• 締切済み

グヌテラ(Gnutella)のウイルスについて。

お忙しいところ失礼致します。パソコン初心者なので分からない事があります。最近グヌテラを使い始めたのですが,グヌテラワームについて教えてください。  もし、持って来たファイルが汚染されていたら,それを自分のパソコンに入れた時点で感染してしまうのでしょうか?もしくはそのファイルを実行した時に感染するのでしょうか?   また、ワームの防御方法を教えていただけませんか?ちなみに、ノートン・アンチビールスをインストールしています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ronin
回答No.2

ここに面白い情報がありますよ(笑)。 ご覧になってください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0102/28/e_p2pworm2.html
  • asuca
回答No.1

シマンテックの情報によると感染力は強う様ですね。 しかしアンチウィルスが入っていれば感染は防げるはずです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/v/vbs.gnutella.html