• 締切済み

メモリ増設後認識がおかしい?

NECノートパソコン(Vista)PC-LL850HJのメモリを増設しました。 メモリはIODATAのPC2-5300、SDX667-1G×2です。 電源入り、動きも快調なのですが メモリRAMの表示が、27.1GBです。 コンピュータのハードディスクドライブが増設前は、使用量がブルー表示だったのが、レッド表示です。 パソコンが故障しているのか不安です。 教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

;>メモリRAMの表示が、27.1GBです。 あり得ない表示だと思います。 「RAM容量 = 2,0GB - VRAM割り当て容量」になるはずです。 故障というより、異常です。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

稼動してるなら okだと思いますけど ハードディスクはまぁ整備の必要は有ると思いますよ 赤とブルーの領域によって動作が変りますよね

関連するQ&A

  • メモリ増設について

    今使っているパソコンが6年前に購入したもので、現在新しいノートパソコンの購入を考えています。  色々とサイトを見てまわると、容量の大きいメモリが入っているパソコンを買うよりも、自分でメモリ購入し増設する方がいくらか安いようなので、そうしようかと思っています。  そこで質問なのですが、メモリには 「S.O DIMNとMicro DIMN」や「DDRとDDR2」、といった種類の違いがあるみたいなのですが、BUFFALOなどのサイトでパソコンに対応したメモリを調べて、そのメモリと同じ「~~DIMN」、「DDR~」であればそのメモリもパソコンに対応するのでしょうか?  そして、その対応するメモリの種類で533Mhz や667Mhzといったクロックの違うのがあるのでしょうか?  今、ioPLAZAで「VMN533,667」というメモリが安く売っているのでそのメモリで増設しようかと思ったのですが、IODATAのサイトでパソコンの対応メモリを調べても「SDX533,667」しかでなかったので、この(SDX)メモリに対応しているパソコンに「VMN533,667」を増設することはできないのかと思って質問させて頂きました。

  • メモリの増設

    ノートパソコンのメモリの増設を考えています。PC―LL5505Dのノートパソコンです。動きが遅いと言うのはメモリが足りていないと言うことですよね。 そこで自分で増設をしたいと思っているのですが、初心者でも出きるのでしょうか。 メモリの価格の相場、取付けする前にやっておかなければならないこと(バックアップと言うのは必要なのでしょうか、またそのやり方も教えて下さい)等分からないことばかりなので教えて下さい。 写真などのデータを保存する容量を増やすためには外付けのハードディスクがひつようなのですか?

  • メモリの増設について

    メモリの増設について教えて下さい。 現在使用しているPCは、NEC Lavie LL350/CD。(Windows XP HomeEdition) メモリ256MBなので増やそうと思い、バッファローのメモリDN333-A512MZを購入しようと思っています。 しかし、PCの説明書を読んでいると 「PCのメモリを増やすときは増設RAMボードを使います。このPCではPK-UG-MEO33を使うことをオススメします。このPCでは≪SIMM≫やDDRがつかない≪SDRAM/SO-DIMM≫というタイプの増設RAMボード(メモリ)は使用できません。間違って購入しないように注意して下さい」と書いてありました。 そこで質問なのですが、 (1)説明書のPK-UG-MEO33という増設RAMボードは2万円以上し、バッファローのメモリは6千円くらいです。そもそも増設RAMボードとメモリは別物なのでしょうか?写真で見る限り一緒に見えるのですが…。 (2)バッファローの商品は≪SDRAM/SO-DIMM≫と言うタイプでしょうか?お店で聞けば分かりますか?  よろしくお願いします。

  • メモリ増設の方法

    SONYのVGN-FT31Bを使ってます。 メモリ増設したいのですが、初めてでよくわかりません。対応していると書いてあるM SDX533-512Mを購入して、取り付ければそれでいいのでしょうか? http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=75236&categoryCd=1 それと、 1枚単位でも増設可能ですが、本体のデュアルチャネル機能(またはインターリーブ機能)により、同容量・同構成のメモリーを2枚1組で装着すると処理速度が向上します。 と書いてあるのですが、このPCにSDX533-512Mを一枚増設すればデュアルチャンネルになるのでしょうか??

  • メモリ増設について困ったことがあります

    メモリ増設について困っています AdobeのPhotoshopCS4を買おうと思ったのですが どうやら自分のパソコンでは容量が足らず使えないそうです なので、メモリ増設について考えているのですが 初心者でどれくらいのメモリを増設すればいいのか分からず困ってます デスクトップパソコン NECのVALUESTARLのVL500/CD(2005年製) 2.93GHz 248MB RAM  物理メモリ 253424KB コミットチャージ 429364KB  購入しようと思ってるソフトです PhotoshopCS4 779.4MB ついでにこのメモリのどれかを買おうと思ってます http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=69829&categoryCd=1 回答お願いします。

  • メモリの増設について

    NECノートパソコン LL700/5 型番PC-LL7005Dのメモリの増設の仕方を教えて下さい。

  • メモリ増設による不具合

    ノートパソコンのメモリを 1GBから 2GBに増設しました。 Youtubeの動画を再生すると、マウスを動かした時だけ動画が止まり、マウスの動きを止めると再び再生されるような現象が起きています。 Yahoo動画は、問題なく再生されました。 アメリカ版Yahoo!の無料ゲームでも以前より動きが、ぎくしゃくしています。 Flashplayer等は、常に最新のものを使用しています。 使用しているハードは以下の通りです。 ノートPC NEC PC-LL550JG (2007年製) 増設(元のメモリを入れ替え)したメモリ I・ODATA SD667-1GX2 原因がわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • メモリの増設について

    当方、ノートパソコン(NEC LaVie L LL900/AD)を使っています。 メモリを増設しようと思っているのですが、どれを買えばいいのかよくわかりません。 取扱説明書には”このパソコンでは、SIMMやDDRが付かない「SDRAM/SO-DIMM」というタイプの増設RAMボード(メモリ)は使用できません”と書いてあります。 メモリ容量1,024Mバイトのものを1枚購入しようと思っていますが、 できるだけ安くて、信頼できるものを教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • メモリの増設について

    現在、使用しているパソコンのメモリを8GBに増設しています。 「VMware Player」で下記の環境を構築する事になりました。 それぞれメモリを割り当てています。 ・Windows XP(RAM:3GB) ・ubuntu(RAM:2GB) ・CentOS(RAM:2GB) ・Mac OS X(RAM:3GB) 同時に複数を立ち上げて作業すると動きが遅くなって困っています。 使用しているパソコンのメモリを16GBに増設しようと考えていますが、16GBにメモリを増設しても意味がないという記事をネットの書き込みがありました。 使用しているパソコンの速度が速くなるという意味ではなく同時に「VMware Player」のOSを立ち上げた時、かたまらないようになりますでしょうか。 増設して確かめればいいのではと言われたらもともこうもありませんが、どうか些細な事でも何でも構いませんのでアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • NEC-LL850HJに合うメモリ増設は?

    メモリの増設をしたいんですが、NEC-LL850HJに適合するメモリはなんですか? 現在は1GBでVistaを使っていますが、ものすごく動作が重いです。 CPUはCore2DUOです。 しっかりとした認識がないんですが、 増設できるメモリは1GBx2で最大2GBですかね? 速度はPC2-4300? DDR2 SDRAM? よろしくおねがいします。