• 締切済み

ボディローションとボディ化粧品の違い

ボディローションとボディ化粧品の違いはなんでしょうか?

noname#4374
noname#4374

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 基本的に化粧品として市販されているものは、 規格テストなどをパスしたものなので、 さほど危険というわけではないと思います。 一般的なお肌の方ならそれほど過敏にならなくても 良いかと思われますが、(とは言え私は軽いアトピー。。) mayo5iさんは敏感肌やアトピー肌ですか? ボディ化粧品といってもいろいろな種類がありますので どういった目的で使用されるかで、 おススメできるものも変わってきますので またいろいろと教えて下さいね。

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私は敏感肌です。顔はニキビがよく出て、身体は毛穴からばい菌が入って脂肪の固まりがよくできます…(これは使用する石鹸を改めた方がいいのかな?) 使用する目的はきれいな肌でいたいから。使用しなくても平気ならそれでいいんですが、やはり少しいい香りとかしてたいです。でもそれだと香料入っているやつになってしまうよね…ばい菌を防ぐことはできないよね…カネボウコスメットのSALAとコスメムトリックスラボラティーズ(?)のジャンヌ-ルFローションで迷ってます。どちらもマツキヨで売ってて本当に安いんですが…やはり高いやつの方がいいのでしょうね…

回答No.1

ボディローションは その名のとおり身体につける液体(化粧水)です。 ボディ化粧品はボディローションを含め、ボディミルクボディクリームなどひっくるめた総称です♪

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 3つの中でどれを使えばいいでしょうか…? それに身体や皮膚に無害の安全なボディ用化粧品なんてないですよね…? 使いたいのに一般庶民は何がよくて何が悪いのか成分を見てもさっぱりわからない… 皮膚にとって安全で安心できるボディ化粧品を使用したいです。。