• 締切済み

福岡県で大腸ファイバーの名医を教えてください

先日、健康診断で大腸がんの陽性結果を受け、すぐにかかりつけの病院で大腸に造影剤を入れ検査を受けた所ポリープが2個発見されてしまいました。 次に紹介された2つの病院で入院し、大腸ファイバーによる検査を受けたのですが、ポリープの場所が入口から遠い為、カメラが入っていかず検査が失敗となり他の病院に紹介状を書きまわされる事になりました。 先生によっては、カメラを入れる事のできる先生もいるというのですが、すでに3箇所の病院で検査を受けてポリープが悪性腫瘍かどうかいまだ不明の状態です。 大腸がんであれば早期治療をしたいので、福岡市・北九州市近郊で大腸ファイバーの名医をいわれる先生をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

ご参考に…… http://daichou.gan-link.net/ 北九州市立医療センターは、がん拠点病院であり、大腸がんの症例も多く、内視鏡の専門家も揃っているようです。 http://www.city.kitakyushu.jp/page/hospital/center/info/index.html