• ベストアンサー

Windows updateエラーについて

私のパソコンは「WindowsXP」が入っています。Windows updateを実行すると、「Windows updateにエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。」というエラーが出ます。どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(標準のレベル)にします。 ですね。お試しください。 それとも、セキュリティ関連のソフト何か 邪魔してませんか?

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

スタート→コントロールパネルを開いて 「パフォーマンスとメンテナンス」をクリック 「管理ツール」をクリック 「サービス」を開きます。 「Cryptographic Services 」の スタートアップの種類が「無効」になってませんか? 状態を「開始」させてもう一度試してね。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック %windir%\system32 と入力して「OK」をクリック CatRoot2 フォルダの名前を CatRoot2--- とかに変名するか CatRoot2 フォルダの中を 空にしてみてください。

yoo7660
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 アドバイスどおりにやってみましたが、うまくいきません。

関連するQ&A

  • Windows Updateでエラー

    Windows Updateで [エラー番号: 0x800A01AE] 「Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。」 と表示されてしまいます。調べてもわかりませんでした。 初心者なので、分かりやすくしてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Update について

    Windows Update にエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。ページの更新、 Internet Explorer のインターネット一時ファイルの削除、Internet Explorer の終了し再起動するか、 しばらくたってから Windows Update を再実行してください。 とでます。 インターネットの削除とはしても大丈夫なのでしょうか? PCがあまり詳しくないので教えてください_ _

  • Windows Update エラー

    Windows Update をいつもどおり行なおうとして、IEのメニューのツールからWindows Updateを選択したところ、下記のようなエラーが発生しました。 ***************************************** Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信してください。 エラー番号を Microsoft に送信する (0x800A0007) ***************************************** エラー番号(0x800A0007)で検索したところ、 「メモリ不足のために要求された処理を行えない。 」 との説明がありました。今までは問題なく出来ていたのですが、原因が全く分かりません。環境は以下のとおりです。 SONY VAIO NOTE PCG-F65/BP OS:Windows2000 SP3 CPU:INTEL P3-600MHz MEM:192M HDD:12G SP4を当てようとした際にエラーが頻発し、結局パッチを当てられないまま(SP3のまま)なのがいけないのでしょうか?原因が分かる方、回答をお願いします。

  • Windows Updateができない

    最近、Windows Updateで、更新プログラムを検索すると、 「Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。」 [エラー番号:0x80248011] と出て困っています。 Microsoftの製品サポートに書かれていた 1.Internet Explorer のキャッシュを削除する 2.[SoftwareDistribution] フォルダのリセットをする のどちらも試しましたが、直りませんでした。 誰か直す方法を教えてください。 お願いします。

  • Windows Update でエラーが発生

    winXPです お店でパソコンを作ってもらい購入しました osは入っていないものだったので 以前壊れたpcのxpを導入しました(home edition/3年前のもの) その後Windows Updateをしようとすると以下のエラーがでて できません これができないとusbのドライバがいれられず 使えないので困っています Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 問題を解決するには、次の情報を参照してください: セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 Windows Update 製品サポート Windows Update トラブルシューティング Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 Windows Update お問い合わせ窓口 (Windows Update の問題の場合は無料) いろいろと調べてみましたがだめでした どなたかご教授願います よろしくお願いいたします

  • Windows update エラーが出てしまう

    Windows updateを試みているんですが、エラーがでてしまいます。 エラーコードは80073712です。 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html この辺りのページを見ていろいろやってみたのですが、改善されません。 どうしたらいいでしょうか? システムファイルスキャンは、動きませんし。 ”Windowsリソース保護は要求された操作を実行できませんでした。” と出て、セーフモードで起動して実行しても同じでした。 どうかよき回答お願いします!

  • Windows Updateができません。

    OSはウィンドウズXP SP1です。 何回試してみても 「Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 エラー番号: 0x80070005」 と出てしまい、自分なりに調べてみたり MSXMLインストールやregsvr32 wuaueng.dll の登録など 試したのでしたが全く同じエラーがでてアップデートできません・・・。

  • windows UPDATE が実行できない

    windows UPDATE が実行できない 友人のパソコンでWindows Updateが実施できないと相談されました。 私も詳しい方ではないのでよろしくお願いします。 ビスタはSP1 スタートから「すべてのプログラム」、「Windows Update」で上段のエラー表示 更新プログラムの確認(c)を押すと下段のエラー表示 で Windows Updateは実行できないのです。 どうすればいいのでしょうか?

  • Windows Updateのエラー

    Windows Updateのエラー 先日パソコンの電源を切る際、 「○件中○個の更新プログラムをインストール中」 と表示されたまま一晩経っても、 パソコンの電源が切れる事はありませんでした。 電源を切る為には、 電源ボタンを押すしかありませんでした。 そこでwindows Updateにて個別に 更新プログラムをインストールしていったところ 「KB979906」と「KB963707」がどうしても インストール出来ませんでした。 この事があって以来、 パソコンの電源を切る時は、 更新プログラムをインストールせずに電源を切る。 を選んでシャットダウンしていましたが、 更新プログラムがたまって来たようだったので、 Windows Updateにて KB979906とKB963707のチェックを外して それ以外のものをインストールしました。 すると、今度は パソコンを起動する度に、windows Liveという hotmailにサインインするためのホップアップが 表示されるようになりました。 そのほかには、 IEを開くとヘルプとか印刷とかそういった文字が 全て英語になってしまいました。 コントロールパネルのインターネットオプションの ページなんかも英語です。 また、それと同時期から Windows Updateのページを開こうとすると 「0x800A0007」のエラー番号が表示され、 ‘Webサイトに問題が生じたため、  このページを表示できません‘ となってしまいます。 ★★★質問をまとめます★★★ 1)KB979906・KB963707の更新プログラムを   インストールするにはどうしたらよいのでしょうか。 2)溜まった更新プログラムのインストール後の   IEの英語表示やインターネットオプションページの   英語表示。   windowsLiveのポップアップ   の直し方。 3)エラー番号「0x800A0007」によるWindowsUpdateページが   開けない不具合。 についての解決方法を教えて下さい。 全て、何か関係しているのでしょうか? パソコンについて、あまり詳しくないため、 説明が下手ですみません。 パソコンはWindowsXPです。 宜しくお願いします。

  • Windows Updateが出来ません。

    スパイウェアが見つかり spybot で対応したのですがそのときに、検出したものすべてを削除しました。 それから調子が悪くなり、OSを入れなおしました。(付属のCD-ROMからアップデートしました。) すると認証ウイザードが立ち上がり、Webに繋がらなくなりました。 いろいろ設定を変えて、何とか繋がるようになったのですが、アップデートをしようとすると、 「windows updateでエラーが発生したため、要求されたページを表示できません」エラー番号0×802450 2D と出て、先に進みません。どなたかご存知ですか?