• 締切済み

友達からのクイズです・・・。簡単ぽいようです・・・。

友達からのクイズで、質問です! 「きょうで10才になった先生ってだーれ?」です。お願いします!教えてください!!

みんなの回答

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.4

きょう(教)10才(とお)先生=教頭先生

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

ご質問者さんの通っている学校に京都府で少年時代を過ごした先生がおられましたら、その先生が答えになります。 「京で10才になった先生」なので。(^^)v

回答No.2

きょうじゅう→きょうじゅ→教授、かなと最初思ったのですが。 10歳は、じっさいと読みますから、じゅ(う)にはならない。 10は「とお」と読めるから、きょうとお→きょうとう→教頭、かな?

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

教授かな

関連するQ&A

  • 面白いクイズ。

    今日夜にクイズ大会(大人向けの) をするんですが。 なにか面白い、笑える、くだらないクイズは無いですか? 面白いクイズがあったらおしえてください!

  • すばらしいクイズ教えて下さい。

    よく友達にクイズを出されて中々分りません。 結構納得のいかない答えだったりするんですがたまになるほどーー!!とか おっーー!! となるクイズもあります。 皆様が知っている良く出来たクイズあれば教えて下さいよろしくおねがいします。(ちゃんと答えも教えて下さいね。)

  • このクイズの答えを教えてください!

    お友達にこのクイズを出されました。 分からなくて気持ち悪いです。 答えは明日と言われてしまったので,教えてください。  「父が消防士の、娘の職業はな~んだ?」 お願いします。 今日眠れません・・・・。

  • 面白いクイズおしえてください。

    今,友達と,クイズの出し合いをやっています。どなたかいいクイズ知りませんか?回答も書いてください。平成教育委員会っぽいのをまっています。

  • クイズ?を教えてください

    こんな質問がだめだったらすみません。(削除してください) 今度学校で(旅行で)クイズをやろうと思っていて、こないだテレビで                ほ            ほ       ○  き とゆうのがあったんです。 答えは日本ですよね。○には「し」が入りますよね・・・。(四国) こういったことをやろうと考えています。 そこで皆様にこういった形のクイズのアドバイスを頂こうと思い、質問させていただきました。 こんな形のクイズで面白い(難しい?)のがあれば是非教えて欲しいです。また色々サイトとか見ているのですが、クイズはクイズでもこういった形のクイズが見当たらなくて・・・。参考になるホームページとかも教えていただけたら嬉しいです。 こんな勝手な質問で申し訳ありません。 もしよろしければお願いします。

  • クイズをといてください

    26-3-2=(1) 21-3-9=(2) 79-21-4=(3) 34-4-2=(4) 答え(1)(2)(3)(4) 答えは食べ物みたいです 学校の先生にだされたクイズなんですがどうしても解けないので困っております。 皆様の力を貸してください!

  • クイズ!!!

    初投稿です!友達にココなら分かるかもと聞いて、今カキコしてますっ!! >< 今友達との間でクイズがはやっているのですが、ムカシ(私が小学校のときに)見た雑誌かなにかのおまけページに、こんな問題がありました! 0~10(この辺りすっごく不安ですっっ)まで番号がついた駐車場があります。ここに一台の車がやってきました。駐車場は一つの番号のところだけ開いています。しかし、なぜかその車は止まらず走っていってしまいました。どうしてでしょうか? あんまり覚えてないのですが、たしかこんな感じのクイズでしたっ!0~10はとくに不安です>< 1からかもしれないし、20までかもしれません!このクイズは問題だけ覚えてて答え忘れちゃったので、すっごく気になって&困ってます!! >< 誰か分かる方いませんか?!?!

  • これが1で、これが2、じゃあこれは? みたいなクイズ

    昔「笑っていいとも」でタモリもやってて私の周りでも流行ってたクイズなんですけど、手や手の指などを使ってするクイズです。(一種の意地悪クイズ?) よくやったわりにうろ覚えで申し訳ないんですが、おもしろかった記憶があり、是非子供と遊びたいと思って質問してみました。 このクイズの紹介をしているサイトを教えていただいてももちろん結構です。 よろしくお願いいたします。

  • クイズ

    クイズ 今日の読売新聞のあたしんちの漫画に以下のクイズが載ってました。 わかる方いますか? 「怪人と宣教師が3人ずついて二人乗りの船を使って対岸まで渡りたい。  怪人より宣教師のほうが人数が少ないと宣教師が食べられる。  どうやったら全員対岸まで渡れるか」

  • このクイズ教えてください!

    したのクイズを友達から出されました。数学が苦手な私はさっぱり分かりません。 したの数字はある規則によってならべられている。□にあてはまる数字を答えなさい 3 10 29 66 □ □ 345 です。お願いします。友達を見返してやりたいので笑