• ベストアンサー

題名を教えてください

30年近く前に観た映画ですが、オリバー・リードとリタ・トゥッシングハムの 「野生の・・・」だったと思います。 舞台は開拓時代のアメリカ北部?だと思います。 現在手に入るかどうかもお願いします。 博多の場末の映画館で予備知識なしで観たんですが、凄い映画でした。 おすすめです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

「野獣の抱擁」(The Trap)です。66年制作のイギリス映画で、主演オリヴァー・リードとリタ・トゥシンハム、監督がシドニー・ヘイヤーズでした。日本公開は68年11月。IMDBのデータを見ると、イギリスではビデオが出ていますが、アメリカでは出ていません。日本では以前ビデオ化されたようですが、現在廃盤とのこと。 内容は、 カナダの山奥に暮らす野獣のような男が、毛皮を売りに町へ出たとき、聾唖の娘を連れ帰る破目になった。娘は、野性むき出しの男に反発していたが、やがて彼の優しさに触れて心を開く……。といったお話のようです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0061115
nikubo
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 もう2度と観ることができないかもしれませんね。 すごい映画だったのに残念です・・・。

その他の回答 (1)

• pikarin
回答No.1

こんばんは♪ オリバー・リード、亡くなっちゃいましたね。(T-T) その映画のタイトルはもしかして、「野獣の抱擁」でしょうか? 凄いインパクトのあるタイトルなので(笑)覚えていたのですが…。 野獣のような男が、女の人をさらって、いつしか2人に愛が芽生える… といった内容だったかと思います。でも、舞台はアメリカ北部では なかったから、違う映画かもしれませんね。(;^_^A アセアセ・・・

nikubo
質問者

お礼

それです、それです。ありがとうございます。 舞台はどこだったんでしょうね? もっと詳しい情報、できたらお願いします。