• 締切済み

WindowsVista IISのバージョン変更について

どうもこんにちは。 WindowsVistaでは標準でIIS7.0 がついてきますが、 IIS5.0or6.0にダウングレードすることは可能なのでしょうか? 無理そうならOS自体のダウングレードが必要になるので、 出来ればIISのみできればと思っています。 理由としては、動かしたいアプリケーションが IIS7.0では動作しない(動作保障外)ためです。 お分かりになる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• furoshiki
回答No.4

IISの代わりにApacheを入れたら問題は解決しないのですか?。  

• bunjii
回答No.3

>WindowsVistaでは標準でIIS7.0 がついてきますが、 IIS7.0???? IE7の誤りでは? Vistaに付属のIE7はOSの一部とされていると思いますので、IE5やIE6にバージョンを下げることは出来ないようです。IE8にアップデートは可能です。 >理由としては、動かしたいアプリケーションがIIS7.0では動作しない(動作保障外)ためです。 Windows 2000/XPのPCで動かすか、仮想マシン(Virtual PC 2007、VietualBox等)にXPをインストールして動かしてみて下さい。 VistaがインストールされたPCにXPを後からデュアルブートでインストールする場合は応用力のある方でないと無理と思います。

• OMEGAT
回答No.2

IISはOSの一部なので、バージョンダウンは無理です。 動作保障がないということであればOSをダウングレードするしかありませんが、 通常IIS6で動作するものがIIS7で動作しないということはあまりないはずなので、動作検証の上動作保障なしで運用という方法のなくはないかも(状況によりますが)。 ※WebDAVはIIS7が標準で持っていないので追加する必要がありますが、結構うまくいかないことがあるようです。

mogmicky
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 言葉が足りませんでした。。 動作保障が無いというより、インストールが不可能です。 製品についてはここに書けないので、インストール出来ない原因については割愛します。 また、WebDavは使用しません。補足ありがとうございます。

• Cmi
回答No.1

VistaのIIS7.0には、クラシックモードという、 IIS5に互換のあるモードがありますので、 そちらに切替えてみてください。 現在、は統合モードになっていると思います。

mogmicky
質問者

お礼

情報ありがとうございます!! 早速試してみます!