• ベストアンサー

公園からトイレが撤去されてる?

昔までは小さな公園にも公衆トイレがあった気がするのですが、最近の公園で公衆トイレが見当たりません。 何かしらの理由があって今では撤去されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.いたずら書きをされたり、壊されたりする被害が多く、管理者の予算が持たないから 2.ホームレス・浮浪者が住み着いて、本来の機能が使われない状態になっているから という様な理由で撤去(またはあらかじめ作らない)という事になっていると報道がありました。 緊急用にはコンビニやガソリンスタンドでも貸してくれる所が増えたことも 公園から撤去が進む理由になっているそうです。 もっと緊急の場合は交番へどうぞ、とも言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.2

失礼いたしますね。No.1様のご回答の通りかと思いますよ。 少しだけ、わたくしの経験から、付け加えさせて頂きますね。 おトイレで、小さな女の子が、痴漢にあうような事も御座います。(最近では男の子もあうようですね) 大人の男性が、おトイレの裏の暗い場所に、連れて行こうとしたり、意外と多いです。 わたくしの幼い頃は、頻繁に御座いました。大人の男性にも、高校生位のお兄さんにも話し掛けられ、 変な言葉を言われたり‥触られたり‥そういう事が御座いました。 また、娘が小学生の時も、手を捕まれ、連れて行かれそう(?)になり、役所に御相談した事が御座います。 公園のおトイレは、便利なのですが、危険な場所でも有りますね。

endlesssum
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駅のトイレが次々と撤去

    こんにちは。これは純粋に質問というよりもJRに対しての不満もあるんすが、私は地方に住んでいるのですが、この前久しぶりに鉄道を利用したのですが、降りた駅で用を足そうと思ったらトイレがありませんでした。昔はその駅でよく降りたことがあって、トイレがあったんですが、いつの間にかなくなっていました。そして、少し調べてみたらトイレが撤去された駅はその駅だでなく、大部分の無人駅のトイレが撤去されているそうなのです。 確かにトイレの維持費などもあるんでしょうけど、鉄道の公共性などを考えたら不可欠な設備であり、なければいざ用を足したいと思った時、非常に困ると思うんです。そこで質問ですが、どうして無人駅では そんなに無遠慮にトイレの撤去が行われたんでしょうか?

  • 公園の公衆トイレの見回り

    こんにちは、よろしくお願いします。 公園の公衆トイレって、結構見回りなどは来るんでしょうか? 夜中は閉められてしまうとも聞きましたが、どこでもそうですか? またそういった見回りや施錠などは大体何時ごろか分かる方はいらっしゃいますか?

  • 公園の遊具の撤去

    近所に公園があるのですが先月、突然ブランコが撤去されてしまっていました。近所の方が役所に問い合わせたところ、ブランコをこぐ音がうるさいと住民から苦情があり撤去した。再びブランコを設置するかどうかは予算の関係もあるからわからない。 との回答だったそうです。 付近には子供達がたくさん住んでいて公園を利用しているのに近隣住民に何の連絡も無しに勝手に撤去すること自体疑問です。 再設置も未定なのに子供の遊び場を奪われたことに憤りを感じています。 役所に再びブランコの設置を検討してもらう方法はあるでしょうか。

  • 撤去された公衆電話

    最近公衆電話がたくさん撤去されていますが、撤去されたあとの公衆電話はどうなっているのですか? もしかしてそのまま廃棄されているのですか。 知っている方がいたら答えてください。

  • 練馬の公園 トイレの便器84個が壊された理由

    東京・練馬区の都立公園で、公衆トイレの便器が80個以上壊されているのが見つかった。 先月24日の夜、練馬区光が丘にある都立光が丘公園で、園内の公衆トイレに設置してある陶器製の便器21個が壊されているのを警備員が見つけた。 その後、今月1日までの1週間で、男性用・女性用のトイレで63個、合わせて84個の便器が壊されているのが見つかり、公園の管理事務所が警視庁に通報した。 中には、応急で修理した後に再び壊された便器もあったということだ。 警視庁は、何者かが夜、公園内に立ち入り、便器を壊したとみて、器物損壊事件として調べている。 ・・・それにしても公園の便器の数が多すぎる。私が便所掃除夫であったら、2~3個は壊すかもしれない。どうしてこのような数の便器が当たり前のように一つ所に集まっているのか、 一日平均25回はトイレに行く私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=XTjJ2_P5P4U

  • 公園のトイレ

    公園のトイレをきれいにしてほしいと思ったら、どこに訴え出ればいいのですか?

  • 光が丘公園について

    光が丘公園に丸太ステップや壁が並んでるアスレチックみたいなものがあったと思いますが、光が丘公園のどの辺ににあるか分かりますか? 昔の記憶なので今は撤去されたかもしれません。 知ってる方、教えてください。

  • 公園にトイレは必要なのか?

    公園にトイレは必要なのか? 公園のトイレは基本的に汚いし石鹸もついてないので私はあまり使いたくないのですが、 大きい公園ならともかく街中にある一般的なものは家に帰ればいいしトイレは必要なんでしょうか?

  • 公衆トイレのイメージ

     ここカテゴリで質問してよいのか迷いましたが、公衆トイレのイメージやまた、こんな所を直してほしいとか、どんな感じのトイレならいいか教えてくれませんか?公衆トイレはだいたい、4K(臭い、汚い、怖い、暗い)といわれています。それら以外でもなんでもいいので、とにかくなにか意見ください。  公衆トイレのなかでも、とくに公園にあるトイレをデパートにあるような感じのトイレ(女性の方なら、パウダールームがあるような)の方がやはりいいのか、どうかもおしえてください。

  • 大きな公衆トイレ

    昔テレビで、日本のどこかに、個室のたくさんあるきれいな公衆トイレができたというニュースを見たような気がするのですが、どこだったか思い出せません。 心当たりのあるところがあれば教えてください。

このCMの外国人女性は誰ですか?
このQ&Aのポイント
  • 下記の動画に出演されている外国人女性モデルさんが誰なのか知りたいです。
  • 唇に指をあてている女性モデルさんの情報を教えてください。
  • 動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=9yWk8MLfryc&t=4s
回答を見る

専門家に質問してみよう