• ベストアンサー

同期した音楽がデバイスから削除できません。

gigabeatに同期した音楽が削除できなくなりました。 それはwindows media player11にアップグレードした後に 起きたので、再度10にダウングレードしたのですが、 タイトル上で右クリックし削除を選択しても「不明なエラーが検出されました」とのメッセージが出て削除できなくなりました。 ちなみに要領はいっぱいいっぱいです。これが関係しているのでしょうか?しかし今まではこの状態でも削除できていました。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WundowsMediaPlayerは不可解なプログラムなので、ライブラリの管理用としてはこれを使わないようにすると言うのは一つの解決策です。

flatwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windows media player以外ですとどういうもので管理できるのでしょうか?すいませんPCに詳しくないので、よかったら具体的に教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>windows media player以外ですとどういうもので管理できるのでしょうか? 私はBeatJamですね。元もとパッケージ版を買っていましたけど、2002~2005年頃購入したパソコンにはバンドルされていましたのでこれを利用していました。その後、新しいパソコンを導入するにあたり、パッケージ版やダウンロード版を購入しました。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjam/index.html

flatwhite
質問者

お礼

こんにちは。何度もご回答頂きありがとうございました。 早速教えて頂いたbeat jamで行った所、gigabeatをbeat jamに同期できませんでした。自動的にwindowsに同期するような設定になっているみたいで?beat jamでは外部機が接続されていませんという表示になってしまいます。 またマイコンピューターから直接gigabeatを開きここから削除しようとしても”~はデバイスが応答を停止しているかまたは切断されています”と表示され削除できません。 これはgigabeat本体の問題なのでしょうか? 確かに接続はしているのですが・・・ またwindowas mediaで同期した音楽をbeat jamで削除するという事は 可能な事なのでしょうか? すみません、超初心者な質問で。 とにかく削除できなくて困っています。

flatwhite
質問者

補足

今、gigabeat本体からマイク録音データを削除した後、再度windows media playerに同期して楽曲を削除すると何と、元の通り普通に削除できました。 何が起きたんでしょうか?! マイク録音データが関わっていたのでしょうか? とりあえず削除できてよかったです。 色々教えてくださりありがとうございました。