• 締切済み

アパレル 子供服 ブランド立ち上げ 

皆さん、はじめまして。 今回子供服の新ブランドの立ち上げの際の会社(事務所・縫製工場など)として、且つ店舗の運営にとして首都圏で立地条件の良い地域を探しております、賃料や人材(デザイナーやパタンナーなど)の確保や、セレクトショップの多い地域はどの辺りでしょうか? ナチュラル子供服専門のブランドなので、0歳~10歳位までの中流層の家庭がターゲットです、ネットでの販売も考えておりますが、1つでも自社直営店を作りたいので、会社事務所と直営店と生地等の調達の行い易い立地・地域を探しております。

noname#143518
noname#143518

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

大変失礼ながら、同業他社はあなたのライバルだという事をお忘れでは? ライバルが好立地で有望な地域はここだと、こんな公開の場所でノウハウを回答してくれるはずがないと思いますがいかがでしょうか。 業界団体やコンサルティング会社などをあたるべきです。

関連するQ&A

  • 子供服ブランド?で・・

    多分なのですが、子供服のブランド会社でラグコートって言う会社はありますか?知ってる方教えてください。

  • 子供服ブランド(メーカー)

    2歳の娘がいます 今までラフでカジュアルなお洋服を着せていたのですが はっきり言えば無頓着、と申しますか。。。 今後はもう少し女の子らしく、ワンピースや綺麗めな色合いのものも着せてあげようと考え、色々と洋服ブランドの情報収集をしています セリーヌやバーバリー、ミキハウス、欧米ブランド物も素敵だとは思うのですが我が家では日常着としては着せにくい&値段が高いといった印象です 少々欲張りですが。。。生地や縫製がしっかりしていて、女の子らしいデザインの子供服ブランドやメーカーでオススメがありましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

    子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で) うちの母親は65歳  142cm、38kg  ウエスト60cm、足21cmです。 自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、 大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。 GAPではXXS位がちょうどよい感じです。 今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、 丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド が好みのようです。でも、やや大きいみたい。 大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど) を探そうとしても中々見つかりませんでした。 本題ですが、 『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を 探しています。 例えば、 チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど) これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン *しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。 あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・ どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。 そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。 サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。 とりとめの無い文章ですみません。 是非、たくさんの情報を切に願ってます。

  • おしゃれ子供服について質問です。

    オシャレな子供服ブランドを探しています。 すこしこだわりたいので、できればあまり他の方と一緒にならないブランドがイイのですが…。 デニムアンドダンガリーや、ノースフェイス子供服、パタゴニアの子供服、ビームスやシップス等では買えない様なブランドが出来れば知りたいです。 できればあまりナチュラルすぎない、カジュアルブランドがイイのですが…。 通販で購入出来るとありがたいです。 私自身はjyunya watanabe manや、ロンハーマンなんかが好きです。 よろしくお願い致します。

  • 子供服のフリマ出店

    子供服をフリマに出店したいと考えているものです。 GYMBOREE(ジンボリー)というベビー服のブランドのものを出店しようと思っていますが、いくらくらいの値札を付けようか悩んでいます。このブランドをご存知のかたならお解りになるかと思いますが、 このブランドの特徴は、海外(アメリカ)ブランドで日本にショップがない為手に入りにくい(ネット購入のみ)ので貴重かなと思います。縫製や質もよくデザインも似たようなものがなかなか国産ブランドの子供服にはなく、珍しいのですが、あまり知られていないという点がデメリットでもあるのかな・・・とも思ったり。。。 タグなし新品のもの(たとえば定価7000円のワンピース)だと1500円とかでも売れるでしょうか。。。

  • 有名、定番の子供服ブランドを教えて下さい

    会社の先輩が女の子を出産予定です。 双方遠方に引越しているので産まれたという報告を受けたらお祝いの品を郵送したいのですが、子どもがいないのでいまいちわかりません。 自分の小さい頃はメゾピアノやミキハウスを着ていましたが今はどうなのでしょうか? 子供服、ベビー用品の知名度が高いブランドを教えて下さい。 商品券や現金が良いという(服など身につけるものをリクエストされています)アドバイスはご遠慮下さい。 また、先輩の義実家がしきたりや格等非常にこだわる(癖のあるお姑さんがいらっしゃる)お家で、あまり流行のブランドや派手すぎるものを贈ると先輩が嫌味を言われたりする恐れがあるので万人受けするブランドの情報を希望します。 よろしくお願いします。

  • 「ジュスカ」の服はどこで買えますか?

    こんにちは。 雑誌でみたジュスカのニットを購入したいなと思いましたが、いろいろ調べてもどこにショップがあるのかわかりません。 会社は「ナルミヤインターナショナル」とのことですが、検索しても当社のHPには子供服しか載ってないのです。 ひょっとして婦人雑誌でモデルが着用してたのですが、子供服なのでしょうか? このブランドが買えるネットショッピングはチェックしましたので、直営店が知りたいのです。 ご存知の方はお教えください。宜しくお願いします。

  • anybeってご存知ですか? 子供服のブランドです

    違うカテで質問していたのですがこちらで再度お聞きします。子供服のブランドで「any be」といいます。 実家の近くのイ○ンでしか見たことがなく、他に売っている場所があれば知りたいのですが。タグには株式会社ベベと書いてあるので有名な「BEBE」などの兄弟ブランドだと思うのですがHPではまったくわからず、問い合わせても返事が来ないのでわからずじまいです。ちなみにこちらは埼玉県です

  • ベティーズブルーのKLCと言うキッズブランドについてですが

    ベティーズブルーのKLCと言うキッズブランドについてですが 直営店は閉鎖されたのですか? 子供服KLCは、もうお店では購入出来ませんか? カテ違いでしたら、すいません。

  • 神戸市西区で子供服の買い物をしたいのですが・・・

    今週末、親類の家にお泊りに行くのですが、西区限定で安くて良い子供服(サイズ130ぐらい)を売っているお店を教えて欲しいのですが? イメージ的に、ブランド品は高いと思うので、シマムラやショッピングセンター直営等が一番近いと思います。 それと、最近良く見かける、リサイクルショップもあれば教えて欲しいです。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう