• ベストアンサー

腱鞘炎 手首 治療

手首を曲げると痛いのですが、腱鞘炎なのでしょうか? 1ヵ月ほど前から痛みだしたのですが、最近シップを貼ったら痛みが取れたのですが・・・(気のせい? 腱鞘炎は勝手に治ることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191253
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

腱鞘炎ってその字の通り 腱と腱鞘の炎症です。 痛いから腱鞘炎ってわけではないです もちろん専門医で診察してみないと病名は確定できないのですが 一般的には患部に腫れが出来ますもちろん患部付近を動かすと痛み もあります。  治療には基本的に安静(動かすなってことですね)と抗炎症薬の内服とか外用ってことになります。 心配なのであれば整形外科への受診をしたほうがいいですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。