• ベストアンサー

車の買い換え

いまファンカーゴに乗っているんですが買い換えでハリアーを買いたいと思います。つきましてはハリアーに変えた場合ですと維持費(車検など色々)などは、どれくらい変わりますか? 1ヶ月の走行距離は500~800kmです。 またハリアーに似ている感じで、おすすめの車があれば教えて下さい。 またファンカーゴは10万km走っていますが、まだ乗れますか?いちようメンテナンスは、ちゃんとやっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.2

維持費というか、燃費はカタログで11キロ程度、実年費は6~7キロ だと思います。ガソリン代は確実にアップします。  車検などの費用は、車のへたれ具合にもよるのでなんともいえません が、ハリアークラスの車検だと、なんだかんだいって、15万くらいかか っちゃいますよね。    ハリアーと同じような車は、こんな感じです。  ティグアン(フォルクスワーゲン)   アウトランダー(三菱)  ムラーノ(日産)  スカイラインクロスオーバー(日産)  CX-7(マツダ)  レガシーアウトバック(スバル)  X3(BMW)  4007(プジョー)    あと、Xトレイル(日産)とか、エスクード(スズキ)は、ちょっと 本格的なオフロードっぽい感じがするので、違うかな……。

その他の回答 (1)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

ハリアーが欲しいから買い替えるのでしょう? 今時の車はメンテナンスさえキチンとしてやれば30万キロや40万キロ位は平気で走りますから寿命はまだまだ先の事 でも買い替えたいのなら買えば良い