• ベストアンサー

MIDI作成ソフトについて

illashigeの回答

• illashige
回答No.1

フランス製のオンラインソフトでMelody Assistantというのがあります。 (日本語のモードがあり、マニュアルも日本語版がついています。また、Win版、Mac版ともにあります)。 20ドル足らず(だったと思う・・)の値段ですが、びっくりの高機能で、楽譜に関してはほとんどできないことはありません。楽譜の印刷もちょっとみには市販の楽譜みたいに仕上がります。 移調ができないなどの制限があるものの、お金を払わなくても試用してみることができます。 対応しているフォーマットもMIDIはもちろんかなりの種類です。(既存のMIDIファイルを読み込んで楽譜に表示、編集もできます)。 ・・・なんだか宣伝臭が強くなってしまいましたが、べつに「関係者」ではありません。ま、お試し下さい。(下記URL)。

参考URL:
http://www.myriad-online.com/enindex.htm