• 締切済み

百均のアクリル絵の具

百均に売っているアクリル絵の具でも仕上がりは市販のアクリルのようにちゃんとなりますか? 今はターナーのアクリルガッシュを使っています。

  • Ettun
  • お礼率53% (64/120)

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

全ての100均で同じ物が売ってるとは限らないので 同じかどーか判りません 市販の何アクリル? アクリルの塗料って沢山種類がありますから

Ettun
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ごめんなさい補足です! 百均は、ダイソーのことで、市販のアクリルは、ホルベインなど大手メーカーのアクリル絵の具のことです。

関連するQ&A

  • アクリル絵具と紙について

    現在所持してるのはターナーのアクリルガッシュを持っています。 紙はホワイトワトソンやマルマンスケッチブックが紙が強くて好きなのですが、 アクリル絵具で描く際にケント紙は向いてないのでしょうか? 今まで普段はコピックばかりだった為、 あまり詳しくないので 教えて頂けると幸いですm(__)m

  • 100均のアクリル絵の具について

    UVレジンを使ってアクセ等を作りたいのですが、着色にはアクリル絵の具も使えると書いてありました。(顔料入りのなら?) 昔学校で買ったもののあまり使っていない、ターナーアクリルガッシュ プライムセットがあったのですが、それは顔料が入っているようなので着色に此れを使おうと思います。 ですが、少ない色もあるので、100均で買おうかと思うのですが、100均のアクリル絵の具には顔料が含まれていますでしょうか?

  • 値段の安いアクリルガッシュ絵の具を探しています。

    ターナーなどより100円ショップの少量アクリルガッシュ絵の具の方が 安いだろうと思っていましたが、 最近それなりにたくさん使うようになってきたので、 かえって割高なのでは・・・と考えています。 そこで、値段の安いアクリルガッシュ絵の具を探しています。 私は絵の具を使い始めたのがつい最近で、 絵の具の事をほとんど知らない素人です。 ご回答お願い致します。 100円ショップのアクリルガッシュ絵の具は、 100円で25mlです。 出来るだけマットな質感・つや消しである事を希望します。 また、取り扱いしやすいように、チューブタイプが良いなと思います。 (絵の具はチューブタイプしかないのかもしれませんが) ご回答よろしくお願い致します。

  • こんにちは、アクリル絵の具に関しての質問です。

    こんにちは、アクリル絵の具に関しての質問です。 今までターナーのアクリル絵の具三原色とアクリルガッシュ白のセット商品で、 (パッケージには三原色カラーとありました) 趣味として絵を描いていたのですが、 リキテックスの評判がいいようなので一度使ってみたいと思っています。 これまでとなるべく同じような条件で描きたいと思っているので、 三原色での購入をしたいと思っています。(絵具の癖を比較したいので) リキテックスで言うと、色の三原色はどの色が一番それに近いでしょうか? また、不透明じゃないアクリル絵の具で、ほかに三原色と銘打った製品を売っているメーカーはありますか? 自分でも探してみましたがなかなか見つかりません。 ありましたら教えてくだされば幸いです。

  • アクリル絵の具(アクリルガッシュ)で塗れるもの・塗れないもの

    アクリル絵の具を使って、いろいろな家具・小物を、好きな色に塗りたいと思っています。 ロフトに売っていたターナーのアクリルガッシュというものを買いましたが、この絵の具で塗れるもの・塗れないものを教えてください。 今考えているのは、木材(木の種類は様々)・アクリル板・ポリプロピレン・ナイロン(バッグなどに使われる)・塩化ビニル・ステンレス・アルミ・スチール・不織布・陶器・磁器・籐・その他樹脂がよく分からないプラスチック等々です。 これらを塗るのに、他に適している塗料がありましたら、それもお教え下さい。 洗ったり、洗濯したり、水拭きしたりすると思うので、耐水性でお願いします。

  • アクリル絵具とアクリルガッシュ

    アクリル絵具とアクリルガッシュは同じですか? 混ぜて使っても大丈夫でしょうか?

  • アクリリックスとアクリルガッシュ

    ターナーのゴールデンアクリリックスとアクリルガッシュの違いがよくわからないのですが、この2種類のアクリル絵の具、混色するのはまずいでしょうか?

  • アクリル絵具で不透明な黄色を探しています。

    こんにちは。 アクリル絵具でとにかく不透明な、隠ぺい力の強いものを探しています。 他の色は手に入りましたが、黄色だけ満足出来るものが見付かりません。 以下が今までに試してみた絵具です。 ターナー  ゴールデン カドミウムイエローミディアム  ゴールデン イエローオキサイド  ゴールデン イエローオーカー  アーティストカラー ハンザイエローライト リキテックス(レギュラータイプ)  カドミウムイエローミディアム  カドミウムイエローディープヒュー  ビスマスイエローライト  イエローオキサイド   これらの他で、強烈な隠ぺい力を備えた黄色のアクリル絵具をご存知の方がおられましたら是非お聞かせ下さい。 なお、艶や樹脂感も必要としているため、ガッシュは除外ということでお願いします。(上記のアーティストカラーはガッシュの範疇ではありますが・・・) ガッシュと上記絵具を混ぜてみたり、ガッシュにグロスメディウムを混ぜてみたりもしましたが、いずれも満足出来る結果ではありませんでした。 もし既存の絵具の隠ぺい力を高める方法などありましたら、併せてご教授頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 絵の具の塗り方について

    こんにちは、中3女子です。 部活で、ポスターを描くことになったのです。 水道週間がテーマなので、水や水道の蛇口とかを書こうと思っています。 が、どう絵の具を塗れば水にみえるのか、金属の質感がだせるのかがわかりません。 使っている絵の具は、ターナーのアクリルガッシュです。 ちょっとしたコツでもいいので、どうぞおしえてください!

  • どんな絵具がよいか教えてください

    高校で絵を描いているのですが。いま使っているアクリルガッシュは乾燥時間が短く、油絵具だと長いです。メディウムを使わず、アクリルガッシュよりも乾きにくい絵具を探しています。何かよいものはありますか?