• 締切済み

メモリ増設後認識がおかしい?

NECノートパソコン(Vista)PC-LL850HJのメモリを増設しました。 メモリはIODATAのPC2-5300、SDX667-1G×2です。 電源入り、動きも快調なのですが メモリRAMの表示が、27.1GBです。 コンピュータのハードディスクドライブが増設前は、使用量がブルー表示だったのが、レッド表示です。 パソコンが故障しているのか不安です。 教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

;>メモリRAMの表示が、27.1GBです。 あり得ない表示だと思います。 「RAM容量 = 2,0GB - VRAM割り当て容量」になるはずです。 故障というより、異常です。

• aki43
回答No.1

稼動してるなら okだと思いますけど ハードディスクはまぁ整備の必要は有ると思いますよ 赤とブルーの領域によって動作が変りますよね