• 締切済み

コンテンツアドバイザの設定が…

以前にもあった質問のようですが、私もそれを参考にしてみたのですか結局解消できなかったので、もう一度質問させていただきます。 Win98でエクスプローラ(5.5)を起動しようとすると、コンテンツアドバイザの情報を確認するようにという内容の警告が出ます。 そこに出ている「OK」をクリックすると接続のところが出て接続は出来るのですが全く内容が表示されません。 コンテンツアドバイザを開いて見てみるとコンテンツアドバイザは 特に規制をかける必要がないので「無効にする」にしているはずなのに有効になっています。 「無効にする」を押してもダメで一度「設定」→「スーパーバイザのパスワード入力」をすると 「規制」はすべての物がレベル0になってしまっていて、「全般」では「ユーザーオプション」が 「規制されていないサイトを表示する」に設定しておいても「スーパーバイザのパスワードを入力し、 規制されているコンテンツを表示する」になってしまっています。 設定しなおした直後は「無効にする」のところのボタンがちゃんと使えて、パスワードを入れればそのまま普通にインターネットができるようになります。 (「無効にする」というボタンが消えて「有効にする」というボタンが出来ています) けれど、一度エクスプローラを落としてしまうと、また同じ事の繰り返しなのです。 ずいぶん前にこのパスワードは作って入れてみたことはあるのですがそれ以降そこを特に使うこともなく、 全く普通にエクスプローラを使っていたのに、特にどこをいじったという記憶がないのにこのようなことになってしまって、参ってます。 どなたかこの事態を解消する方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

• 223692
  • お礼率85% (103/120)

みんなの回答

• hirasaku
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 ひとつ確認していただきことがあるのですが、 「無効にする」ボタンを押したあと、インターネットオプションのウインドウで「適用」ボタンを押して「OK」ボタンで閉じているのでしょうか?もし、ウインドウ右上の「×」(閉じる)ボタンで閉じているようなら、それは設定変更されません。 よろしくお願いします。

223692
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございました。 「適用」ボタンですが、確かに押していませんでした。(-_-;) それで、今、さっそくしてみたのですが、「インターネットオプション」の 「コンテンツ」のところは、そのように設定をした後に「適用」を押して 「OK」を押せるのですが、「インターネットオプション」の 大元というか、最終的に押したい「適用」ボタンの文字が灰色になってしまっていて 押すことが出来ません。「OK」は大丈夫なのですが… どうしたものでしょうか?どうぞ教えて下さいませ。