• ベストアンサー

プログラムについて

FujitsuのBIBLOを使っていますが、 パソコンを起動する時、Escキーを押すと自己診断画面になりますが、そのとき、「プログラムのアップグレードをお勧めします」と出るのですが、「プログラムのアップグレード」とは、何をどうすることなのでしょうか。 別に必要なければ良いのですが。 Windows98を使っています。 なにせパソコン初心者なもので、 よろしくお願いします。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
回答No.2

ウィルスデータの更新ですので無料です。 #1 の 参考URL のページにある「ダウンロード」というところを クリックしてください。 次に表示された「ウイルスデータファイルの更新」という ところをクリックしてください。 さらに「インストーラ付きDATファイル」というところの 近くに ~.exe というリンクがあるのでクリックすると ダウンロードが始まります。 ダウンロードが完了したら、そのファイルを実行すれば 自動的に更新されるはずですよ。

kabigon
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうホームページがあるんですね。 さっそくダウンロードしてみましたらメッセージは、出なくなりました。 たすかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく「VirusScan」のウィルスデータファイルが 古くなっているためだと思います。 特に動作が不安定になるということはないですが、 新しいウィルスには対応していないため、 データファイルを最新にしておいたほうがよいでしょう。 参考URL のページからダウンロードして更新しておけば メッセージは出ないと思いますよ。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/
kabigon
質問者

お礼

ttyさん回答ありがとうございます。 参考URLをみてみたのですがどれをダウンロードして良いのかが分らないのですが。またダウンロードは、有料なのでしょうか。