• ベストアンサー

モバイルGoogleマップの現在地が表示されない

現在イーモバイルのEMONSTERを使用してモバイルGoogleマップを使用してますがなぜか突然「一時的に現在地が検出できません」という メッセージが出て簡易の現在地が表示されなくなってしまいました 地図の表示はちゃんとされてます また検索機能も使えてます GPS機能を使うと現在地は表示出来ますが、今度は なぜか地図が表示されなくなります どなたかわかるかた原因を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因は分かりませんが、イーモバイルの他の端末使っており同じ症状が出ています。 本国のモバイルgoogleサイトにアクセスして、最新のgoogleマップをインストールし直したらそちらは正常に動作しています。 (日本のサイトでは古いバージョンが「最新」として掲載してあり、そちらをインストールし直してもダメでした)

参考URL:
http://m.google.com
macadress
質問者

お礼

回答ありがとうございました 現在最新のグーグルマップをインストールしたら 正常に動作しております どうやらバージョンアップを機に 古いのには対応しなくなったみたいですね 新しいやつは反応も早くなっていて 快適です