• 締切済み

ソケット通信で

ServerSocketのaccept()で接続を受け付けるときに、 指定したIPアドレスからの接続を拒否することはできますか? このメソッドの説明に 新しいソケット s が作成され、セキュリティマネージャが存在する場合、セキュリティマネージャの checkAccept メソッドが、引数として s.getInetAddress().getHostAddress() および s.getPort() を指定して呼び出され、この操作の実行が許可されていることを確認します。と あるんですがどこでアクセス拒否を設定したらいいのかわかりません。

• Java

みんなの回答

• covachan
回答No.1

結論を言えばjava.policyファイルにSocketPermissionを登録します。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://ranha.kerox.info/HowToEditJavaPolicy.html