• 締切済み

ハードディスクフォーマットについて

我が家にはウィンドウズのPCとマッキントッシュがあります。 通常ウィンドウズで使っていた外付けHDDを、うっかりマックにつなげてしまい、さらにマックでフォーマットをしてしまいました。 ウィンドウズで使っていた状態にデータを復旧したいのですが、戻せるものでしょうか???

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

フォーマット まで実施してしまった、という状況では、 一般の方には手に負えません。  こちらのような、データ復旧サービスを依頼した方が良いです。 http://www.data-salvage.co.jp/  ご自分で、できるような ツール も見つかるかもしれませんが、 状況によっては、被害を広げてしまうこともあるので、注意してください。

saba2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく聞いてみようかと思っています。 だいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか? ネットでみていたのですが、いろんな会社ががあるのですね。

• nishi_24
回答No.1

下記サイトにて紹介されているような データ復旧ソフトを使ってみてください。 http://www.guestone.net/data/soft.htm

saba2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみようかと思っています。