• ベストアンサー

格安DVD-Rが買えるところ

日経新聞に載っていた山根一眞氏のコラムで、格安DVD-Rに触れていました。 それによると、TVやビデオ映像専用のDVDレコーダーを使えばノーブランドの格安DVD-Rでも、書きこみエラーが少ないとのこと。 ダメもと覚悟で、TV録画、ビデオのバックアップ用として買って試してみたいと思ったのですが、このようなDVD-R(10枚1000弱)が、どこで売られているか分りません。 秋葉原まで行かなくても買うことが出来るでしょうか。 売られていそうな店の種類など、ご存知でしたら教えて下さい。 近場でそういった店を探してみたいと思います。

• vinci
  • お礼率100% (54/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.1

vinciさんがどこにお住まいか分かりませんが、参考として・・・。 DOS/Vパラダイスという全国規模のパソコン専門店があります。 そこでは、DVD-Rが1枚98円で売られています。(税込み100円です。)DVD-RWですと148円(税込み150円)です。 (この店は、10円未満は切り捨てになります。ですから、私の場合、レジで、1枚ずつお願いしますと言って、10枚買っています。) 私の知っている限りでは、これよりやすいDVD-Rは見たことがありません。(CD-RとかCD-R/Wのような10枚組のDVD-Rって見たことがないんです。CD-R/Wの10枚組って298円ぐらいですよね。) というところです。参考にしてくださいね。

vinci
質問者

お礼

「DOS/Vパラダイス」、HPを探してみたところ、出先で立ち寄れそうなところがありました。 98円は安いですね。これならダメもとでジャンジャン試してみられそうです。 とても参考になりました。助かります。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wino
回答No.2

たとえば通販で・・・ あきばお~ とか http://www.akibaoo.co.jp/top.shtml   あきばんぐ とか http://www.akibang.com/ コムサテライト かなぁ~ http://www.comsate.co.jp/   店頭であたしが見た最安は\128-(10枚組:1280)かなぁ

vinci
質問者

お礼

沢山買うなら通販という手もありますね。 3つもネットショップを教えていただきありがとうございました。 この手の店は疎いもので、大変助かりました。