• ベストアンサー

子供が飲んだら大人になれる、大人が飲んだら子供になれる・・・こんな薬があったら?

子供が飲んだら大人の身体になります。 大人が飲んだら子供の身体になります。 まるで、「ふしぎなメルモ」のキャンディのようですが、こんな薬があったら、どうしますか? 何に使ってみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

「ちゅき」と言ってくれる子どもに飲ませます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、適齢期にしてお付き合いですね。 うまく行かなくなったら、また飲ませて子供に戻しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

docomoに飲ませてNAOTO(俳優:竹中)になるか試してみる。 世界最大のトカゲ、コモドオオトカゲに飲ませてちょっと間違えて更に大きいオトナオオトカゲにならないか試してみる。 生意気そうな「大人振った少年」に飲ませて「子ども打った少年」にして幼児虐待と通報しておく。 大トナカイに飲ませて「お、子どもかい?」と訊かれるようになるか試してみる。 すみません、睡眠不足なのにこんな時間なもので・・・(-_-)zzz

localtombi
質問者

お礼

午前4時!! もしかして、世界陸上ですか・・・ なんだか駄洒落パレードですね。 動物に飲ませたらどうなるんでしょうね? 犬とかは1年が人間の7年に相当するらしいですが、1粒で鼻の周りが真っ白になるかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 1lI
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.7

_わたしは身体的には_大人ですが_ _精神的にコドモなので_ _仕事中は精神を大人に_見た目はコドモに_ _OFFタイムは_その反対に_ _了_   

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 飲んだら、見た目&精神の両方とも変わるので、そううまく行かないかもです。 ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.6

わたしは年齢的におとなですが、からだもあたまもこどもなので、 飲んだら肉体年齢と精神年齢がつりあってちょうどよいことになります。 仕事をするときはこれで臨戦。 家に帰ってリラックスタイムになったらもう1本飲んでもとの身体にもどります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、飲んでバランスを取るんですか・・・ 肉体年齢=身体の大きさなので、飲んだらもっと身体は大人になるかも。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.5

江戸川コナンに飲ませてあげます。 大人が飲んだ場合何か特典ありますかね。 周りがそのままなので、職場には行かないとならないし。

localtombi
質問者

お礼

確かにそうですね、変わるのは自分だけ・・・ かえって不都合かもですね。 マルセルエイメの小説に「第二の顔」というのがありますが、何となくそれと似てます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

とりあえず、若返り薬は 金持ちのじいさんに、 大人になる薬は、 お金もちの道楽息子にでも 高値で売り付けます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、どうしても欲しい人はいくら出しても買うでしょうね。 でも、金持ちじいさんに売っても道楽ボンボンに売っても、ろくな事はなさそう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 1lI
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.3

 naなにも考えてなかった無邪気なあのころに還りたい_   _・・・・

localtombi
質問者

お礼

>無邪気なあのころ なるほど、私もそうです。 今はいろいろ考えすぎです。そうせざるを得ない自分がいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

半分飲んで若いときの体に戻ります。

localtombi
質問者

お礼

半分? なるほど、子供までは戻りたくないんですね。 メルモの時は、沢山飲むと細胞まで戻ってしまいましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が大人の薬を飲んだことについて

    5歳くらいの子供が間違えて大人のリュウマチの薬を飲んでしまったとしたら、副作用としてどういうことが起こるのでしょうか。また、後遺症などはあるのでしょうか。

  • 6歳の子供が、大人用の市販カゼ薬(ルル)を数錠飲んでしまいました。

    6歳の子供が、大人用の市販カゼ薬(ルル)を数錠のんでしまいました。 飲んで数時間後に薬がなくなってることに気づきました。 飲んだことに気づき子供に聞いたところ、最初フラフラするといっていましたが、その後は気持ちも悪くいないし変な所はないといっています。 大丈夫でしょうか?

  • 大人用の薬を半分飲めば、子供に対応出来ますか?

    子供用の薬がない時に 例えば、大人用の錠剤を割って半分だけ与えたら 子供用の代用として使えますか?

  • ふしぎなメルモのキャンディについて

    30年近く前の「ふしぎなメルモ」という手塚治虫のアニメについての 質問です。 メルモちゃんは、赤いキャンディを食べると若返り、 青いキャンディを食べると年を取るという設定だったと思うのですが、 そのほか、他の動物に変身する事もできたように思います。 その際は、どういう方法を使ったのでしょうか? また、最終回はどんな話だったか教えて下さい。

  • なぜ子どもは大人に比べて歩く(走る)とき転びやすいのか?

    歩いているとき子どものほうが転ぶ傾向にあるらしいのですが、なぜですか?たしかに子どもは大人に比べて判断力とは少ないのでありますが、走っているときなんかそういうのは関係ないのかと思います。 走っているときは走ることでせいいっぱい夢中になっているので判断力と言うのは・・・。 それにもかかわらずなぜそんなときでも子どものほうがすぐに転びやすいのかが不思議です。

  • 小児用風邪薬を大人が飲むて・・・

    お友達が風邪気味で外出先で薬局に薬を買いに行きました。家に帰れば普段飲んでる風邪薬があったそうで通常の風邪薬・・・つまり2,3日分日一箱に入ってる物じゃなく、一回分だけのものはないかと聞いた所小児用の液体風邪薬を出され、子供だと3~4回分の薬だが大人だから一回で飲めばいいと言われたそうです。 その話を聞いて私は「それはないだろう~」っと唖然としたのですが、元々小児用の薬を飲むのってどうなんですか?私はたとえ家にあったとしても適当に子供量の何倍って感じで飲む事はできないですが、体に悪くないんですか?また害はなかったにしても効くの? それ以上に薬局の店員が小児用を大人のために売ってもいいの? 逆に私が知らなかっただけで、薬に詳しい人なら、小児用の何倍かを大人が飲んだら一回分の薬になる・・・ってことがあるのでしょうか??

  • 病院でいただく子供用の風邪薬を大人が飲むこと

     うちは家計が余り裕福ではありません。4人家族で毎月のやりくりに四苦八苦しています。その中で大人が病気になったりする月はその分の費用を月々の予算の中には入っていないので、捻出するのは結構きついです。(もちろん突然の入院費などは貯金してありますが・・)ちょっとした風邪くらいではなかなか病院にかかるのは費用の面で勇気が要ります。しかし、医療費が無料の幼児はちょっと鼻水が出ただけでもすぐかかるようにしています。そんな感じなので子供にいただいた薬が結構うちにはたくさんあります。そこで、大人が風邪を引いたときは子供の薬を大体で、3包くらいいっぺんに飲んでみたりしています。これって効き目はあるのでしょうか?もちろんあまりよくないということは重々承知しています。それでもそれでまかなえるのなら・・と思うのですがどうでしょうか?ちなみに子供にいただく薬はいつも抗生剤とせき・のどの痛みを抑えるのと鼻水止めです。

  • 子供と大人どっちが寒さ、暑さに強い?

    子供は大人に比べて、寒くても暑くても割りと平気で外で遊んでいたりしますが、大人は年をとるごとに、寒さ暑さが体にこたえるような気がします。これは細胞の元気が無くなってくるからでしょうか? それとも、やはり大人のほうが寒さ、暑さには強いのでしょうか?

  • 1才6か月の子供ですがさっきもしかしたら大人用の風邪薬を飲んでしまった

    1才6か月の子供ですがさっきもしかしたら大人用の風邪薬を飲んでしまったかもしれません・・ どのように対処したらいいでしょうか? 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供はどうして甘いものが好きなんですか?

    チョコやキャンディーが嫌いな子供はいませんよね 大人になっても好きな人はいますが、子供の時ほどではありませんよね 大人と子供の味覚ってどこが違ってどういう風に変わって行くんでしょうか 教えてください