• ベストアンサー

Windows updateエラーについて

私のパソコンは「WindowsXP」が入っています。Windows updateを実行すると、「Windows updateにエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。」というエラーが出ます。どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(標準のレベル)にします。 ですね。お試しください。 それとも、セキュリティ関連のソフト何か 邪魔してませんか?

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

スタート→コントロールパネルを開いて 「パフォーマンスとメンテナンス」をクリック 「管理ツール」をクリック 「サービス」を開きます。 「Cryptographic Services 」の スタートアップの種類が「無効」になってませんか? 状態を「開始」させてもう一度試してね。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック %windir%\system32 と入力して「OK」をクリック CatRoot2 フォルダの名前を CatRoot2--- とかに変名するか CatRoot2 フォルダの中を 空にしてみてください。

yoo7660
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 アドバイスどおりにやってみましたが、うまくいきません。