自分の側も彼と同年代とはできないセックスをすることがいちばんの目的ですので. でも100%セックスが目的でもそれはそれでよしとして彼と別れたい気持ちになれません.. 私の性格上,「死んでやる」はまったくリアリティがないので,「妊娠した」とか「奥さんに会いにいく」がよさそうですね.

• medaka222
回答No.7

彼に嫌われる方法は簡単だと思います。 「奥さんに、私との関係のことを話します。」 そういうだけで、彼はあなたの元をさると思いますよ。 奥さん(家庭)が一番。 あなたとは、あくまで遊びだからです。 そのことは、あなたも分かっていたはずです。 だけど、他の皆さんの返答を読ませてもらっところ、 それを忘れてる(私も愛されてると勘違い)ように思います。 冷静に状況を見てくださいね。 あなたの人生は一度しかないんですよ。 どうしようもないエッチな不倫男に貴重な時間を奪われないでくださいね。 年取ったあなたに残るのは、孤独だけですよ。 彼には、愛する妻と子供や孫に囲まれた老後があります。

okosuke99
質問者

お礼

どうもありがとうございます.その一言は強力ですね. 私は勘違いしていないと思います.都合のよい女であることはよくわかっています.それでも(私を愛していないのに)自分にせっせと毎日をメールをくれ私の笑顔をみるためにいろいろ考えてくれることに尊敬の気持ちを覚えてしまいます. 私は歳をとっても今より孤独になるとは思いません.そしてどんなにたくさんの人間に囲まれても彼は孤独な老後を送ると思います.

回答No.6

潔く別れるのであれば、あなたに対する気持ちはそれほどでもないのかも? 実際見てきた訳ではないので、あなたに対する気持ちの程は伺えませんが・・・ 好きだという気持ちは大きいほど抑えれるものではないでしょう ただ優しさについてですが、自分も含めて誰に対しても優しい方なのだと思います。 質問のほうですが、あなたさえ良ければですが 1別れたい 2奥さんと別れて でしょうね ありきたりな回答で申し訳ありませんが 都合の良い女になるしかありません

noname#92543
noname#92543
回答No.5

優しい男性? どこが? ズルイ男ですよ。 ところで貴方は相手の奥さん子供さんの気持ちを考えてみたことありますか? まぁ考えたところで貴方には関係ないんでしょうね。 将来貴方が結婚して、夫と不倫相手が貴方と子供を精神的に傷つける事になっても、それは貴方がしてきたツケです。

okosuke99
質問者

お礼

私は夫が不倫をしても最終的に離婚をする気がないなら傷つきません. 時がたってお互いに飽きるのは当然だと思います. 奥さんと子供が傷ついているというのが理解できません. 私よりはるかに深く愛され守られていると感じるからです. 私はただもてあそばれているだけなのだから奥さんにあざ笑われていて当然です.

• itsusora
回答No.4

別れたい。 それだけで十分でしょ。 >今は彼は奥さんにも私にも最大限優しくすることのできる優しくてマ メな男なんだろうと思います 確かにマメなんでしょうが、優しくはないですね。 上っ面だけの優しさですね。 貴方の体が好きだから、とりあえず優しくしてるだけ。 不倫だと分かっていながら付き合う貴方もどうかしてます。 人の痛みがわかりませんか?

okosuke99
質問者

お礼

返答ありがとうございます. >不倫だと分かっていながら付き合う貴方もどうかしてます。 >人の痛みがわかりませんか? 好きになってしまうのはしょうがないことだと思います. 離婚する気がなくて遊んでいるのだから奥さまは守られていて旦那が外で若い女と遊べるくらい輝いていて稼いでくれて,別に痛みはないと思います.

• R48
回答No.3

>たとえばこういうことを彼にいったら嫌われるとかそういうのを教えてもらえませんか? このような関係ではありません、あなたが別れると言えば終わりです。 彼が愛しているのはあなたのカラダだけですよ。 奥さんにバレたら、奥さんから慰謝料を請求されます、別れた上で最低200万円くらいにはなりますが払えますか? ※関係ないけど、大学にも行ったのだから公共の掲示板くらい正しい日本語を使って下さいよ。”ゆわれて”→”言われて”でしょう?

okosuke99
質問者

お礼

社会人になって2年たつので,慰謝料は払えますし,不倫は罪なので当然でしょう.慰謝料を請求されて別れるなら,自分の罪を成算でき,彼も奥さんにばれることになるので,もしかしたらいちばんいい別れ方なのかも?と思います. 掲示板で口語を使ったこと,お詫び申し上げます.

noname#95847
noname#95847
回答No.2

「奥さんと離婚して下さい。そして私と結婚して下さい。」と彼に。  今のままじゃだだの「都合のいい女」ですよ。

回答No.1

男のほうはこういうことができる動物なので、いくらでもできます。 女のあなたはこの方が好きになっている訳なので、この方がまぁ、遊びとはわかっていても、じぶんがこの人につつまれているのが幸せと思う限り麻薬のように続くでしょう。 自分のほうで飽きるか、そろそろ違う道をみてみたくなるか、違う考え方になったころ、違う人と付き合ってみようかなぁ。。。となるでしょう。

okosuke99
質問者

お礼

まさにそのとおりだと思っています.自分のほうがだんだん好きになってしまうのではやく飽きられてしまいたい,と思うのですが..