• ベストアンサー

題名を教えてください

30年近く前に観た映画ですが、オリバー・リードとリタ・トゥッシングハムの 「野生の・・・」だったと思います。 舞台は開拓時代のアメリカ北部?だと思います。 現在手に入るかどうかもお願いします。 博多の場末の映画館で予備知識なしで観たんですが、凄い映画でした。 おすすめです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

「野獣の抱擁」(The Trap)です。66年制作のイギリス映画で、主演オリヴァー・リードとリタ・トゥシンハム、監督がシドニー・ヘイヤーズでした。日本公開は68年11月。IMDBのデータを見ると、イギリスではビデオが出ていますが、アメリカでは出ていません。日本では以前ビデオ化されたようですが、現在廃盤とのこと。 内容は、 カナダの山奥に暮らす野獣のような男が、毛皮を売りに町へ出たとき、聾唖の娘を連れ帰る破目になった。娘は、野性むき出しの男に反発していたが、やがて彼の優しさに触れて心を開く……。といったお話のようです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0061115
nikubo
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 もう2度と観ることができないかもしれませんね。 すごい映画だったのに残念です・・・。

その他の回答 (1)

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.1

こんばんは♪ オリバー・リード、亡くなっちゃいましたね。(T-T) その映画のタイトルはもしかして、「野獣の抱擁」でしょうか? 凄いインパクトのあるタイトルなので(笑)覚えていたのですが…。 野獣のような男が、女の人をさらって、いつしか2人に愛が芽生える… といった内容だったかと思います。でも、舞台はアメリカ北部では なかったから、違う映画かもしれませんね。(;^_^A アセアセ・・・

nikubo
質問者

お礼

それです、それです。ありがとうございます。 舞台はどこだったんでしょうね? もっと詳しい情報、できたらお願いします。

関連するQ&A

  • 題名を教えてください

    ビデオでみたか、映画館でみたかうろ覚えなのですが、 確か冷戦時代の実話を映画化したもので、カナダが舞台だったと思うのですが…。 ストーリーは、当時の技術では最高の軍用機を開発する映画で、開発チームのボスが政府予算をもぎ取ってくる敏腕で、試行錯誤しながら試作機までつっくたが、その国のトップがアメリカ大統領に「これからの時代はミサイルだ」などとだまされたり、ボスのが秘書にうつつを抜かしてふぬけになってしまって、開発計画がオジャンになり、設計図は消却破棄、2機ある試作機も解体しなければならない。 しかし、テストパイロット(?)が操縦してどこかに行ってしまう。 どうか題名を教えてください

  • 映画の「ザ・テネンバウムズ」の舞台

    「舞台」となった国はどこなんでしょうか? アメリカの配信会社?となってるんですけど、ポーランドかスゥェーデンっぽいテイストになってますが昔のヒッピー時代のアメリカにも見えます。何時代のどこの舞台の映画なんでしょうか?

  • ホーンテッドマンションの中のような時代のアメリカ映画

    ホーンテッドマンションの中の内装のような時代を舞台にしたアメリカの映画ってありますか?ホラー映画という意味ではなく、あのような時代のアメリカを扱った映画を探しています。 ちなみにホーンテッドマンションの映画、ワンスアポンアタイムインアメリカはみました。

  • コザ(沖縄市)が舞台の映画もしくはドラマを探してます

    コザ(沖縄市)が舞台(アメリカ統治時代が舞台でも)の映画もしくはドラマを探してます

  • カナダ 

    始めまして。 カナダという国はあれほど大きく、技術的にも色々発達した国で あるのに、政治の表舞台にあまり出てこないのはどうしてでしょうか? アメリカは何処にでも首を突っ込みたがりますが、大雑把に言えば 同じような開拓者によって出来た国であるのに(私の知識の中では) アメリカとは全然違う性格を持っているように思えます。 アメリカよりかなり安全で、住みやすく、人も穏やかな印象です。 *何がアメリカとの違いを作ったのでしょうか? *何故大国でありながら、リーダーシップを発揮しないのでしょうか? 漠然とした疑問ですが。宜しくお願いします。

  • ダーティーハリーっていいですね

    今、BS・JAPANで「ダーティーハリー3」をやっています。 初めて見ました。 なかなかこの時代のアメリカって感じがいいですね^^ 私は現在40歳で70年代の映画に触れることが今回が初めてです。 ちょっとこの時代のアメリカの映画に興味を持ちました。 また、舞台となっている街はけっこう都会ですね。 ここでお聞きします。 「ダーティーハリー」シリーズの見どころについてお教え下さいませ。

  • 中西部のアメリカ映画を御紹介ください

    アメリカ英語を勉強したいと思っています。 アメリカ中部~西部で話される英語(南部、東部の英語でない英語)がいちばん広く用いられているアメリカ英語だと思うので、これをふんだんに聞けるアメリカ映画をお教えいただけないでしょうか。 できれば、現在の英語と同じ英語を勉強したいので、現在又は比較的最近の時代を扱った映画があればうれしいです。 アメリカ映画100選など見たのですが、よく分からないのが多く、またニューヨークなど東部を舞台にしたのが多く、中西部であることがはっきりした映画が見つかりません。 できるだけたくさんお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 古い海外ドラマの題名を 教えて下さい。

    多分ドラマだったと思います。(もしかして 映画だったかもです) 覚えている内容は こんな感じです。 舞台はイギリス統治時代のインド インド人母とイギリス人父の ハーフの女の子が主人公で その子の見かけは全くの白人 白人の通う学校に行っていて 色んな迫害にあったり 強姦されたり・・ 何かの事情で 叔父とイギリスに渡る 見かけは白人なので 服のモデルをしたりして生活をする。 女優になり アメリカに渡り成功する。 最後は 自分はハーフだと告白する。 殺人事件も絡んでいたような・・ 大人になった主人公の情勢が もの凄く魅力的で 印象に残ってましたが 題名を失念してしまい 気になってました。   どなたか 思い当たるものがありましたら 是非 教えて下さい。

  • 戦争ドラマ『コンバット』の歴史的背景

    こんにちは 最近NHKのBSで昔のアメリカドラマ『コンバット』をやっています。 映画『プライベートライアン』みたいですが この映画はノルマンディ上陸作戦後のフランス(?)が舞台になっているらしいですが、 コンバットの方も、たまにフランス人が登場したりして、 舞台がフランスなのかなとも思いますが、 いったいどういう時代設定で、どの辺をウロウロしているんでしょうか?

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください。

    非常に古い映画です。 ミュージカルだった気がします。 アメリカ北部かカナダあたりの森林が舞台だったと思います。 ある男が死んで、棺桶の穴を掘って葬式をしていたら、穴の底に砂金が見えて、牧師さんの言葉が終わるかいなかに金に群がって、その土地はゴールドラッシュみたいになって、小さな町が出来た…そんな感じまで覚えています。 あやふやですが教えていただければ幸いです。