• 締切済み

ボディローションとボディ化粧品の違い

ボディローションとボディ化粧品の違いはなんでしょうか?

noname#4374
noname#4374

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 基本的に化粧品として市販されているものは、 規格テストなどをパスしたものなので、 さほど危険というわけではないと思います。 一般的なお肌の方ならそれほど過敏にならなくても 良いかと思われますが、(とは言え私は軽いアトピー。。) mayo5iさんは敏感肌やアトピー肌ですか? ボディ化粧品といってもいろいろな種類がありますので どういった目的で使用されるかで、 おススメできるものも変わってきますので またいろいろと教えて下さいね。

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私は敏感肌です。顔はニキビがよく出て、身体は毛穴からばい菌が入って脂肪の固まりがよくできます…(これは使用する石鹸を改めた方がいいのかな?) 使用する目的はきれいな肌でいたいから。使用しなくても平気ならそれでいいんですが、やはり少しいい香りとかしてたいです。でもそれだと香料入っているやつになってしまうよね…ばい菌を防ぐことはできないよね…カネボウコスメットのSALAとコスメムトリックスラボラティーズ(?)のジャンヌ-ルFローションで迷ってます。どちらもマツキヨで売ってて本当に安いんですが…やはり高いやつの方がいいのでしょうね…

回答No.1

ボディローションは その名のとおり身体につける液体(化粧水)です。 ボディ化粧品はボディローションを含め、ボディミルクボディクリームなどひっくるめた総称です♪

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 3つの中でどれを使えばいいでしょうか…? それに身体や皮膚に無害の安全なボディ用化粧品なんてないですよね…? 使いたいのに一般庶民は何がよくて何が悪いのか成分を見てもさっぱりわからない… 皮膚にとって安全で安心できるボディ化粧品を使用したいです。。

関連するQ&A

  • ボディーローション

    質問させて下さい。 香水の変わりにボディーローションで ほのかに香る感じを出したいと思うのですが。。 それでブルガリでボディーローションを探してたんですが、 「オ・パフメ オーデブラン」って香水ですか?ボディーローションですか? それからボディーローションってどういう付け方がいいのでしょうか? 香水とは違う付け方なんですかね? よろしくお願いします。

  • ボディバター・ボディローション

    ボディショップ等でボディバターやボディローションが売っていますが、違いは何でしょうか? ちなみに私は男です。 男性にもお勧めな商品、香りはありますか? 個人的には甘ったるい香りはダメ(ちょっとぐらい甘いのはOK)で、さっぱりした感じの香りがいいです。 よろしくお願いします。

  • 男でも使える化粧水・ボディローション(乾燥肌)は?

    男の人に使える化粧水・乳液を探しています! 私の彼が超乾燥肌で粉とかすごいんです。 しかも敏感肌であまりきついものは使えません。 アトピーではないんですがそれに近いものがあり,冬は乾燥してるせいか体が痒くなっちゃうみたいなんです。 そこで超乾燥&敏感肌に使える良いオススメ化粧水・ボディローションがあれば 教えて下さい!!よろしくお願いします。 できればあまりベタつかないやつでお願いします!!

  • ボディローションって何ですか?

    仕事でお世話になってる女性に香水をプレゼントしたら、 後日御礼としてボディローションをいただきました。 戴いた物は「GUCCI ENVY Lait pour le Corps Body Lotion」です。 当方男性のため、化粧水に対する知識0なわけですが、 男性でもこういったものは使うのでしょうか? また、使い方、どういった時にどれだけ、どういった箇所に 使うのか等教えていただければ幸いです。

  • ブルガリのボディーローション

    以前アルビオン化粧品であつかっていた ブルガリのPETTI ET MAMANSという ボディーローションがどこでてにはいるか わかりませんか? 提携先が変わってしまったようでアルビオンにないのです ブルガリのホームページにものっていませんでした もう製造されていないのかもしれませんが わかるかたいらっしゃいましたら教えてください

  • ボディーローションを探しています

    友人の誕生日が明日で、急いでいます。 プレゼントは、エリザベスアーデンのグリーンティのボディーローションか、フェラガモインカントチャームのボディローションにしたいと思って探しているのですが、ネット販売しているのはたくさん見るのですが、どこかデパートやショップで直接購入できるところをご存じの方、いませんか? 香水自体は、デパートで販売してますが、ローションてなかなかないですよね? できれば、新宿近辺がいいのですが・・・ ご存知の方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • フェイシャルローションとボディーローションはどこが違うの?

    いつも使っているフェイシャルローションがなくなったので、ここ数日ボディーローションを顔に使っています。特にモンダイはないようですが、この二つ、値段以外にどう違うんですか?どなかたご存知なら教えてください。

  • ボディーローションの使い方を教えて下さい。

    韓国旅行に行って、チューブ2本と普通の香水のセットを買ってきたのですが、お金を使いきるのに必死で、どういうふうに使うものなのかも聞かずに買ってきてしまい、使い方に困っています^-^; 一本には Lather over body.Rinse well. Energyizing Bath and shower Gel. って書いてあったので、ボディーソープか髪の毛に使うリンスかどちらかなのかなぁと思ったりしてます。 もう一個は After bath or anytime,smooth over body for a fragrant experience. Refreshing Body Lotion. って書いてあるので、「ボディーローション」だということはわかりました! でもでも、ボディーローションってどういうふうに使っていいのかわかりません(汗) お風呂上りにどこにつけたらいいのですか? 軽い香水だと思ったらいいのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ローションとぺぺローションの違い

    ローションの購入を考えていますが、 ローションとぺぺローションの違いがわかりません。 どうもぺぺローションの方が良いらしいのですが・・・ 教えていただけませんか? 調べてもわかりませんでした・・。

  • ボディローション、ボディショップとロクシタンで、迷います

    香りのいいボディローションを探していて、バニラの香りのものを、ボディショップとロクシタンで、見つけました。 ボディローションをよくお使いの方、どちらのブランドがおすすめでしょうか。 ボディショップは、においがきつめ、ロクシタンは、値段が高め、、迷います。 よろしくお願いいたします