• 締切済み

ホカ弁の端っこにある色の付いた漬物って売ってますか?

ほか弁を買った時に端っこに付いてくる着色料を使った黄色いたくあんや、ピンク色のサクラ漬、ご飯に乗っている小ぶりで歯応えのある梅干が大好きです。(体に良くない事はわかってるのですが…) そこで質問なんですが、どこで売っているのかわかる方いますか? また、一般の方で購入できますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

質問者さんの求められているものか自信がないですが、似たものは下記で打っているはずです。 http://www.bonne-sante.co.jp/cat5/

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

業務用の食品を売っているところで見たことあります。 業務用ですから量は半端ではありません。 ドピンクのサクラ漬けに醤油を少したらすといっそううまくなる。 一層のこと、ホカ弁屋で分けてもらった方が早いかも。ただでくれないだろうが。

  • jasjas-
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

業務スーパーなどの、レストランなどが使っているソースや冷凍食品、肉などを売っているお店にあります。 ただし、1Kgなどの大きなパックに入っていることがほとんどなので、よっぽど好きじゃないと大変かも。 黄色のたくわんや、さくら漬けは、ふつうのスーパーの漬物売り場でもみたことありますよ。 小梅も、あるとこにはあります。 でも、大手のスーパーより、広告が赤インクのみ!みたいな、地域限定のお店みたいなところのほうが出会いやすいかもですね。。。

関連するQ&A

  • ほか弁のごはん(米)についての興味

    ほか弁(ほっかほっか亭)のお弁当を日々愛する者です。 ほか弁のごはん(米)がおいしいのですが、あれだけ良心的な価格で提供するには、 私の想像では、おそらく高級な(10kg6000円とか)は使うのは難しいと思います。 ノウハウを一般的に公開されている形で知りたいのですが、コツはありますでしょうか? 家でも実践してみたいと思います。 はじめチョロチョロ…あたりは調べるとすぐ出てきます。 内部にいた関係者だからというのでは企業秘密の漏洩になってしまいますし、 食べたり見たりしただけで米の銘柄や、炊くときに加えるもの等わかる方いましたらお願い致します。 お米にポン、はちみつ、粉寒天、にがり、備長炭、日本酒、みりん、お酢等古くから伝わるものを試しています。 家でおいしいごはんを炊けてもほか弁の購入は変わらないと思います。

  • 梅干が乗ったご飯の、赤く染まった部分は食べる?

    お弁当で、ご飯に梅干が乗っていることがありますね。 その梅干をどかすと、ちょっとへこんで赤く染まっていることがあります。 その部分・・・ 好きですか?食べますか? それとも、食べずに残しますか? 私は好きです。 梅干に限らず、しば漬けやたくあんなどの色でもOKです。

  • 卵の黄身の色。

    卵の黄身は、与える餌によって色が変わるそうですが、実際に着色した卵は購入できるでしょうか。 赤や青、緑、黒、ピンクなど、黄色や橙系以外の色であれば何色でも構いません。 卵を割ってから着色というのではなく、あくまでも割った時点で着色されてあるものです。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 茎レタスの漬け物

    去年、札幌のすすきのの居酒屋で、 『茎レタスの漬け物』なるもんを食べました。 シソ風味でピンク色した、とても歯ごたえのいい漬け物でした。 もう一度たべたくて、ネットで探してみたところ、 鹿児島にありました。 さっそく注文して食べてみたのですが、 そのとき食べたのとは、雲泥の差でした。 そこの居酒屋で食べたのは、 身が厚くて、切り身も大きくて、 とてもおいしかったんです。 どなたか、この『レタスの茎の漬け物』を購入する方法を、 教えてください。 お願いいたします(*^^*)

  • 桜の花の色って?

    そろそろお花見のシーズンですね。 先日友達とその話をしてた時に「桜(の花)って白だよねー」と言っていて 「えーピンクでしょー」という意見と真っ二つに分かれていました。 私の周りでは地元(新潟)は白派、東京はピンク派が多いみたいです。(私はなぜかピンク派・・・) みなさんは桜の花の色というと一般的に何色を思い浮かべますか?

  • 洗剤の色は白い服に付かないものですか

    真っ白なシャツにおしゃれ着洗剤を使おうと思うのですが、洗剤の液がピンク色をしています。 シャツにピンクい色が着色したりしないのでしょうか。 ご存知の方おりましたら回答よろしくお願い致します。

  • コピックなどで肌の色を着色するのに何を使っていますか?

    私は最近、趣味で漫画イラストをはじめました。(同人など) 購入した画材は、コピック、サクラマット水彩絵の具、三菱色鉛筆などです。 コピックをメインにして着色をしてみましたが、 着色の際に、色にムラが出てみたり、にじんだり、影の部分と光の当たる部分がクッキリ別れたりと、いまいち上手くいきません。 特に肌の色を着色するときに困っています。 みなさんは、どんな画材を使って着色していますか? また、コピックで肌の着色をするとしたら、何色ぐらい使って、どんな点に注意して描いてらっしゃるのでしょうか? できれば、コピックの色番号なども具体的に教えていただけたら、ありがたいです。 初心者の拙い質問ですが、宜しくお願いします

  • NARS ナーズ ブラッシュ チーク ピンク色

    NARSのチークブラッシュ No.4016を購入し使用しています。@コスメでチーク部門1位という事で興味が湧きネットで購入したのですが、付けてみると オレンジっぽい色になってしまって少し期待外れだったのです。近くに販売店もないので、試す事が出来ず皆さんにお聞きします。 ピンク色になる(オレンジ色に転ばない)できれば桜色のようなうすーいピンク色になるチークは何番を購入すれば良いでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 苦手な漬物を食べるには(急ぎ)

    私の苦手な食べ物は「漬物」です。 それ以外にはほとんど好き嫌いはありません。 色の付いていない漬物は食べられるのですが、ピンクや紫や黄色の漬物、真っ赤な梅干し、高菜やなすなどの独特の臭いのする漬物はどうしても苦手です。 私にはつきあっている彼がいるのですが、好き嫌いが許せないらしく、定食についてきた漬物は必ず食べさせられ、居酒屋などでもわざわざ漬物の盛り合わせを注文して食べさせます。 好き嫌いは贅沢だし、大人なんだから嫌な顔しないで食べるべきだと頭では分かっているので挑戦するのですが、口に運んだとき、あの臭いと汁気が口いっぱいに広がるのが気持ち悪くてなかなか飲み込めなく、すごい顔をして食べてしまいます。それで余計彼の気分を悪くしてしまいます。 漬物はどうして体に悪そうな色をしているのかが理解できないのですが、好んで食べる彼には、ずっと私の気持ちが分からないみたいです。 今、罰ゲームで500グラム入ったパックのしば漬け(ショッキングピンク)を3日で食べることに挑戦しています。今日の24時までに食べなければならないのですが、あと3分の1位あります。昨日も水を大量に飲んで泣きながら食べました。 どうやったら、食べられるようになりますか? 頭で「美味しい」と強く思い込んで目をつぶって食べたりしていますがだめでした。 調理法でもかまいませんので、美味しく食べられる方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の色選び

    当方50代の女性です。 近々軽自動車の購入を考えています。 三菱ekワゴンのサクラピンクメタリックにしようと思ってたのですが、夫から「年甲斐もない」と笑われてしまいました。下取りに出す時に高く売れないとも言われました。 10年以上乗る事を考えると、60代後半になってピンクはヘンでしょうかね? 皆さんはどのような色を選んでますか?