• ベストアンサー

PSが、人間並に?

http://www.zdnet.co.jp/news/0103/12/scei.html みなさん、どう思います?

  • stasi
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KUQ
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.2

浮動小数点演算能力が高いだけでしょ? 重要なのは浮動小数点演算能力と整数処理能力の関係の問題ですよ いくら浮動小数点演算能力が高くとも整数処理がまともに追いついていけないようならただのへぼいCPUになってしまいますよ もちろん整数処理が低くてもそれを補えるだけの処理方法に変換できればいいんでしょうけどね  それと、それだけにしか使用しないのなら問題ないかもね なんで、整数処理のこだわってるかって言うとね「テラフロップス級の・・・」て浮動小数点演算能力しかこだわってないからです (知ってると思うけど フロップスって言う単位は浮動小数点演算能力を表すために使用されている単位です) それに、いくらCPUが高くても今のPS2のようにCPUのみが強ければ何でも良いっていう考え方が気に入らない PS2の性能は自分もすごいと思いますがあれでなんでVRAMが4MBなの? ってかんじです 今時VRAM4MBじゃ同所もないしね PS2用の「はじめの一歩」をみたときにとてもそう感じました 背景が普通に戦って売るときに2枚しかない・・・ これじゃいくらきれいでおもしろいゲームでもやばいね 最近のPSってきれいなら何でも売れると思ってるけどへんだよね ゲームは綺麗差でも性能差でもない 内容なのだからね

stasi
質問者

お礼

どうも、ありがとう、ございました。

その他の回答 (1)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

構想を発表するのは自由 ってことじゃないんですか? どの部分を比較するかによって、既に人間なんか遥かに超えてる部分も存在すると思いますけどね。 (3Dでバンプマッピングしろって言われてもなぁヤマトノリでいいですか?解像度なら勝てそうだぞ。) ただ、部品がいくら性能上がっても、それをつなげるのって結局Nって通信会社でしょ?飛躍的にってわけにはいかないでしょうね。競争には勝たないと気がすまない会社みたいですから。どんなワザを使っても。

stasi
質問者

お礼

どうも、ありがとう、ございました。

関連するQ&A

  • PS・PS2でヒットしたソニー製のRPGが、PS3で発売される予定がまったく無いのはなぜ?

    ソニー(SCEI)製のRPGといえば、パッと思いつくだけでも 「アークザラッド」「ワイルドアームズ」「ポポロクロイス物語」などがあるのですが PS3になってから、これらのRPGが発売予定タイトルとして名前が全く挙がってきません。 これはどうしてなのでしょうか?

  • PSのソフトの投票

    昨年1年間に発売されたPSソフトの投票ができるSCEIの何とかAWARDのURLがわかりません。どうしても投票したいので教えて下さい。期日が6月4日までらしいのでよろしくお願いします。

  • 新型PS2どう思います?

    昨日、SCEIのホームページのプレスリリースを見てビックリ!新型PS2が5月に発売!?先月、無理して限定品のSAKURAを買ったのに、どういうことでしょうか?それも我が家に2台目のPS2なんで・・・嫁さんにも怒られながら買ったのに・・・。こんなに短い期間で新型が出るのなら、限定版もそれで出して欲しかったのがユーザー側の考えですが・・・メーカーは違うのでしょうね。皆さんはどう思いますか?年末のGBA-SPも正月戦線を越えてからの発表で・・・あれもひどいですよね・・・実際。なんか、こんなことばっかりのようなゲーム業界って気がします。ユーザーを無視したゲーム業界というか・・・。

  • PS2版のシルフィードについて

     PS2版のシルフィードって、今どういう状況なのかご存じの方いますでしょうか。  なんかSCEIのHPにもメーカーのHPにもなんの情報もない割に、個人のHPには具体的な発売月まで記載してあったりとか、けっこう情報が曖昧なんですが……。

  • PS3は、本当に「10年先」も現役のゲーム機なのでしょうか?

    先日アメリカでソニーのプレスカンファレンスが開催されましたが その中で強調されていたものの中に 「(PS3は)10年スパンで考えている。PS3はまだ2年目だ」 といった主旨のものがあったようです。 SCEプレスカンファレンス~我々は10年スパンで考える PS3はまだ2年目。遅咲きプレステ3、勝利の方程式↓ http://www.watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20080716/sce.htm これは、PS3発表時に語られていたことでもありますので PS3の将来ビジョンは、当初から変わっていないということにもなると思います。 SCEI、「プレイステーション 3」を日本初公開 「10年後のエンターテイメントも受け止められる」↓ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei2.htm 私はスペックや使用されているチップなどについてほとんど知りませんが PS3は、本当に「10年先」も現役で居続けることができるゲーム機なのでしょうか?

  • PS4のメディアはPS5で使えるのだろうか??

    PS5のリリースを見たんですが、PS4メディアがプレイ可能かについて 言及がありません。 使えないということでしょうか?(`・ω・´) https://www.famitsu.com/news/202003/19194942.html https://www.famitsu.com/news/202003/19194943.html PS5では、後方互換性を最初からチップにまとめることで、 PS3のときのような費用上昇にはつながらない。 現時点でもPS4の後方互換性はかなり高いレベルで達成できている(※)。 ※編注:“PlayStaion.Blog”によると、PS4でもっともプレイ時間の長い 上位100タイトルでほぼすべてのタイトルが発売時に PS5上でスムーズに動作するであろうことが確認できたとのこと。

  • えっ? PS3はもう失敗していると断言できるの?

    「PS3はなぜ失敗したのか?」なんて題名の本が出版されているようです。 (自分は読んでいないので内容は知りません。目次で大体予想はできますが…) 晋遊舎ブラック新書 プレステ3はなぜ失敗したのか?↓ http://www.shinyusha.co.jp/~top/03book/bs-ps3.htm 確かに、PS3の立ち上げ(発売~発売後3ヶ月くらい)には失敗していると思いますが ソニー(SCEI)自身がPS3をつかったゲーム事業から撤退したわけでもないし 第一、まだ発売してから1年も経っていないのですから まだ完全に失敗したとは言い切れないと思います。 対してWiiは、立ち上げに大成功しているのは確かだと思いますが その後は思い通りにソフトがリリースされない時期が長く続いていて 長い目で見れば失敗する可能性も多く含んでいると思います。 個人のブログなどで語られている実際に購入した人の感想でも 「思ったよりも面白くなかった」「リモコンを振るゲームばかりだとすぐに飽きる」 「遊ぶソフトが全く無い」「期待していたソフトが最悪だった」 などとなかなか厳しいものが多く、中古市場にもかなりの数が出回っているようです。 みなさんは、PS3はもう失敗していると断言できると思いますか? また、長い目で見てもPS3は失敗すると思いますか?

  • PS3(40GB)にPS2互換機能搭載?

    まずは下記のリンク先をご覧下さい http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080618_ps3_ps2/ この記事の信憑性について皆さんはどうお考えになりますでしょうか? 自分は60GBの本体を所有しているのですが、この記事が本当ならそれを 売却してしまおうかとも考えております。 現在近所のゲーム店で5万円強の価格で買い取って貰えるからです。 売った後で40GBの本体を買うとしても、1万円ほど得になります。 皆さんの考えやアドバイスを頂ければ幸いです。

  • KOOVはPS4等ではできませんか

    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1042060.html プログラムを組むのはPCがないとだめでしょうか。PS4ではできなさそうですかね ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS3に最適なテレビは?

    ズバリ、PS3をするのに最適なテレビはなんでしょうか? ほかのQ&Aサイトで見ると、メーカーはSONYが良いと書いてありますがどうなのでしょう? また下記のサイトのようなものはいかがなものなのでしょうか? http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070612/134013/?ref=BPN PS3ではアクションゲームなど、動画が滑らかに動くことがもとめらるるゲームをやりたいと思っています。

専門家に質問してみよう