• ベストアンサー

石原さんは?

いい奴なのかな? 東京都知事に大差で就任するそうだけど 戦争好きみたいだし、 まあ東京都民がいい奴と思ってても 他はどうおもってるのか聞きたいので 教えてくだされ

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fpc70
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

良い奴かどうかは別にして 昨日の会見見てても口が悪すぎ。 知事ごときで一体何様さ!?笑。

その他の回答 (6)

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.7

話を聞く限り、頼もしい気はします。 庶民じゃない人だから人間離れしてるように感じます。 怖いもんなしだし国をゲームみたいに好きに遊んじゃえる人って感じ。 政治の事って知れば知る程わからなくなります。 政治離れとかいうけど色んな意見に説得されて、どれもその通りって思えて結局自分の答えが解らなくなります。 私みたいに自分の考えをもてないから、石原氏の様な人についてってみようかな~って人も多いんじゃないでしょうか? みんなどうせ失敗したらすぐ叩くけど。

  • lvmhyamzn
  • ベストアンサー率8% (50/617)
回答No.6

いいじゃないですか、「戦争好き」で。 ぼくも東京都知事も300万有権者も戦争大好きの軍国主義者。 「平和好き」はいつも負けるね。 なぜいつも「平和好き」は負け試合をし続けるの? デモで負け犬の遠吠えでもしてください。

kinguitagaki
質問者

お礼

回答感謝いたします ワシも戦争好きは別に悪くは無いと思いますじゃ ただ奇妙な条例など多発する変わったお人のようですじゃな

  • hatman34
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.4

先の回答者の皆さんと、ほぼ同意見です。 1.今回の知事選でダントツ当選に2タイプあります。 田舎の古い実力者が県政を牛耳っているタイプと 東京のように「有権者が政策を評価して圧倒的な差で投票したタイプ」です。 --> マスコミは、この圧倒的な差をきちんと評価すべきです。 2.銀行に対する厳しい姿勢、排ガス規制など功績ありますが、私が最も評価するのは教育改革です。学区制をぶち壊し、教育レベル向上(民間なら顧客満足度向上のための最優先課題)に努めています。 石原以前は、都立高校は優秀な学生からはそっぽを向かれていたのに、昨年くらいは、一流私立の滑り止め校になってきて、今年は「両方受かったら都立」という学生さんが随分増えたそうです。ここまでやれる実行力はたいしたものです。 以上

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

「戦争好き」というのは、左翼マスコミが石原氏に貼り付けた レッテルですよ。 石原氏の主張を丹念に調べると、国益を重視するという国際社会 ではごくごく一般の政治スタイルが見えてきます。 国益重視を主張するだけで、「戦争好き」「軍国主義者」 というレッテルを貼ることは、日本の常識は世界の非常識 という典型例の一つかもしれませんね。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

私も、再選は歓迎しております。 特に、場合によっては国にも匹敵する権限がある 首都のトップです。 一期目同様、存分に活躍してもらいたいと思います。 欲を言えば、年齢ですね。 あと一回り若かったら・・・。 確実に日本も変わりそうな気がするのですが・・・。 残念です。 余談ですが、息子さん達は、偉大な父、叔父を超えられ ないみたいですね。 まあ不世出の傑材ですから、比較するのが 酷かもしれませんね。しかし、超えて欲しいと 思うのは私だけでしょうか? (^^)/~~~

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

かつて横山ノックが知事をしていたという「輝かしい」歴史を持つ大阪に住む者です。 日本の第一都市の首長として石原氏は頼もしい方であると思っています。 いざというときには自分が責任を持つ住民を守るという姿勢には好感を持っています。 言動についても,一部分をピックアップしてのマスコミによる攻撃が行なわれることが多いように見受けられますが,発言の前後関係や発言の全文を見る限り,危険思想・偏向思想の持ち主とは思えません。 個人的には今回の再選は歓迎しています。 以上kawakawaでした

関連するQ&A

  • 石原都知事は週の半分は何をしてるの?

    石原都知事は週に2、3日しか都庁に来ないようですがそれ以外はなにをしているのでしょうか? それはいつ頃か、都民は知っているのでしょうか? これは歴代の都知事や他の県知事にとって当たり前のことなのでしょうか?

  • 石原東京都知事をどう思いますか?

    石原慎太郎都知事好きですか?嫌いですか? 私はこの人の魅力がわかりません。 虫唾が走るほど嫌いです。 特に東京都民でこの人を支持してる人 それはなぜですか? この人が生きているのはもはや老害にしか過ぎません。

  • ナベツネと石原

    不遜な言動や、失礼な発言で何かと話題になるナベツネと石原ですが、当然のごとくマスコミやネットに非難が殺到し、かなり嫌われているようです。 とても不思議なのは、こんなに嫌われている人達が、なぜあの地位に居るのでしょうか。石原はあんなに嫌われているのに、なぜあれだけの得票で都知事になっているのでしょうか。ナベツネはあんなに嫌われているのに、なぜ権力を持っているのでしょうか? 性格や品性というものは、もともと持って生まれたものであり、急に悪くなるとは思えません。つまり、二人共もともとからあの人間性だったと思われます。あんなに嫌われるような人間が、なぜ権力と金を持つようになり、なぜ都知事に上り詰めるのでしょうか?それとも、嫌っているのは本当はごく一部の人達なのでしょうか? 因みに私は東京都民ですが、石原に投票したことは無いし、読売新聞も買いません。

  • 石原都知事も猪瀬都知事も舛添都知事もみんな都民が

    石原元都知事がどうのこうのと東京都民が騒いでますが、もともと石原を都知事にしたのは東京都民ですよね。何度も何度も繰り返して。 猪瀬都知事も舛添都知事もバカ都民が選んだわけですし。 小池都知事になったら手のひら返しましたが、都民は韓国人並みなのでは。 国政についても、今しきりに自民党を応援している人の少なくとも1/3以上、普通は半数程度が元はと言えば民主党支持者ですよね。(組織票除く) 日本人一般の政治感覚は左様にお粗末なレベルで、いわゆる「民度」が低いかもしれません。 幼稚園児に必死に「安倍首相がんばれ!安保法案おめでとう」なんて叫ばせても、どうせバカの戯言・ゴタクの類ですし。 「民意」とか「総意」とかましてや「民主主義」何ぞというものはどこぞやにありますかね。 風土として日本には普通の民主主義も根差さなければ政治意識も希薄で理想を希求する意欲も無いのでは。 お粗末な国です。 どうですか。

  • 都知事選に関して東京都民の皆さんへ

    都知事選に関して東京都民の皆さんへ 宮崎県の東国原知事が、県知事選への不出馬を表明しましたが、噂される都知事選への出馬に関しては、「白紙の状態」だそうです。 そこで、東京都民の皆さんは、次の都知事選に東国原氏が立候補した場合、下記のどの選択をされますか? 1 対抗馬にもよる 2 都知事としてのマニフェストを聞いてから決める 3 理屈抜きで投票する 4 理屈抜きで投票しない 5 その他(できましたら、その内容を教えて下さい) まだ、「白紙の状態」ですから、選挙妨害にはならないと思いますし、それが目的ではありません。 色々な方々の色々なご意見を知りたいためです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 外野ですけど

    東京都知事選は面白くなってきました。 私は東京都民ではないですけど、外野から見てもこれほど面白い都知事選挙は 久しぶりです。まさしく誰が当選するか分からなくなっています。 この候補者の面子に怯えずに出馬する構えの人は、ある意味根性があるのか? それとも痩せ我慢なのか?。 とにかく、有力候補が現時点で四人です。この四人の中で都知事になる人がでる でしょう。 願わくば、我が県の県知事さん(川勝平太氏)のように信頼される都知事が選ばれて ほしいですね。 都知事選、どう思われますか。 都民でも、都民以外でもご意見をお願いします。

  • 石原慎太郎さん

    注意)どこの政党、政治家を支持してるということはありません。 日本の首都東京。都知事ということもあって、テレビでの露出度も 高いせいか、石原慎太郎さんの姿、インタビュー、会見は、よくニュース等で拝見します。 先日の東京都議選後の会見も拝見しました。 何故、いつも喧嘩口調、タメ口、上から目線で、話すのでしょうかね。 都知事というトップとしての貫禄だと思っているなら、大きな勘違いをしてしまっていると思うのですが。 腰を低く、ペコペコして欲しいとは言いませんが、普通に大人としての敬語を使って話して欲しいのですが。 大人の会話は、地位、年齢はあまり関係ないと思うので・・ そうすれば、どこの政党がトップになっても、都民にとって一番良い政策ができるように、リーダーシップを発揮できるはずです。 私の考え、おかしいですか?

  • 石原都知事は何故、不信任決議をされないのでしょうか?

    こんにちは! 約200億円という巨額の税金を投じて、オリンピック招致を果たせなかった石原都知事が、再度、リオ・デ・ジャネイロ・オリンピックの次を目指したいと発言しました。 あらゆる問題に反省の言葉も無く、都民の血税を自分の財布のように使う姿勢は、本当に、もう、いい加減にして欲しいのですが、何故、都議会内で石原都知事の不信任決議案が出されないのでしょうか? 不思議でなりません。 そして、ウンザリです。 来年の4月までが任期だそうですが、任期を全うするような形にせず、民間企業のように、解雇にすべきという気がします。 都民の皆様は、どのようにお考えですか?

  • 石原都知事を支持される方、教えてください。

    天罰発言があった石原都知事ですが、それでも石原氏が好きな方、 彼のどんなところが好きですか? 私は東京都民ではないので、よろしかったら教えてください。 都民でない方でもお願いします。 ひんしゅくを買うと思いますが、私は嫌いではありませんので、遠慮なくご回答ください。   ※質問の趣旨と外れた回答、天罰発言の非難等の回答はご遠慮ください。   アンケート的な質問かと思いますが、このカテゴリーでお願いします。

  • 石原都知事の排ガス問題で、今さらなんですが、東京では、ディーゼル車は規

    石原都知事の排ガス問題で、今さらなんですが、東京では、ディーゼル車は規制されましたよね? じゃあ、どうして規制になったのですか? 本来の目的は排気ガスが凄くて都民が迷惑するからですか? それともCO2削減なんですか?教えて下さい。