• ベストアンサー

公園からトイレが撤去されてる?

昔までは小さな公園にも公衆トイレがあった気がするのですが、最近の公園で公衆トイレが見当たりません。 何かしらの理由があって今では撤去されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.いたずら書きをされたり、壊されたりする被害が多く、管理者の予算が持たないから 2.ホームレス・浮浪者が住み着いて、本来の機能が使われない状態になっているから という様な理由で撤去(またはあらかじめ作らない)という事になっていると報道がありました。 緊急用にはコンビニやガソリンスタンドでも貸してくれる所が増えたことも 公園から撤去が進む理由になっているそうです。 もっと緊急の場合は交番へどうぞ、とも言ってました。

その他の回答 (1)

• ayamg
回答No.2

失礼いたしますね。No.1様のご回答の通りかと思いますよ。 少しだけ、わたくしの経験から、付け加えさせて頂きますね。 おトイレで、小さな女の子が、痴漢にあうような事も御座います。(最近では男の子もあうようですね) 大人の男性が、おトイレの裏の暗い場所に、連れて行こうとしたり、意外と多いです。 わたくしの幼い頃は、頻繁に御座いました。大人の男性にも、高校生位のお兄さんにも話し掛けられ、 変な言葉を言われたり‥触られたり‥そういう事が御座いました。 また、娘が小学生の時も、手を捕まれ、連れて行かれそう(?)になり、役所に御相談した事が御座います。 公園のおトイレは、便利なのですが、危険な場所でも有りますね。

endlesssum
質問者

お礼

回答ありがとうございました。