• 締切済み

ジャパンネットバンクのワンタイム口座

こんにちは。 ジャパンネットバンクに、一時的に使える口座が発行できる「ワンタイム口座」というものがあるのを知り、 口座開設をしようと思っております。 このワンタイム口座は、ヤフーオークション以外では使えないのでしょうか? (たとえば個人取引やその他のオークションなど。) ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

使えません。 ・ヤフオクのみ ・JNB口座所有者かつY!ネットバンキング登録済 下記参考URLを参照ください。 http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/net_banking/onetime.html

回答No.1

>このワンタイム口座は、ヤフーオークション以外では使えないのでしょうか? ヤフオクのみとの提携ですから 他サイトや個人取引で利用できるわけがありません。 あなたがどちらの立場で参加するのか記載がないのでわかりませんが 出品者として参加するなら特に何もありませんが、 落札者として参加する場合は、 これが利用できるのは、出品者が「Yahoo!ネットバンキング」を 可能としている 或いは 許可してくれた場合のみ、利用できます。

関連するQ&A

  • ジャパンネット銀行のワンタイム口座について

    こんにちは。 ヤフーオークションに出品している者ですが、先週に落札者がいて取引の最中なのですが、振込方法が、私のジャパンネット銀行(ワンタイム口座)へ、他の銀行から振り込むということになりました。 しかし、まだ振り込まれていなくて不安になってきました。 この場合でも、ヤフーオークションのサイトの中の「Yahoo!ネットバンキング 出納帳」に「入金済」の表示が出るのですか? それとも、他に確認の方法があるのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ジャパンネットバンクのトークンをもらうには?

    ジャパンネットバンクを株取引の振込みに使いたいが取引が無かったため、ワンタイムパスワードを出力する小型ハードウェア=「トークン」が送られて来ていない。 一定の条件を満たせばこのトークンがジャパンネットバンクから送られてくるらしいんですが、 ジャパンネットバンクのホームページを見ても条件があやふやでハッキリしません。 果たしてジャパンネットバンクの口座にいくら入れればトークンが送られて来る のでしょうか?

  • ジャパンネットバンク

    ジャパンネットバンクをヤフーウォレットに登録していてヤフオクをしていましたが利用停止処分に合いました。 一度利用停止処分を受けた口座は再びプレミアム会員登録できないらしいです。 ジャパンネットバンクでは複数口座を持つことは出来ないそうなので新口座を開設するにはどうしたら良いでしょうか? 因みに残高は0円なので処分手続きすれば新規に口座を開設できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャパンネット銀行のワンタイム口座について

    ヤフオクで出品のものが落札されました。 同時にジャパンネット銀行からワンタイム口座が発番されました、とメールが届き口座番号、支店名など、私の現在の口座とは違うものが書いてありました。 焦っていたため、 ●ジャパンネット銀行のワンタイム口座 ●その他の私の銀行口座 を落札者には伝えました。 ※ワンタイム口座は一度きりの口座ですが、他の口座情報は私固有のものですので、他の銀行口座情報を公開しては、あまり意味がないなぁと感じました。 結局返信として、ヤフーかんたん決済にて支払い完了済という返信でした。 私の場合、銀行振込み、Yahoo!かんたん決済、Yahoo!ネットバンキングを決済方法にしてありますが、落札後どのように相手に入金を促すようにするのが普通でしょうか?

  • ジャパンネットバンクってあまりよくないの?

    ネットオークションをいつかやりたいと思い、ジャパンネットバンクに口座を作ったのですが、このサイトをちょっと見てみると口座維持手数料や、預け入れにも手数料がかかり(?)、数年後には存在していない可能性もあるみたいに仰っているかたもいるので、解約して新生銀行に口座開設をしようと思うのですが、ヤフーオークションに参加するには新生銀行に口座が一つあれば可能でしょうか? 現在はJNBは何にも使っていなくて口座維持手数料だけが毎月引かれているような状態なので、すぐにでもJNBは解約しようと思うのですがそのほうがいいんでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンクの手数料について

    ネットオークションやネットショッピングのためにネットバンクの必要性からジャパンネットバンクの口座を設けました。 確かに振り込み手数料などは安いのですが、最近ほとんど利用していないのに毎月198円と360円の558円も引かれます。 一般銀行には必要ではない口座維持手数料が198円、そしてヤフージャパンから360円が毎月差し引かれるのには合点がいきません。 これらはどうしても必要経費なのでしょうか? 取引料などによって手数料が要らなくなる方法などあるのでしょうか?

  • ジャパンネットバンクについて

    こんばんは。 ジャパンネットバンクをオークションの振込み用に作ったのですが 口座維持手数料と言うのがかかるのを先ほど知りました。 ジャパンネットバンクはオークションの振込みのみにしか 使わないし、オークションの出品も月に数回のみ、落札価格 数百円~数千円の場合かえって損なのでしょうか。 例えばもしジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば口座維持手数料は 取られないと思うのですが、ジャパンネットバンクから 自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか? (不勉強ですがなにしろ調べても良く分からないので 教えていただけたら幸いです。)

  • ジャパンネットバンクについて

    こんにちは。ネットショッピングの利用が多い為、ジャパンネットバンクの口座開設と、VISAカードの申込を検討しています。初歩的な質問なのですが、現在持っている郵貯の口座からジャパンネットバンクの自分の口座へ振込みをする場合、郵便口座の 暗証番号も入力しなくてはならないのでしょうか。また、ジャパンネットバンク経由のVISAカードを使用した場合、料金の請求は自分のジャパンネットバンク口座へ請求されるのでしょうか。  分からない事が多く、困っています。どなたか分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • ジャパンネットバンクの営業性個人口座

    少しずつですが、ネットビジネスが軌道に乗ってきたので、 ジャパンネットバンクの営業性個人口座を開設したいと考えています。 開設された経験をお持ちの方に伺います。 ハードルは高いのでしょうか? 当方は、JNBを利用して2年程度。 毎月、複数企業より入金があります。 金額は月によりバラツキがありますが・・ できれば法人口座では無く、営業性個人で開設したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ジャパンネットバンクについて

    オークションで入札したいものがあるのですが 終了が今夜なので困っています。 支払方法がジャパンネットバンクのみなのですが 私は口座を持っていません。 その場合、口座がなくても振り込みってできるのでしょうか?例えば、近くの銀行に行ってジャパンネットバンクに 振りこんだりできないのでしょうか。 どなたかどうぞよろしくお願いしますm(__)m