• ベストアンサー

バルトリン氏線炎→手術→性行為への影響

●いつもは抗生物質&穿刺で対処していたのですが、頻発の為手術もやむなしと考えています。 ●「膿の出口」を作ったり「線そのものを摘出」する方法があるようですが、性行為への影響はあるのでしょうか? ●濡れにくくなったり濡れなくなったりすることを心配しています。 ●よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin0118
回答No.1

愛液はバルトリン線から出ると皆さん認識されています・・・が、でも実際にバルトリン線から出る愛液の量は2~3ccと極わずかです。 実際は、女性が性的な興奮を感じ膣璧・膣全体から愛液が溢れ出るといった方が正しいと思います。 よって「濡れ具合」は特に問題は無いと思いますが・・・ むしろ、手術、前後のメンタル・ケアーが大切かと思いますが!!

nyao04
質問者

お礼

感謝!安心して手術に臨めました。また、手術無事終わりました。術後の経過は…やや思わしくありませんが、本人は職場にも復帰し、あとは抜糸を待つのみです。ありがとうございました。