• 締切済み

ポケモンパーティーについて

僕はポケモンのプラチナをやっています。 ですがパーティー編成に困っています。 一応の候補なんですが、 ガブリアス(いじっぱり) メタグロス(いじっぱり) ブラッキー(しんちょう) サンダース(おくびょう) キングドラ(ひかえめ) ゴウカザル(ようき) です。 どなたかご意見の方、おねがいします。

みんなの回答

回答No.3

私だったらサンダースを外し、プテラを入れます。 すばやさ130族で攻撃もあるという安易な理由からですが/// 普段の戦闘でも対戦でもまあまあ使い易いと思います! キングドラはスターミーに。10万ボルトの他豊富な補助技を選べます。(じこさいせい、あやしいひかりなど) あとは・・・メタグロスに電磁浮遊が欲しいです

sov3vor
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 プテラですか~ 思いつきませんでした。

  • Toru_jp
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

6体対人戦前提でアドバイスさせていただきます。 技構成が分からないのでほとんどお答えできませんが、地震を打ちづらくさせるためにガブ→マンダあたりでしょうか。

  • dieci
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

私は友達とバトルするときのパーティ編成にはこちらのサイトのルールを採用して http://masterball.hp.infoseek.co.jp/road7.html 強すぎるポケモンだけでパーティを組まないようにしています たとえば私のパーティは ルカリオ ゲンガー ハガネール フシギバナ ブースター ルナトーン こんな感じです

関連するQ&A

  • ポケモン パーティ

    ポケモンプラチナをしています。 マキシを倒す前まで進み、今のパーティは キングドラ ブースター デンリュウ ヤミカラス(ドンカラスにする予定) ガバイト(ガブリアスにする予定) です。 入れた方がいい ポケモンを教えてくださいm(__)m

  • ポケモンHG パーティー鑑定お願いします。

    タイトルの通りです。 僕のポケモンのパーティーは ・カビゴン ノーマル ・ブラッキー あく ・ミロカロス みず ・メタグロス はがね エスパー ・ジバコイル でんき はがね ・ガブリアス ドラゴン じめん です。 自分では、ひこうタイプがいないのと、下三匹を変えた方がいいかな、と考えています。 回答お願いします。

  • ポケモンプラチナの自分なりの最強パーティ

    こんにちは、ポケモンダイヤモンド、パール、プラチナ、にてみなさんの自分なりの最強パーティーを教えてください。ちなみに伝説のポケモンは無しでお願いします。 あと、人それぞれゲームの楽しみ方、考え方が十人十色なので回答者さん同士の批判等は無しでおねがいします。 ちなみに自分はゴウカザル、ボーマンダ、ポリゴンz、メタグロス、バンギラス、カメックスかな?

  • ポケモン プラチナ パーティ 相談

    ぼくはポケモンプラチナをやっているのですが、パーティが決まらないのでアドバイスをお願い致します ゴウカザル ミロカロス ビークイン エルレイド ミカルゲ あと一体が決まりません また、そもそもこいつはいらないよ、みたいなのもあればアドバイスお願いします。 ではよろしくお願いします。

  • ポケモンプラチナのパーティ鑑定.....

    こんにちは。 私の持っているポケモンの鑑定をしてもらいたいんですが、 ゴウカザルlv38、がんばりや、 チルタリスlv38、やんちゃ、 レントラーlv38、むじゃき、 ブラッキーlv38、むじゃき、 フローゼルlv39、まじめ、 なんですが、後でユキメノコをパーティに加えたいと思っているのですがどうですか? 鑑定お願いします!!

  • ポケモンたちの育て方を教えてください

    努力値が全然分からないデどう育てればいいのかがポケモンたちの育て方を教えてください メタグロス・意地っ張り 努力値HA252 ・コメットパンチ ・地震 ・三色パンチのどれか ・バレットパンチ スターミー・臆病 努力値CS252 ・サイコキネシス ・波乗り ・10万ボルト ・冷凍ビーム ガブリアス・陽気 努力値AS252 ・地震 ・逆鱗 ・炎の牙 ・ストーンエッジ

  • ポケモン パーティ編成

    殿堂入りしてまた新たにパーティ編成しようとある程度強く、 伝説系は一切なしのパーティを創っているのですがあと一匹何を入れたらいいか困ってます>< 今のパーティは ドンメル(バクーダ) トゲキッス カイリュー キングドラ ゲンガー の5匹で氷、竜、岩タイプが苦手です。 なので氷タイプを入れたいと思っていますが何かお勧めのポケモンはありますでしょうか? 何卒お願いします!

  • ポケモン パーティーについて

    今パーティ編成に悩んでいます 現在が フシギバナ(やどりぎ 眠り粉 エナジーボール ヘド爆) ブラッキー(どくどく のろい しっぺがえし バトンタッチ) カポエラー(マッハパンチ ねこだまし インファイト エッジ) ガブリアス(地震 つるぎ ドラゴンクロー 炎のキバ) スターミー(10万ボルト ハイドロポンプ れいとう サイキネ) です。まだ5匹しかいません。もう1匹をどうしようか迷っています。アドバイスをどうかお願いします。あと、技構成、現パーティーについてもご指摘していただけたら幸いです。

  • ポケモンSS 66パーティー鑑定お願いします。

    ポケモンSS 66パーティー鑑定お願いします。 ボーマンダ 無邪気 CS252 大文字 羽休め 竜星群 ドラゴンクロー スターミー 臆病 CS252   波乗り 10万ボルト サイコキネシス 冷凍ビーム   ハッサム 慎重 HD252 バレットパンチ とんぼ返り おいうち 羽休め ドータクン 呑気 HB252    草結び 地震 光の壁 ステロ カビゴン 慎重 AD252 恩返し 地震 鈍い 眠る メタグロス 意地っ張り HA252  コメットパンチ 地震 雷パンチ アームハンマー

  • 対人用ポケモン

    友達と対戦したいんですが対戦で強いポケモンがわかりません(>_<)一応使いたいポケモンはありますんで書いときます。 メタグロス ソーナンス、又はハピナス カイリュー、又はガブリアス ツボツボ 以上です。これらポケモンを使っても大丈夫ですかね?あとin、outや残りの2体のアドバイスお願いします(>_<)