• 締切済み

カナダの自然環境 水問題

カナダに詳しい方にお伺いします。 カナダは豊富な資源のおかげで水の供給率がかなり高いと聞きました。しかし最近の増加が原因で、世界に対する水の供給をストップすると伺ったのですが本当でしょうか? それ以外でもカナダ内での自然環境の変化かなにかありましたらぜひ教えてください。 (氷河の減退など・・・)

みんなの回答

• abril
回答No.1

> 世界に対する水の供給をストップする この問題についてはちょっと存じ上げませんが(ニュース・ソースはどこからでしょう?)… カナダの水資源問題、という事でしたら、ちょっと古い(2年前)ですが下記の記事などは興味深いかと。 【参考】http://www.news.janjan.jp/world/0709/0709283096/1.php

monotown
質問者

補足

参考資料ぜひよませていただきます。 いえ、私も文献を読んだのではなく、高校の先生の補足というかたちで耳にしたので、ぜひ確かめたいと思っていたんです。