• 締切済み

IISで使えるログ解析ソフトを探しています。

hequilの回答

• hequil
回答No.3

私はIISのログ形式をW3C Extendedにして、 自作のASPで日/週/月単位でグラフ化しています。 HTML形式でのレポートはもちろんのこと、Referer、リモートアドレスの集計やExcel/Accessなどのエクスポートも可能にしています。 私も最初はAnalog使っていたんですが、 色々と要望がある場合に自作の方がすぐ対応できますし、 ASPだとExcel/Accessなどの連携が容易なのが強みです。 ただ、会社として作ったものなので、提供することは出来ませんが、ASPは習得しやすい言語なので自作というのも考えてみてはどうでしょうか? 参考まで