OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プログラムについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5229
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

FujitsuのBIBLOを使っていますが、
パソコンを起動する時、Escキーを押すと自己診断画面になりますが、そのとき、「プログラムのアップグレードをお勧めします」と出るのですが、「プログラムのアップグレード」とは、何をどうすることなのでしょうか。
別に必要なければ良いのですが。

Windows98を使っています。
なにせパソコン初心者なもので、
よろしくお願いします。
おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ウィルスデータの更新ですので無料です。
#1 の 参考URL のページにある「ダウンロード」というところを
クリックしてください。

次に表示された「ウイルスデータファイルの更新」という
ところをクリックしてください。

さらに「インストーラ付きDATファイル」というところの
近くに ~.exe というリンクがあるのでクリックすると
ダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了したら、そのファイルを実行すれば
自動的に更新されるはずですよ。
お礼コメント
kabigon

お礼率 40% (9/22)

ありがとうございました。
こういうホームページがあるんですね。
さっそくダウンロードしてみましたらメッセージは、出なくなりました。
たすかりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

おそらく「VirusScan」のウィルスデータファイルが
古くなっているためだと思います。
特に動作が不安定になるということはないですが、
新しいウィルスには対応していないため、
データファイルを最新にしておいたほうがよいでしょう。
参考URL のページからダウンロードして更新しておけば
メッセージは出ないと思いますよ。
お礼コメント
kabigon

お礼率 40% (9/22)

ttyさん回答ありがとうございます。
参考URLをみてみたのですがどれをダウンロードして良いのかが分らないのですが。またダウンロードは、有料なのでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00