• ベストアンサー

石原さんは?

いい奴なのかな? 東京都知事に大差で就任するそうだけど 戦争好きみたいだし、 まあ東京都民がいい奴と思ってても 他はどうおもってるのか聞きたいので 教えてくだされ

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fpc70
回答No.5

良い奴かどうかは別にして 昨日の会見見てても口が悪すぎ。 知事ごときで一体何様さ!?笑。

その他の回答 (6)

• fleur
回答No.7

話を聞く限り、頼もしい気はします。 庶民じゃない人だから人間離れしてるように感じます。 怖いもんなしだし国をゲームみたいに好きに遊んじゃえる人って感じ。 政治の事って知れば知る程わからなくなります。 政治離れとかいうけど色んな意見に説得されて、どれもその通りって思えて結局自分の答えが解らなくなります。 私みたいに自分の考えをもてないから、石原氏の様な人についてってみようかな~って人も多いんじゃないでしょうか? みんなどうせ失敗したらすぐ叩くけど。

• lvmhyamzn
回答No.6

いいじゃないですか、「戦争好き」で。 ぼくも東京都知事も300万有権者も戦争大好きの軍国主義者。 「平和好き」はいつも負けるね。 なぜいつも「平和好き」は負け試合をし続けるの? デモで負け犬の遠吠えでもしてください。

kinguitagaki
質問者

お礼

回答感謝いたします ワシも戦争好きは別に悪くは無いと思いますじゃ ただ奇妙な条例など多発する変わったお人のようですじゃな

• hatman34
回答No.4

先の回答者の皆さんと、ほぼ同意見です。 1.今回の知事選でダントツ当選に2タイプあります。 田舎の古い実力者が県政を牛耳っているタイプと 東京のように「有権者が政策を評価して圧倒的な差で投票したタイプ」です。 --> マスコミは、この圧倒的な差をきちんと評価すべきです。 2.銀行に対する厳しい姿勢、排ガス規制など功績ありますが、私が最も評価するのは教育改革です。学区制をぶち壊し、教育レベル向上(民間なら顧客満足度向上のための最優先課題)に努めています。 石原以前は、都立高校は優秀な学生からはそっぽを向かれていたのに、昨年くらいは、一流私立の滑り止め校になってきて、今年は「両方受かったら都立」という学生さんが随分増えたそうです。ここまでやれる実行力はたいしたものです。 以上

• cse_ri2
回答No.3

「戦争好き」というのは、左翼マスコミが石原氏に貼り付けた レッテルですよ。 石原氏の主張を丹念に調べると、国益を重視するという国際社会 ではごくごく一般の政治スタイルが見えてきます。 国益重視を主張するだけで、「戦争好き」「軍国主義者」 というレッテルを貼ることは、日本の常識は世界の非常識 という典型例の一つかもしれませんね。

• kijineko3
回答No.2

私も、再選は歓迎しております。 特に、場合によっては国にも匹敵する権限がある 首都のトップです。 一期目同様、存分に活躍してもらいたいと思います。 欲を言えば、年齢ですね。 あと一回り若かったら・・・。 確実に日本も変わりそうな気がするのですが・・・。 残念です。 余談ですが、息子さん達は、偉大な父、叔父を超えられ ないみたいですね。 まあ不世出の傑材ですから、比較するのが 酷かもしれませんね。しかし、超えて欲しいと 思うのは私だけでしょうか? (^^)/~~~

• kawakawa
回答No.1

かつて横山ノックが知事をしていたという「輝かしい」歴史を持つ大阪に住む者です。 日本の第一都市の首長として石原氏は頼もしい方であると思っています。 いざというときには自分が責任を持つ住民を守るという姿勢には好感を持っています。 言動についても,一部分をピックアップしてのマスコミによる攻撃が行なわれることが多いように見受けられますが,発言の前後関係や発言の全文を見る限り,危険思想・偏向思想の持ち主とは思えません。 個人的には今回の再選は歓迎しています。 以上kawakawaでした