• 締切済み

Accessのパスワード

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.4

残念ながらパスワードがわからないとそのMDBは開けません。バイナリエディタなどを使って見つける方法はあるらしいんですが、それを公開するとセキュリティの意味がないのでMicrosoftも公開はしないでしょう。  Accessのバージョンがわかりませんが2000でしたらOfficeがインストールされているフォルダの「Office」フォルダの「MS Access Workgroup Administrator」を起動してSystem.MDWを別の場所などに新規に作り直してください。他のバージョンでは「ワークグループ管理」だったと思います。これで他のセキュリティのかかっていないMDBは開く事が出来ます。  Accessのセキュリティはこの「System.mdw」と各MDBの両方で管理されていますので両方の条件が合わないと開く事が出来ません。