• 締切済み

エヴァンゲリオン破で綾波の乳首見えてましたが

エヴァンゲリオン破を見てきたのですが、 最後の方で綾波レイの乳首が見えてましたよね? 確か序でも着替えるときに見えていたような気がします。 ですが式波アスカの風呂場からあわてて出てくるときには ビール缶のストロー?で隠されていましたが、 綾波は乳首出してるのに、式波は乳首出さなかった理由でもあるんでしょうか? 自分で言うのもなんですが変な質問ですいません。w

みんなの回答

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 レイに関してはそれほどはっきりとは描かれていなかったと思います。以前公開された劇場版ではレイもアスカも割とはっきり描いてましたが。  ちなみに、シンジがアスカを「おかず」にしたのはTV版ではなく劇場版です。TV版が放送されてた頃はすでに自主規制がかかってましたから、せいぜい下着姿くらいまでです。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.2

シンジがペンペンを見て風呂場からあわてて出てくるときのシーン覚えてますか?あの時は缶ビールと爪楊枝で股間を隠していました。 アスカも同様のシチュエーションですから、同じような手法で演出しただけだと思います。(缶ビールがストローに変わっただけ)

agshdj
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

テレビ版ではシンジが傷ついたアスカを「オカズ」にするシーンもあったりしますよ。

agshdj
質問者

お礼

そんなシーンもありましたね。

関連するQ&A

  • 【新世紀エヴァンゲリオン】序破Qで序は初号機と零号

    【新世紀エヴァンゲリオン】序破Qで序は初号機と零号機が登場しました。 で、破はいきなり5号機が登場しますが、2号機から4号機はどこにいったのですか? 赤色スーツのアスカはどこにいったのでしょうか?

  • 綾波レイついて

    綾波レイついて エヴァンゲリオンのキャラクター綾波レイについて以下の2点が気になったので質問させて頂きました。 (1)綾波レイの魂はリリスの物との事ですが、綾波レイの人格は人間「綾波レイ」として魂の定着後記憶等が真っ白な状態から序々に確立していった人格なのか、それとも使徒リリスの人格そのものが乗り移ったかのように表れているのかどちらなのでしょうか? (2)アニメの23話で綾波の魂を定着していないクローンが多数出てくるシーンについて。 レイ以外のクローンには魂が定着しなかったそうですが、声に反応してこちらを振り向く等意識を持っているかのような動きをしていました。これらのクローンが魂の定着以前に意識を持っていたとすると綾波レイの中には「元々あった意識」+「リリスの魂」と二つの意識が合わさって(あるいは混在して)いると考えられますが、この解釈で間違い無いのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 「エヴァンゲリオン新劇場版:序」で不明なところがあります

    「エヴァンゲリオン新劇場版:序」でわからなかったところがありますので、質問します。 1.物語のはじめのうちで、シンジは2度綾波レイの幻を見ます。道路上と子供レイのヘンな顔。これはどういう意味があるのでしょうか?最初の幻のときはまだ出会っていないのですが。 2.シンジとレイは血縁関係がありますか? 3.レイがおんぼろアパートに一人で住んでいるのはどうして?「破」では、定期的に食事などのケアを受けなければならないような描き方でしたが。 4.父親の悪口をいったシンジをレイが殴ったのはどうして?感情はほどんどないはずなのに。 5.第5使途との戦闘中、シンジが命令を無視して戦いを継続したのはなぜ? 6.火柱やネックレスなど、あちこちに十字架が出てくるのはなぜ?

  • エヴァンゲリオンのキャラのフィギア

    綾波レイとアスカのメイドヴァージョンのフィギアです。 白いオーバーニーソックスで、絶対領域を決めてくれてます。 かわいくて萌えてしまいました。 エヴァンゲリオンファンは勿論の事、男性なら手元に置いておきたくなる一品じゃないでしょうか?

  • エヴァンゲリオン新劇場版についての質問です

    テレビで「新劇場版:破」を見てから、ハマりました。 まだまだ勉強中の為、馬鹿な質問をしてしまいますが、教えていただけたらと思います。 1.新劇場版では、綾波レイは「二人目」でしょうか? 2.「新劇場版:破」でレイが使途に喰われた所をシンジが助けに言った際、レイが「私がいなくなっても、変わりはいるもの」と言う台詞の後に複数のレイの声で「変わりはいるもの」という声が聞こえましたが、あれは「テレビ版の様に複数の綾波レイがいる」という解釈でいいのでしょうか? 3.「新劇場版:破」で、弐号機が封印される際、「私以外、誰も乗れないのに」というアスカに対して赤木博士が「パイロットにも予備がいる」という様な発言をしていますが、あれはアスカ以外のパイロットを選別済みという事でしょうか、それとも「複数の綾波レイ」を予備に使うという事でしょうか? 4.初号機と弐号機は、それぞれシンジの母親の肉体と魂・アスカの母親の魂を取り込んでいるとの事ですが、エヴァを乗りこなす為には決してそのパイロットの母親を取り込んでいる必要はないのでしょうか? 5.どこかでシンジ達のクラスはエヴァのパイロット候補達が集まっていると書かれていたのを読んだ記憶があるのですが、これは正しいのでしょうか。もし正しいとすれば、シンジのクラスの子供達はみんな母親がいないのでしょうか? 沢山質問をしてしまい、申し訳ありませんが、是非教えていただけますでしょうか。 それと、これはどうでもいい事なんですが・・・ 少し前までローソンでエヴァの一番くじ?してましたよね。 あれで棚に飾られた絵の中にはレイ・アスカ・マリ・カヲルの4人が書かれていたと思いますが・・・ エヴァの主役って、一応シンジですよね。 POPの中に書かれない主役って・・・すごいかもと思いました。

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンについていろいろな質問があります。 もしよろしければ教えてください。 1、シンジがアスカの首を絞めるシーンがあったのですが、なぜ首を絞  めたのでしょうか? 2、結局アスカとレイは死んだんですか?最後まで生き残った人はいる  んですか? 3、シンジはアスカとレイどっちのことが好きなんですか? 4、アスカは精神崩壊した後どうなったんですか? 4つも質問してすいません エヴァはほとんど見たことないんでたくさん質問してしまいました

  • エヴァンゲリオンを見ました。

    エヴァンゲリオンを見ました。 今回で見るのは3週目になりますが、理解力がないのか後半の内容が上手く伝わってきません。 「エヴァンゲリオン 破」はまだ見ていません。 このアニメはバッドエンドのように感じ、その逆にも感じます。 途中までは何ら他のアニメと変わらない内容で理解できるのですが、後半の部分で何かわかりません。 「何がわからないのか」と言われてもわからない状態です。 ネットで調べて様々な意見を見たんですが、 最終的にどのように終わったんでしょうか? 最後のアスカの言葉から死んでいたアスカは生き返ってたと推測します。 そこからまた普段の世界になると繋げていく感じでしょうか? もうひとつ、 劇場版の破はこの続きでしょうか?

  • エヴァンゲリオンについての質問

    こんにちは★ 最近エヴァンゲリオンを見始めました。アニメの全話、映画も見ましたが、ウィキペディアなども見てみましたが、いまいちエヴァンゲリオンの物語設定、概念がわかりませんでした。 (1)どうして使徒は攻めてくるのですか? (2)綾波レイや渚カヲルは何者なのですか? (3)セカンドインパクトはどうして起きたのですか? (4)リリス・アダムは何なのですか? (5)ゼーレとは何ですか? (6)碇ゲンドウは最後に何をしようとしていたのですか? (7)シンジの母親ユイはどうしたのですか? 長々すいません(>_<)全部答えていただかなくても結構です。詳しい方、ぜひ教えてください!

  • 「エヴァンゲリオン」の最終結果は?

    TV版「エヴァンゲリオン」全巻を見終わりましたが、最終結果がどうなったかさっぱりわかりませんでした。以下の点を教えてください。 質問1: 最後は、結局、何が起こったのでしょうか(人類に何か変化が起こったのでしょうか)? 質問2: 碇シンジのお父さんの奥さんは、死んだはずなのに最後の方で登場したのは、何故ですか? 質問3:綾波レイが白く巨大になって、シンジの近くに飛んで行きましたが、何をしに行ったのでしょうか? 質問4:白く巨大になった綾波レイは、何故、最後に崩れてしまったのですか? 質問5:碇シンジは、最終回の1つ前で、「自分はここで生きていても良かったんだ」と悟ると、周りの人たちが皆出てきて「おめでとう」と言いました。これで終わりかと思ったら、また、ゴチャゴチャンの世界に戻ってしまいました。あの「おめでとう」の世界は、一体何んだったのでしょうか? 夢っだのですか?

  • エヴァンゲリオンの共感部分について

    卒業論文を執筆している大学4年です。 世代をまたいだ中で、現在も若者からエヴァンゲリオンが人気な理由として、登場キャラクターに対する共感が得られるという点があげられるのではないかと考えています。 (・エヴァンゲリオンに乗らなければいけないシンジ。→学生の勉強をしなければならないという強制意識のシンクロ ・他人から認められたいと感じるキャラクター達。→z世代の自己承認欲求の高さ など) 皆様が思うエヴァンゲリオンの登場キャラクターに対する共感部分についてご回答頂きたいです!ご協力頂けますと幸いです🙇‍♀️ ※ご回答頂いた内容は、論文執筆のみで使用させて頂きます。 ・年齢 ・性別 ・エヴァンゲリオンを視聴した時期はいつか。 ・キャラクターに対し共感を得られるか。 ・どのような点が共感を得られるか。 (キャラクターに対する魅力的部分などでも構いません。 ・碇シンジ ・惣流・アスカ・ラングレー ・綾波レイ ・葛城ミサト 主にこの4人ついての情報を頂いたいです!)