• ベストアンサー

預金を膨らませたい。どうすれば?

息子の為に貯めた貯金が大きくなってきました。 利息をたくさんつけて、もっと膨らませてあげたいんですが、今ならどういう方法があるんでしょうか。 安全な方法がいいです。 現在は単に預金していて単純に利息がついているだけです。 どこの銀行の利息が高い・定期が良い、など、 いい方法を教えてください!! よろしくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

店舗をかまえている銀行より、ネットバンクのほうがどこも利率が高いです。 店舗がない分、店舗の維持費や人件費がかからないため、利率を高く設定できます。 また、普通預金ではなく「定期預金」にすることをおすすめします。 定期のほうが利率がすっといいです。 参考 http://www.sbiebank.jp/post_404.html

hana0521
質問者

お礼

やっぱり定期がいいんですね。 参考URL拝見させていただきました。 どこがよいか、よく検討します!! どうもありがとうございました!