• ベストアンサー

Word2007 試用版について

MicrosoftのHPからMSoffice2007の試用版をインストールしました。 早速Wordを使おうとしたんですが、ほとんどのメニューがクリックできないうえに(色が薄くなっている)、文字入力すらできません。 エラーメッセージは"選択範囲がロックされている為、この変更はできません"と出ています。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

試用版のライセンス認証手続きは実行されましたか。 試用版も25桁のプロダクトキーを用いた、ライセンス認証が必要になっています。 Officeロゴボタンをクリック→表示画面下の["プログラム名"のオプション]→リソース→ライセンス認証の順にクリックしていくと、認証が済んでいない場合は、ライセンス認証ウィザードが表示されます。 行っていないようでしたら実施してから、もう一度動作を確認してみてください。 試用版のプロダクトキーは、ダウンロード プロセス中、[Download] および [Thank you] ページに 25 文字のトライアル プロダクト キーが表示されていますので、このキーを指定して認証を行います。 ダウンロードが完了した直後に送られる [Thank you] 電子メールにも、プロダクト キーが表示されている場合があります。 参考(試用版 FAQ) http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/faq.aspx