• ベストアンサー

DVDの再生のコマ落ちについて

seitannm0101の回答

回答No.3

体験版がダウンロードできますよ。 WINDVD http://www.cyberlink.com.tw/english/products/powerdvd/powerdvd.asp PowerDVD http://www.intervideo.com/jsp/Home.jsp FreeTrialからどうぞ。 DVD再生ソフトはいっぱい入れると、悪さすることがあるので気をつけてね。

関連するQ&A

  • DVD再生のコマ落ち(カクカク)

    WindowsMEでK6-3 450mhzです。 居間にあるほお同じスペックのPCだとPOWER DVDで まあまあきれいにDVDを再生できるのですが、自室の このマシンだと時間のカウンタが2秒ずつ進み、カクカクで まともに見れません。居間のPCはビデオカードが結構いいやつなのですが、自室にマシンはビデオメモリが8MBしかありません・・・ 原因はほぼビデオカードのしょぼさにあると見ていいんでしょうか?それと、DVD-ROMドライブのプロパティの オプションという項目の、DMAにチェックをいれようとしましたが、DMAという項目がありません。 なぜなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画をDVDに焼くとコマ落ちする

    asfファイルなのですが、オーサリングソフトでDVDに焼くとコマ落ちしてしまいます。 どの機器で再生しても必ず同じ場所で同じようにコマ落ちするので、再生時の問題ではなく、エンコード時に問題があるのだと思いますが、どのような対処方法があるのでしょうか。 他のエンコードソフト、オーサリングソフトを使用すれば回避できるのでしょうか。 PCのスペックや、ディスクの断片化の状態にも依存するようですが、スペックの低いマシンでも確実にコマ落ちせずにDVD化する方法があれば教えてください。 環境は下記です。 プロセッサ:Pentium M 900MHz メモリ:512MB オーサリングソフト:PowerProducer2Gold エンコード時の画質:SP よろしくお願いします。

  • DVD-R再生時のコマ落ち

    やっとDVDプレーヤーを買ったのを機に、古い保存版VHSを一挙にDVD-Rにダビングしました。一応DVDにちゃんと録画されているのをチェックしてから、VHSの方は廃棄しちゃったのです。 その後ファイナライズとやらもやって、先日改めてゆっくりDVD鑑賞をしたところ、どれもこれもコマ落ちしてて大ショック!!録画直後にチェックした時はこんなコマ落ちは見受けられなかったのですが。。 これはDVDプレーヤーに問題があるのでしょうか。ビクターのDR-MV5です。 それともファイナライズすると画質が悪くなるということがあるものでしょうか。 それともVHSの損傷がよほど激しかったのでしょうか?? いずれも映画やビデオクリップなのですが、現在の日本では廃盤になったものばかりで、かえすがえすもマザーVHSをさっさと捨ててしまったことが悔やまれます。 ちなみに3倍速VHSはSPモードで録画し、標準VHSはXPモードで録画しました。どちらにせよ、コマ落ちが激しいです。 

  • DVDビデオこま落ち

    DVDを再生したときのこま落ちに困っています。 スペックは CPU:ペンティアム4 2.4GHz メモリ:768MB グラフィックカード:GeForce4 MX440 128MB サウンドカード:SB LIVE! 5.1Digital Audio DVDドライブ:SD-M1712 再生ソフト:POWER DVD XP PRO こま落ちが酷くなったのはスピーカー出力をS/PDIF出力にしてからで、CPUを1.7Gから2.4G変更などいろいろ試しましたが最終的にDVDドライブを上記のものに交換してかなり良くなりました。(以前のドライブは読み取り8×でした) しかし、音飛びまではいかないこま落ちが時々発生しています。 ほかに考えられることは何がありますか? それともPCでの再生はこれが限界なのでしょうか?

  • DVD-ROMの読み込み速度

    同様のマシン、同様のDVD-ROMなのですが、 片方は6倍速ほど出るのですが、もう片方は1.3倍程度しかでないんです。どうしたら速くなりますか?よろしくお願い致します。

  • 動画を見るとコマ落ちします。

    コニコ動画をよく見るんですが、動画がコマ落ちして困っています。 4分の動画があるとすると2分ぐらいすると、なぜかPCが急激に重くなり、それでコマ落ちします。 でしばらくすると、PCが軽くなり動画もコマ落ちせずに見れます。 だいたい2分から3分ぐらいの割合でコマ落ちします。これが毎回なんです。これでは動画も見れたもんじゃありません>< どこかPCが悪いのでしょうか?それかマシンのスペック不足なのでしょうか… PCのスペックは メモリー 736MB CPU セレロン 2.20GHz ビデオカード 32MB 回線はケーブルの3MBです。 ご教授よろしくお願いします。

  • 編集したビデオをDVD DL(2層)に焼いたが最後の方の再生がコマ落ち気味になってしまいます

    カメラ撮影した映像を編集してムービーファイルにして太陽誘電のDVD-R DL 8倍速(録画用)にオーサリングして、それをDVDプレーヤーでテレビ再生しているのですが、ディスクの終りの方になると時々、コマ落ちっぽい現象になります。 PCで再生しても問題なく、DVDプレーヤーでも同じ所を巻き戻すとちゃんと再生されているので記録自体には問題なさそうです。 一応、本体にレンズクリーナーを何度もかけましたが、症状は変わりません。 以前、三菱のDVD+R DL 2.4倍速(データ用)を使っていましたが、基本的には問題はありませんでした。 試しに、その当時記録した2層DVDを再生しましたが、今回もコマ落ちのような現象はありませんでした。 メディアの「録画用」「データー用」で再生性能が変わる事もナイでしょうし、 DVDの+-でも再生性が変わるような気もしないし… ┐(´-`)┌ そういえば以前は2.4倍速の2層DVDでしたが、今回は8倍速の2層DVDです。 オーサリングしたPCは最近買い換えたマシンなので性能的には問題ないと思いますが、メディア自体の「~何倍速記録」というのが プレーヤーでの再生性能にも影響あるのでしょうか?? 当方のパイオニアのDVDプレーヤーは少々古いです。 (↑コレもちょっとヤバイのかもしれませんが…(^_^;) ★勿論、通常の4.7GBのメディアでは先に挙げた症状は一切無くて 2層DVDのみの症状です。 どなたか、こういった事で心当たりのある方はおられませんか?(゜ -゜ )?

  • USB1.1接続のDVD再生について

    外付けDVD-ROMドライブを買おうとしてる者です。 接続するPCがUSBの1.1タイプで、一方でDVD-ROM ドライブの機種説明をみると、USB2.0なら8倍速 だが、USB1.1に接続する場合は0.9倍速になる、 と書いてあります。 そこで、質問です。0.9倍速になると、たとえば DVDの映画を観るときに、どんな支障が、どれぐらいの 頻度で出るのでしょうか? もし、問題ありということであれば、USB接続で XX倍速のものを探せばいいんでしょうか。 あるいは、USB接続ではなく、たとえばPCカード での接続ができるタイプを選ぶべきでしょうか?

  • DVDを読み込む&焼きこむ速度が急に下がってしまいました。

    今までDVDを焼くとき、8倍速まで普通に速度が上がっていたのですが 本日DVDをいつもの通り焼こうとしたところ、8倍速を指定して焼いたのですが2倍速以下でしか焼けなくなってしまいました。 前回と同じメディアのDVD-Rを使用し、そのメディアで今まで問題なく焼けていたのですが、ライティングソフトを8倍速にしても2倍速以下で勝手に焼かれてしまいます。 焼くだけ遅いのかと思いきや、DVDをDVD Shrinkで取り込もうとしたところ全然速度が上がらず…。 まったく原因が判らないです。 DVDドライブの動作は普通に問題ないです、問題は速度が明らかに遅くなったことだけです。 原因に心当たりがある方は御手数ですが助言くださいorz お願いします(ノД`) DVDドライブ BUFFALO DVSM-XL1218FB/B 内臓型ドライブ PC環境 OS: XP Home Edition System Manufacturer: HITACHI System Model: Prius Deck 770 BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz (2 CPUs) Memory: 1016MB RAM

  • Win98seでDVDの再生がコマ送り状態に・・・

    このカテゴリで良いのかわかりませんが、 ハードではないと思ったので、 Win98上での質問なのでこちらで質問しました。 (間違っていたらすいません<m(__)m>) タイトル通り、パソコンでDVDを見ようとしたら コマ送り状態になってしまいました。 最初外付けDVD-ROMドライブをUSB接続(2.0)で試したのですが、 コマ送り状態だったので、 内蔵用(ATAPI)DVD-ROMドライブで試そうとしても結果は同じく コマ送り状態でした・・・(T_T) 何か方法が有りましたら教えて下さい。 ちなみに、Win2000では、内蔵用のDVD-ROMで普通に見れました。 環境 OS Win98se CPU K-6 500MB メモリ 320MB DVD-ROMドライブ 内蔵用:AOPEN製(16倍速) 外付け:IO-DATA(16倍速)(USBボードも同じ) DVDソフト 付属のPowerDVD