• ベストアンサー

同期した音楽がデバイスから削除できません。

gigabeatに同期した音楽が削除できなくなりました。 それはwindows media player11にアップグレードした後に 起きたので、再度10にダウングレードしたのですが、 タイトル上で右クリックし削除を選択しても「不明なエラーが検出されました」とのメッセージが出て削除できなくなりました。 ちなみに要領はいっぱいいっぱいです。これが関係しているのでしょうか?しかし今まではこの状態でも削除できていました。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WundowsMediaPlayerは不可解なプログラムなので、ライブラリの管理用としてはこれを使わないようにすると言うのは一つの解決策です。

flatwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windows media player以外ですとどういうもので管理できるのでしょうか?すいませんPCに詳しくないので、よかったら具体的に教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>windows media player以外ですとどういうもので管理できるのでしょうか? 私はBeatJamですね。元もとパッケージ版を買っていましたけど、2002~2005年頃購入したパソコンにはバンドルされていましたのでこれを利用していました。その後、新しいパソコンを導入するにあたり、パッケージ版やダウンロード版を購入しました。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjam/index.html

flatwhite
質問者

お礼

こんにちは。何度もご回答頂きありがとうございました。 早速教えて頂いたbeat jamで行った所、gigabeatをbeat jamに同期できませんでした。自動的にwindowsに同期するような設定になっているみたいで?beat jamでは外部機が接続されていませんという表示になってしまいます。 またマイコンピューターから直接gigabeatを開きここから削除しようとしても”~はデバイスが応答を停止しているかまたは切断されています”と表示され削除できません。 これはgigabeat本体の問題なのでしょうか? 確かに接続はしているのですが・・・ またwindowas mediaで同期した音楽をbeat jamで削除するという事は 可能な事なのでしょうか? すみません、超初心者な質問で。 とにかく削除できなくて困っています。

flatwhite
質問者

補足

今、gigabeat本体からマイク録音データを削除した後、再度windows media playerに同期して楽曲を削除すると何と、元の通り普通に削除できました。 何が起きたんでしょうか?! マイク録音データが関わっていたのでしょうか? とりあえず削除できてよかったです。 色々教えてくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽が同期できません!

    他のカテゴリーで回答が得られなかったので、 こちらで再度質問させていただきます。 初めまして。先日初めてMP3プレイヤーを購入しました。 Hitachiのi.m's(アイミューズ)です。 My Soundというサイトから曲を購入してプレイヤーに同期しようと試みたところできません。 エラー;不明なエラーが検出されました。と出ます。 何が間違っているのかさっぱり分かりません。 WMPは11です。 普通にCDを取り込んで同期することはできます。 よろしくお願いします。

  • D903iです。音楽を同期したいのですが・・・

    私はD903iを使用しているのですが、PCから音楽が同期できません(汗) 説明書などを見て、 Windows Media player 10 を起動し、USBモードをMTPモードに切り替え、 携帯とPCをケーブルでつないで「同期する」のボタンを押したのですが、 『不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、 その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。』 という文章が出て同期することができません。 どうしたら同期できるようになるでしょうか。 どうか教えてください。

  • 音楽プレイヤーに同期できません。

    私はHMP-V204の音楽プレイヤーを使っています。 CDから音楽をいれるときWindows Media Playerを 使います。 それで、今、CDから音楽が入れられなくなってます。 手順は… (1) CDをパソコンにいれる (2) Windows Media Playerを起動 (3) CDを取り込む (4) 同期する欄に音楽をもっていって 同期をはじめる。 ですが、(4)番ができなくて…。 同期する欄にもっていけなくて 困ってます。前にできてたCDも できなくなっています。 どうすればいいですか?

  • gigabeatつながったはいいんだけど・・・。

    gigabeatつながりました。しかしwindows media player がプレーヤーのデバイスを検出してくれなくて同期できません。なぜですか??

  • Windows Media Playerからデバイスを削除したい

    Windows Vista Bunsinessをつかっています。 Windows Media Playerのバージョンは11です。 ハードはLet's Note CF-R6です。 原因はわからないのですが、あるときからSDカードを挿入すると、自動的にWindow Media Playerの「Window Media Player-デバイスの設定」ウィンドウが立ち上がってしまいます。 このウィンドウは、Window Media Playerを起動してナビゲーターウィンドウでSDカードを右クリックし、「同期の設定」を選択したものと同じものです。 どなたか、Window Media PlayerからSDカードを削除する方法、もしくはSDカード挿入時にメディアプレイヤーと連携しないようにする方法をお教えください。 なお、Helpを見ると以下のような説明がありました。 ---------- ライブラリからデバイスを削除するには デバイスに同期させるファイルの一覧など、デバイスに関するすべての情報を Windows Media Player に表示しない場合は、これらの情報を削除できます。削除する場合、今後再びデバイスを同期させる場合は、同期をセットアップする必要があります。 1. デバイスをコンピュータから切断します。 2. ナビゲーション ウィンドウで、削除するデバイスを右クリックし、[パートナーシップの同期の終了] をクリックします。 ---------- ただ、1のデバイスの切断をおこなうとその時点でWindow Media PlayerからもSDカードの表示が消えてしまうので、2ができません。 また接続していると、[パートナーシップの同期の終了]は薄い表示で選択できません。 以上よろしくお願いいたします。

  • windows media player 同期できなくなってしまいました。

    Windows Media Player 10の「同期」を使ってデジタルオーディオプレイヤー(SHARP MP-S300)に音楽を取り込んでいたのですが、 Windows Media Player 11にアップロードしたら、 Windows Media Player 10 の際に取り込んだ曲がすべて同期できなくなりました。 「同期権限がありません」とエラーになっていました。 そこで、教えてgoo!回答済みの質問を参考に、 ロールバックして再度試みたのですが、 今度は「不明なエラー」と表示されてしまいました。 別の方法などありましたら教えて下さい!

  • 携帯の曲を削除

    携帯にWindows Media Playerから同期した音楽の容量が一杯になりそうなので、 不必要な曲を削除しようとしましたが、曲単位で削除できなかったので、docomoの店舗で質問したら携帯本体では、曲単位では削除できないが、Windows Media Playerで削除することが可能と教えられたので、ヘルプなどを読みトライしましたが、やり方がわかりません。削除手順を教えていただけないでしょうか?

  • 同期について

    iTunese7.7をダウングレードして、またすぐにiTunese8にしてジーニアスをオンにして同期したらやはりだめでした? もうどうしたらいいかわかりません。 音楽もすべて消え、なんとも言えない状態になっています。 お願いします・・・orz

  • gigabeatへの同期について。。。

    OSはVistaを使用しています。 YouTubeの動画を「Craving Explorer Ver.1.0.0 RC 8」を使用し、 「Windows Media Player Ver.11」で東芝gigabeat MEV30T に同期したいのですが、 何度試しても変換途中でエラーになってしまいます。 Craving Explorerでは、「動画を保存」で gigabeat wmv で保存を選択しています。 それでできたwmvファイルをWindows Media Playerのビデオ→ライブラリーに追加して同期という手順です。 他の保存方法AVIファイルにしても同じように変換途中でエラーになってしまいます。 なにが原因でできないのでしょうか。。。 尚、gigabeatのバージョンは最新になっております。 おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • SH904iの同期が出来ません

    こんにちは。 Windows Media Playerからケータイに音楽を同期させたいのですが、MTPモードにすると『ポータブル デバイスの接続を検出できません。ポータブル デバイスを接続し直してから、もう一度ファイルを同期させてください。』と表示され、同期することが出来ません。 microSDモードだとデバイスを読み込んでくれるのに、MTPモードだと読み込んでくれなくなります。 これはどうしてなのでしょうか? Windows XP SP2でWindows Media Player10を使っています。 よろしくお願い致します。

中華DAC+PM8006はどう?
このQ&Aのポイント
  • 中華DAC+PM8006は、S.M.S.L SU-9nやSabaj A20d 2022verなどのESS社の最高級オーディオ向けDACのES9038PRO搭載のUSBDACとMarantz PM8006アナログアンプ、B&W 606S AEスピーカーとの組み合わせです。
  • この組み合わせは、シンセンオーディオが盛り上がっている中、最高級のESSのDACの分析的な音とMarantzのアナログアンプのアナログっぽい暖かみのある音を楽しむことができると思われます。
  • 皆さんのご意見をお待ちしています。
回答を見る